皆さんこんにちは

今日も東京は暑いですね
都内をロケして歩いていますが、今日は日傘が必要です

さて、そのままになってしまっている
皆さんから頂いているコメントへのお返事、随時これから
コメント欄にお返ししますね。
全てのコメントにお返事出来ないかもしれませんが
ごめんなさいm(_ _ )m


さて、タイトルにもありますが、

少し前によつばの会のメンバー数名で
MSDさんの子宮頸がん予防啓発キャンペーンに
ご協力させて頂いてきました。


経験者として、子宮頸がんになるとこんな治療が必要
だとか、その時の思い、気持ち、苦労など
女性のスタッフさんによって細かく話を聞いて下さり

よつばの会のメンバーの経験も織り込まれながら
MSDさんが作って下さった

子宮頸がん私の問題HP

子宮頸がん私の問題 MSD

子宮頸がんを正しく知る、大きな一歩となる
HPです。

子宮頸がんの現状、私たちのような経験者のエピソードなどを
ひうらさとるさんの漫画でわかりやすく、読みやすく
紹介されています。

経験した者だからこそ言える事。

子宮頸がんは予防出来る病気です。
それには、検診がとても大切です。

他人事だと思わずに、
女性が女性自身の身体を自分でしっかり守るために

まずは、知って下さい。

女性の出産のピーク、30代
その幸せなピークと
子宮頸がん発症のピークが重なってきている現状が
あります。

いつか素敵なママになりたい女性たち
そして今、可愛い赤ちゃん、お子さんのママたちへ
どうか、ご自身の身体を大切にして下さい。
30代~50代が女性特有のがんの発症のピークです。

子育てや仕事に追われる女性としてとても脂ののった時期に
乳がんや子宮頸がん、体がん、卵巣がんに罹患する
女性が増えています。

残念ながら私たちは
その経験者となってしまいました。
皆が必ず言う事があります。

「もっと早く病院に行っておけば良かった」

後悔してもしきれない思いがあります。

この思いが、声が、女性の皆さんに届きますように・・・
これからも頑張って活動していきます

女性が輝いて活躍出来る世の中にもっとなっていけるように
それには、健康な身体と心が必要です


どうか、忙しい毎日だと思いますが、ほんのちょっと
立ち止まってご自分の身体と対話してみてください