皆さんこんにちは!

昨日から大阪に来ているのは、
NHKあさイチのJAPAなびのロケだったのですー。

今日の大阪はとーってもいい天気で、
暑いです(゚o゚;;

ちなみに、このロケの模様は8月22日木曜日のあさイチで放送される予定なので、是非ご覧下さい*\(^o^)/*

昨日は、大阪ミナミで唯一残っているお茶屋さん、たに川さんにて即席芸妓さんのお着物体験~

photo:01


芸妓さんのお着物は、特別に裾が長く、それをさばくのが一苦労。
夏物のお着物だったので、少しは楽だったけど、帯を下目にきつく巻くので下半身の動きが制限されて、立ったり座ったりも大変ショック!

でも、艶やかな着物に身を包むと、気持ちがアガるー*\(^o^)/*

たに川さんでは、男女関係無く、年齢も関係なく、気軽にお茶屋遊びが出来る工夫を色々されているそうです!
興味のある方は、是非あさイチをチェックしてみてね。

今日もまだまだロケは続きます~



iPhoneからの投稿