皆さんこんにちは

ず~~~~っとそのままになってしまっていた
皆さんからのコメントへのお返事です。

信じられないくらい遅くて・・・本当にごめんなさい


全員のコメントにお返事は出来なくて
申し訳ないのですが、

まずは2015年10月中にコメント下さった方への
お返事です


なおちんさんへ(10月2日)

長岡での講演を聞いて下さったとのこと。
本当にありがとうございました!

なおちんさんもそんなにお若い時に大変な思いをされたのですね・・・
16歳なんて、若すぎます。

お互いに新潟出身の素敵な旦那様を大切に

子供が産めなかった人生だけど・・・
自分自身を抱きしめて癒してあげましょう

なおちんさんからのメッセージ、
とっても温かくて響きましたありがとうございました

tomoさんへ(10月7日)

お返事、こんなに遅くなってしまってごめんなさい

手術、大変でしたね。
今は体調など問題ないですか?

さて、女性ホルモンの件ですが
私もそんなに深い知識があるわけではないので
簡単なことは言えないですが・・・

びっくりするくらい沢山毎日食べたりしなければ
私は気にしていません。

豆乳ヨーグルトも食べますし(毎日)
お豆腐も、納豆も日常的に採ってます。

ホルモンは女性ホルモンだけではなく、
沢山の種類がありますよね。
何事もバランスだと思っています。

私も正直、ホルモンバランスは悪くて、甲状腺にも
不安があります(小さな時、バセドウ病も経験してるので)
少しでもバランスを崩さないように
意識する方法を模索してます。
また、いい情報などあればこちらでお知らせしますね。

お互い気をつけましょうね!


tommyさんへ(10月10日)

奈良の橿原では、ありがとうございました。
あの日は、普段の講演会とは趣向が違いましたが
中川先生のお話は、いつも為になって
勉強になります

40歳で子宮体がんを経験されたのですね・・・
最近は30代、40代と若い女性が
体がんになるケースが増えてますね。

お互い大変な治療を経験しましたが、
大切な家族のためにも、元気で健康を保てますように

北海道生まれも同じなんですね
私も親近感です

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています


ユミさん(10月16日)
rikaさん(10月17日)
つばきさん(10月18日)
みかさん(10月20日)
あねごさん(10月20日)

石鹸の販売はしていないんですよ~

今後、何かしら環境が整ったら
将来的には販売出来たりしたらいいのですが
なかなか難しいです。

また石鹸作りに関して
ブログにアップしますね


のんさんへ(10月30日)

お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい

その後、治療の経過はいかがですか?
もう、終了した頃でしょうか

いずれにしても、抗がん剤まで経験しなければならない
のは、本当に大変でしたね。。
同じ経験した者として、その辛さはとてもよく
わかります。

今年も、出来る限りよつばの会、精力的に活動しますので
是非是非、ご参加くださいね
笑顔でお会い出来る日を楽しみにしています