皆さんおはようございます~。



GWがスタートしましたが、いかがお過ごしですか?私はのんびり過ごしてます~



さて、5月に開催されるセミナーのお知らせです!!

実は、ひょんなご縁で、福岡で活動されていますNPO法人「ウィッグリングジャパン」の

上田あい子さんと知り合いました。



ウィッグリングジャパンhttp://www.wig-ring.info/



がん治療による脱毛に悩む方へ無償でウィッグをレンタルするという活動を主になさって

おり、その他にもがんについての様々な活動をされています。

上田さんが偶然、よつばの会の存在を知って下さり、メールをくださったことから

繋がりが生まれました。



そして、ウィッグリングジャパンさんが東京渋谷にて、今注目を集めている「がんワクチン」に

ついてのセミナーを開催することになりました。

NHKあさイチでも何度か取り上げられ、このワクチンを接種したことで元気を取り戻した

患者さんが沢山いるという現実をレポートしていましたね。

このワクチンについて、まずは私たちが正しく「知る」ことが先決です。

イメージに捉われることなく、どういった患者さんには有効なのか、どうやったら受けることが

可能になるのかなど正しい情報を知ってみませんか?



【カフェで学ぼう がんのことin東京 セミナー・イベント概要】



●日時:平成24年5月25日(金)受付:14:30〜 開始:15:00~

●テーマ:がんの先進医療「がんワクチン」について

●講師:山田亮(やまだあきら) 久留米大学先端癌治療研究センター・所長

●場所:フルール青山

(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-15  渋谷駅東口より徒歩5分)

●定員:50名

●参加費:1,500円(ケーキセット付き)

●主催:久留米大学先端癌治療研究センター

NPO法人ウィッグリング・ジャパン



お申込み・詳細はこちらhttp://www.wig-ring.info/archives/1026



がんワクチンについて、興味のある方、どなたでも参加可能ですので是非この機会を

お見逃しなく!!セミナー後は、17時くらいまで交流会を予定しているようで、更に

詳しい質問なども出来ると思います。



また追加で情報があればこちらでも掲載します!!