グロビッシュ時代のこれだけ!英単語111
- グロービッシュ時代の これだけ! 英単語111【CD付き】/阿部川 久広
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
ぐんぐん身につく! 世界に通じる!
現役ビジネスパーソンが書き下ろした日本人のための簡易ビジネス英語の決定版!
「何度も英語の勉強にチャレンジしてるけど、長続きしない」
「社内公用語が英語の会社も増えている。グローバル時代の今、自分も準備しておこう」
……そうしたビジネスパーソンに向けて、楽しみながら学べる、実践的な英語のレクチャーをしています。
その根本にあるのが「グロービッシュ」の思想。
「グロービッシュ(Globish)」とは、グローバル(global)と、英語(English)を組み合わせた造語で
ジャン=ポール・ネリエール氏によって提唱されました。
本書では、グロービッシュ時代の幕開けに相応しく、「グロービッシュ」の1500単語の中から
特にビジネスシーンで重要と思う単語を80語ほど選りすぐり
「グロービッシュ」には含まれないけれども、日本人におなじみで
ビジネスシーンでは欠かせないと思う単語約30語を独自の視点から選び、解説を加えています。
また、文法部分に関しては、「グロービッシュ」の理念を尊重しつつ、
ネリエール氏が提唱する簡素なものから一歩進めて、
簡単だけれどビジネスシーンで必ず役立つものまでを紹介しています。
■ビジネスパーソンに必須の単語を厳選!
■ビジネスシーンでの活用を意識した文例!
■現場で役立つ最低限の文法を紹介!
■派生語も押さえて語彙力がぐんとアップ!
■付属CDで耳からもしっかり学習!
こうした特長を持つ本書は、
「日本人のためのグローバルな英語の決定版」といえます。
さあ、書籍と付属CDで楽しみながら学びましょう!
※日本マクドナルド株式会社
代表取締役会長兼社長兼CEO 原田泳幸氏 推薦
「本書は、私自身もビジネスの現場で多用する単語や使い方がわかりやすくまとめられています。
実用的なビジネス英語の入門書です」(紹介文から)
今までグロービッシュって知らなかったのですが
書店店頭で本書を手に取り
これは実用性が高いと知りました。
幾つか関連書籍が出ていますが
私が見る限りでは
これが一番見やすく使いやすそうでした。