皆さんこんにちは

東京は肌寒い梅雨空が続いていますね

今朝のなでしこJAPANの準優勝
連覇とはいかなかったですが、この4年間一人一人の
選手がそれぞれの思いで、
そしてチーム一丸となって日の丸を背負って
ここまでの健闘を見せてくれました

もちろん、結果は残念なものでしたが

なでしこの選手の皆さんのこれまでの努力、
気力に心から拍手を送りたいです



7月2日から昨日まで、故郷帯広に帰っていました。
5日に、大樹町にてNHKきょうの健康の公開収録が
あったんです

大樹町の皆さんと、楽しく4日分の収録をしてきました。
また、詳細は放送日が近づいたらお知らせしますね


2日は、あさイチ生放送が終わってから帯広へ飛び、
家族と合流して

糠平温泉へ行ってきました


私1人で帯広の両親の元へ帰る事は割と多いのですが、
今回は珍しいメンバーが参加

3つ下の弟


彼が帯広に帰るのは、何年ぶりだろう???
恐らく、母方の祖母のお葬式以来ではないかな


私も弟も20代半ばで親元を離れ、独立し

原家4人で集まるのは本当に久しぶりキャハハ


帯広から車で1時間半ほど

糠平温泉の「中村屋」さんに到着

今回は母の提案でこちらの宿にお世話になる事に決めましたハートぃっぱぃ


古い旅館なのですが、お宿のご主人が、
手作りで内装を施し、
レトロな雰囲気たっぷりの
とっても暖かみのある素敵なお宿です

到着すると、ロビーにて
美味しい韃靼そば茶を頂いたりしてホッと一息鹿革のコースターが素敵!

ちなみに、こちらのロビーでは、
韃靼そば茶やコーヒー、ポテトチップスなどのスナックなど無料でお客さんに
振舞われます
{73EECB11-8149-4624-8913-5EAF234858EE:01}


4人でこんなお部屋に泊まりました
広々とした和洋室です

{A7F83595-24CE-42BA-A5EC-EE8019B79B49:01}

{4324C2A0-99B2-4CB3-9FAF-6EAC984A00D5:01}




源泉掛け流しの少し熱めのお湯に浸かって~


夕飯を楽しみました

珍しく父と弟と赤ワインを空けたりして
お父さんって意外と呑めるんだ~

{F7543EB2-1C2D-4A90-943A-C80B99B34B13:01}

{03201AD6-D6D7-4A92-A1F0-2FD5AB27DF65:01}

手の込んだ創作料理は、地の物が沢山で
どれもとっても美味しかったです


部屋に戻ってからも飲みながらとめどなくおしゃべり


気づいたらベッドの中でぐっすりzzz


朝ご飯は、ビュッフェスタイルで
地元の野菜や山菜などヘルシーで栄養たっぷりな
おかずが沢山
{F7C790C0-4CBA-4BE4-9D1B-133378AE96DA:01}

{2F3C74EC-C1E4-4776-97BA-FC1ED3670CC2:01}




大満足でした合格合格合格


チェックアウトの時に
記念に女将さんに家族写真を撮って
頂きました

{4DDE26C7-6696-4247-BF96-7815C1618203:01}

お母さんも私もどスッピンあせるあせるあせる
勝手に載せたから怒られるかなぁ叫び


話を中村屋さんに戻して


こちらのお宿、
リピート決定です!!

スタッフの皆さん、本当に温かくて素敵な感じの方ばかりだし、

内装のオシャレな雰囲気も
勿論ですが

何よりも、旅館の隅々に
お客様への心配り、ホスピタリティーが
溢れていたこと!

痒いところにまで手が届く

久しぶりに、大大大満足の
素晴らしい旅館でした


今度は旦那さんと来てみたいニコニコ
女友達とワイワイも最高かも!


中村屋さんを後にして、
車で30分ほどの所にある

ナイタイ牧場へ

{DD3A7DBA-45DC-4B2B-B861-5FE10C93C984:01}

北海道はでっかいどー

牛さんものんびり
{48AFA85C-DFD3-41A5-B6ED-6C3B8F20DD60:01}

上士幌の道の駅でソフトクリームを
食べて、帯広に帰りました

弟はこの日の最終便で東京に戻るというドタバタでしたが…

本当に本当に久しぶりに家族で集まれて
賑やかな楽しい時間過ごせて
心から幸せでしたラブラブ


帯広で生まれた私ですが、
父の仕事の関係で、2歳半から各地を転勤して過ごして来ました。

それだけに、家族の絆というか
結び付きは思ったより強かったのね~と
大人になって改めて感じます。

小さな頃は、
いつも長ぐつをはいて、私の後をしつこく付いて回っていた弟もすっかり大人に

そして、父はもうすぐ70歳
母も65を過ぎました

考えてみたら、
結婚して家庭を持つと、
きっとその家庭で過ごす時間の方が
ずっとずっと長い。

私は24歳で一人暮らしを始めたので
17年も両親から離れて過ごしてる。

でも

この原千晶という人間の大元は
家族と過ごした24年間で作られた
ものなんだなぁ~~

お父さんとお母さんを選んで
生まれてきて良かった!!
そして、可愛い弟がやって来てくれて
良かった!!


家族に心から感謝です

また、どこか行きたいなぁラブラブラブラブラブラブ