内定 | インディペンデントで行ってみよう!

内定


ほぼ入社先が決まりました。


まだ細かい条件の詰めはありますが


基本的なところで合意に達しているので、これが覆ることはないでしょう。


収入は前収ベース


仕事は管理統括プラス上場準備


また株式上場を手がけることになりました。


この会社に決めた理由は


仕事内容が私の職歴と志向に合致していること。相互のニーズがマッチしていることです。


あと社長と3度にわたり会った中で強く入社を要請されたことが大きい。


私は意気に感じて動くタイプなので、見込まれれば力を尽くしたいと考えます。


条件面では、この会社を上回るところもありましたが


気持ちよく働けそうなところ


社長と信頼関係を築けそうということでこの会社に決めました。


報酬の差はあまり問題にならないと思います。


多少高収入でも、慢性的な圧力下、息を殺しながら仕事をするより


気持ちよく自分の能力を発揮できそうな環境の方が、収入面でも結果的には勝ると考えています。


報酬というのはスタート時点で高いに越したことはありませんが


今の私にはある程度長期勤務が可能であることの方が大事です。


一日の大半、人生の多くを費やす職場


働きやすい環境を優先することの方が賢明と考えます。


もう少し求職活動は長引くかと思いましたが、意外に早く収束しました。


来月半ばからまた会社員生活


もう少し自由を満喫したかったうらみは残りますが


分を知ることも大事で


年齢的にも能力的にも過大な期待はできない以上


求められて再就職できるのは幸福なことだと考えています。


入社すればしたで想定外の問題には直面するでしょうが


無駄に紆余曲折の人生を送ってきたわけでもないので


多分うまく対処できるでしょう。その覚悟もあります。


あとは会社の成長が自身の幸福にもつながるように


自分の経験と能力を生かすだけです。