関東地方、すごい雪です!!

今朝起きた時は(7時過ぎくらい)まだ降ってなかったのですが、
その後窓の外を見たら、うっすら雪化粧・・・(9時半くらい)
あっという間に白銀の世界に!

今日は本当はよつばの会事務局で集まりがあったのですが、急遽中止に
して、私は一目散で近くのカー用品店に駆け込み、車のタイヤチェーンを
購入。駐車場で雪にまみれながら、生まれて初めてチェーンを自分で
付けてみました!!

今はジャッキもいらず、簡単に女性一人でもチェーンが着脱できるん
ですね。ちょっと嬉しかったです☆

明日、ひるおび出演で赤坂まで運転しなければならないので、
きっと凍結しているであろう道路を走る為にはチェーンは必需品ですね!

これで一安心。明日の仕事に備えたいと思います。

さてさて、1月2月と各地講演会が予定されてます。
一般参加出来るものばかりなので、是非お誘いあわせの上、お越しください。
まず、今日は1月の分を掲載しますね。

 Meet the Expert がん専門医に訊く もっと知ってほしい子宮頸がんのこと

開催日 2013年1月19日(土)15:00~17:30
場所 秋葉原UDX 4F UDXギャラリーNEXT2

プログラム

15:00~15:05 開会挨拶 NPO法人キャンサーネットジャパン

15:05~16:05 基調講演 子宮頸がんの診断・治療と今後について
            東京慈恵会医科大学婦人科学講座教授・落合和徳

16:05~16:20 特別講演 原千晶

16:35~17:25 Q&Aセッション「もっと知ってほしい子宮頸がんのこと」
            司会・フリーアナウンサー町 亞聖
            パネリスト 東京慈恵会医科大学婦人科学講座教授
                    落合 和徳
                    女優 原 千晶

17:25~17:30 閉会挨拶 NPO法人キャンサーネットジャパン

お申し込みはこちらまで→http://www.cancernet.jp/7015


つづいてはこちらの講演!

    もっと知ってほしいがんのこと2013

日時 2013年1月22日(火) 午後7時~8時30分

テーマ 「子宮頸がん」

場所 阪急うめだ本店9F 阪急うめだホール

定員 300人(参加費無料)

講師 北野病院産婦人科部長 永野忠義医師

司会 上田悦子 MBSアナウンサー

ゲスト 原千晶

詳しくは以下のページより!お申込みもこちらから。
http://www.cancernet.jp/mbscnj/schedule.html

そして、この講演に先駆けて本日よりMBS「VOICE」の中で原千晶の
プチインタビューが少しずつですが流れます。
月曜、火曜、木曜、金曜と4日間、関西地区の方は「VOICE」是非チェック
してくださいね!そして、22日の講演、是非聞きに来てください~