皆さんこんばんは~。

何だか最近、ここのブログを放置しすぎですね(汗)すみません!

もっと身近なことを伝えていけるように、もっと努力しますね!!

さてさて、先日一日ポっとお休みだったので、ぴーちゃんと東国三社めぐりに
出かけてきました。

関東に住んでいながら、一度も訪れたことがなかった鹿島神宮・香取神宮・
息栖神社の3社。東国三社めぐりっていうのがあるのも最近知って・・・

思い立った日が吉日ということで行ってきました~

まずは鹿島神宮へ



奥宮へ続く林道。
このエリアに入った瞬間、久しぶりにゾクゾクする素晴らしい氣を感じました!
ここは凄いかも?!本当に気持ちよかったです。ここを歩いただけで
元気チャージ完了ってくらいです☆



林道の途中に鹿を発見!
神鹿(しんろく)というそうです。神の使いの鹿なんですね。

御手洗池。とっても神秘的な所でした。



社務所でご朱印を頂き、続いては車で30分弱の所にある息栖神社へ!



静かで落ち着いた雰囲気の社殿。
こちらでもご朱印を頂きました~

最後は千葉県に入り、香取神宮へ。
とにかく広い境内。そして、参道では紅葉が素晴らしかった!





赤や黄色の世界~。
美しや~。

小雨降る中の参拝でしたが、初めての東国三社めぐり
すっご~く良かった!
これからも時々訪れたいと思います。

さてさて、明日は生放送2連発でございます~

NHKあさイチと、夕方4時からテレビ東京L4youに出ます。
朝と夕方、元気いっぱい頑張ります~~~^^