皆さんこんばんは。

原千晶出演の講演会のお知らせです。
以前、美STの連載に登場下さった、かづきれいこ先生からお声かけ頂き、以下の
シンポジウムに参加させて頂くことになりました!

ガンのこと、そして美容のこと。

とってもタメになるお話がてんこ盛りな予感ですね~~~。
私も今からとても楽しみです!

いつも元気いっぱい、本当に美しい美の伝道師かづきれいこさん、そして癌研有明病院にて
婦人科で勤務されている宇津木久仁子先生にもお会いして様々なお話を聞けるのが
とっても楽しみ☆

是非、皆様もお時間ありましたらお誘いあわせの上、ご参加下さいませ。

詳しくはこちら


参加申し込み用紙のダウンロードはこちら



第10回外観先端医療シンポジウム(東京)

テーマ
真の美と健康を追い求めて
~未来の自分にために知りたい!正しい医療の話~

現代医療の進歩には目を見張るものがあります。
しかし一般の皆様にとって先端医療の情報を知る機会は限られています。
リハビリメイクの提唱者、かづきれいこが外観に関する先端医療の先生方をお招きして、
先端医療についての情報を誰にでもわかりやすく解説する機会を設けました。
患者の皆様にとっての本当の満足とは何か、
医療の大切さ、その奥にある心の問題にどうと売り組んでいくのか。
医療とメイクの関係など。
ドクターとかづきれいことの熱いトークにご期待下さい。

開催日 2012年9月29日(土) 14:00~17:00

会場 新宿明治安田生命ホール
   東京都新宿区西新宿1-9-1 明治安田生命新宿ビルB1F
   JR「新宿駅」西口改札 都庁方面へ(3分)
 
定員  350名
入場料 【前売り】1000円
     【当 日】1500円 ※当日お席に余裕がある場合のみ
     参加費は、東日本大震災の被災地メイクボランティア
     活動支援として使わせていただきます。

内容  
第1部 講演
今回は日本人の病気死亡率が最も高い『がん』を取り上げ、体験者である原千晶と
専門医師の宇津木先生のお話に加えて リハビリメークがその中でどのような役割を
果たすことができるのか、それぞれの立場で『がん』について 熱く語ります。

第2部 トークディスカッション
参加者の皆様からいただいた先生方への質問にお答えしながら、心と体の総合的な
美と健康についてディスカッションします。

出演者
●原 千晶
(女優、タレント、アロマインストラクター、 ワタナベエンターテインメント所属)
94年クラリオンガールグランプリでデビュー。
以後、ドラマや映画、バラエティで幅広く活躍。
04年にアロマインストラクターの資格を取得し、新たな活動を始める。
31歳で子宮頸がんを、35歳で子宮体がんを経験。自分の病経験をもとに、ブログでは、
がんやがんの予防・後遺症に関する情報を積極的に発信している。
さらに、2011年は女性特有のがんを患った人が集まって体験談などを分かち合う
患者会『よつばの会』http://yotsuba-kai.comを発足。


●宇津木久仁子先生
(公益財団法人 がん研有明病院 婦人科副部長、医学博士)
1983年山形大学医学部卒
婦人科癌の診断治療のかたわら、癌治療中の患者さんの外見の変化を
ケアする「帽子クラブ」を主宰。
◇著書
『子宮がん・卵巣がんは手術でなおす —術後534人の暮らし方』( 講談社)
『子宮がん・卵巣がんとともに生きる —16人の女性と家族のストーリー』(保険同人社)
『子宮がん•卵巣がんの治療法と術後の暮らし方』(イカロス出版)


●かづきれいこさん(フェイシャルセラピスト、歯学博士、NPO法人フェイシャルセラピスト協会理事長)
 新潟大学歯学部臨床教授、早稲田大学感性領域総合研究所研究員客員教授、他10大学にて非常勤講師を務める。メイクを通して女性の心理を追求。リハビリメイクの第一人者。


【受付開始】 7月2日(火)より

申込み・お問い合わせ先
NPO法人 フェイシャルセラピスト協会 事務局
TEL:03-3350-1035 (10:00~16:00 土日祝 休)
FAX: 03-3350-0176
mail:info@fhb.or.jp

参加方法
事務局へのお申込後、郵便振込にて参加費をお支払いただきます。
最新の開催情報および企画内容、申込方法については事務局までお問い合わせください。

参加資格どなたでも参加できます。会員でなくても可。


詳しい情報はフェイシャルセラピスト協会HPまで
http://www.fhb.or.jp/event/detail.php?id=6