モノは使ってナンボ | インディペンデントで行ってみよう!

モノは使ってナンボ

 

実家の片付けをしていると

使われないままにボロになってしまったものが

あきれるほどに出てくる。

もったいない話である。

目的があって手にしたものは

手にした瞬間から使い倒さないと

やがて陳腐化

結局、使わないままに廃棄とかになりかねない。

 

昔、旅行先でTシャツを買い

すぐ着たら同行者に笑われた。

何で笑われたのかわからないが

私の感覚としては

すぐ着なければ意味がないと思っていた。

昔は、私も後生大事にしたことがあったが

着ないまま年数が経過し

いつかしら興味を失い結局、着用しないままの服があった。

それは意味のないことである。

モノは使われてこそ寿命を全うする。

使われずにしまいこまれ

そしてそのまま処分が一番もったいない。

人生に、いつかなんてないのだから

手にしたらすぐ徹底的に使い倒す。

これが正しい。