ゴールデンウィークがスタートして
気持ちの良いお天気が続いていますね。

皆さんいかがお過ごしですか?

連休に入る前日
44歳の誕生日を迎えました。

更に一つ歳を重ねられた事
母が私を産んでくれた事に感謝
しながら、1日を過ごし

昨日、よつばの会のサロンにお花が
届いていると連絡が入り
急いで受け取りにいきました。


とってもステキな
アレンジ花を送って頂いたのですが


このお花の贈り主は
よつばの会の方で
数年前に開催した奈良での会に
参加して下さった時点で、がん治療を
続けている状況でした。

ご家族に送られて、車椅子に乗って
参加して下さったのですが
とても明るく前向きな方で
毎日をとにかく懸命に生きている
姿勢に私も心を打たれました。

その方は、滋賀県で数名の仲間と
スイートピーという
患者会の活動もされていて


2016年には、スイートピーさん主催で
私を講演会に呼んで下さり

去年も滋賀県で講演会が
あった際には駆けつけてくれて
会いに来てくれました。


どんな時も
誰かを気遣い、心を寄せられる
本当に優しい方です。

お花が届いた時

ご本人が今とても大変で辛い中
なのに、こうやって誕生日を
覚えていてくれて
わざわざ送って下さった事を思い
胸が熱くなりました。
その優しさが染み渡りました。

実はいま、ぴーちゃんがとっても
仕事が忙しくて
お誕生日当日も夜中に帰ってくる
ような状況だったので
正直、寂しくてちょっと不貞腐れて
いたんです。。

でも次の日にこんなプレゼントが届いて
そんな些細な事で機嫌を悪くしていた
自分を省みました。

44歳の誕生日に届いた
温かい気持ちが詰まった色んな思いが
詰まったお花が
私にまた新たな決意をさせて
くれました。

どんな時にも感謝を忘れずに
自分らしく強く正直に生きていこう‼️


本当に本当にありがとうございました!


お花を贈って下さった方は
ブログやSNSでご自身の闘病を
発信されていて

色んな人に知ってもらう事
伝えて行ける事が
生きる力になると言っていました。

皆さん是非、ブログを読んでください。
そして何か大切なものを
感じてもらえたら、、、