今日は、アースデイ1日目でした。

お天気も曇りだったけど、何とか雨も降らず、もってくれました。







love49プロジェクトのブースに間借りしているよつばの会のコーナー。







本当に色んな作品が並び、沢山の人たちが手に取って、買って下さり。。

よつばの会や、子宮頸がんの啓発に関しても、そしてtouta.さんの布ナプキンにも

とても興味を示して下さりました!!

これは嬉しかったな~~~~。



14時からは私のトークショー。

最初はなかなか人が集まらない感じだったけど、気づいたら用意した席も満席で、

左右の通路にも人が集まってくれて・・・

思わず私のトークにも力が入ってしまい、心からの訴えに変わっていき・・・

もう、涙が止まらなくなってました。わかって欲しい。子宮を失わないためにも検診やワクチンを

若い女の子に受けてほしい・・・。



でも!後からよつばの会のメンバーに聞いたのですが、私のトークを聞いてくれていた

カップルさんの彼氏が、彼女に「検診受けないとダメだよ」って言ってくれてたそうなんです!!

最高です~~~~!!!



そうそう、これなの、これなのよ~~~!

愛し合う二人。女性の体を女性本人はもちろん、男性にも大切にしてほしい。



本当に本当に嬉しかった出来事でした。



18時には店じまいで、皆でてくてく帰り道。

今日一日頑張ったご褒美が!!





アースデイ入口にて、生放送を控えていたウィッキーさんに遭遇!!!!!



「僕のこと知らないでしょ?」なんて言うから(日本語で)

「何言ってるんですか~!めっちゃ知ってますよ~」と日本語でトーク☆

学生時代、ズームイン朝!のウィッキーさんの英語コーナー見てから学校行ってたよ!

ああ、こんな所で遭遇するなら、もっと英語勉強しとくんだった~。



さて、明日もアースデイ気合い入ってますぞ~!

14時からのトークと、15時半からはユーゴさんとトークもありますよ~。



お天気ちょっと心配だけど、明日も良かったらlove49プロジェクトブースまで!

お待ちしております~。今日で結構商品売れたので、明日は売り切れを目指します!