皆さんこんにちは!

ひるおび!などを見てくれて、優しい言葉をかけてくれる方々、感謝です!!

ダイエット開始からもうすぐ1か月。

体重の減りは思ったほどでもなく・・・・・・・。

今日またこれからジムなので色々相談してこようと思います。

1週間炭水化物カットのプログラムを行いました。

火曜日から月曜日まで。

2日間肉と魚のみの3食。3日目から野菜をプラス。4日目から大豆や主食を
1食だけプラス。5~7日目は徐々に普通食へ移行。


スタート時の体重59.3キロ

そして1週間後の今朝の体重、きれ~いに59.3キロ!!!!!!

変わってへんやんけ~!

どういうことっすか?!ああ~~~~~~やっぱり食べると戻るのか~。

でも、絶対に食べ過ぎてないし、結構気を付けた食生活をしたつもりなのに。


このあたりは今日、ジムでトレーナーさんに聞いてこようと思います。


正直モチベーション下がっちゃったけど、今日から更に1週間同じメニューを
行ってみようと思います。1回目よりも2回目の方が効果あるかもしれないし!!


さて、落ち込んでばかりもいられません。

ダイエットは食事制限だけでは効果も薄い!というわけでここの所取り入れている
ものがあります。ダイエットにもそして体の為にも冷えは大敵!
ということで、自宅にてYOSAを再開しました。

皆さんYOSAってご存知ですか?
最近はちょっとCMなんかもやっているので知ってる方もいると思いますが、
韓国からやってきた美容法で、色んな種類のハーブを煮出した蒸気を下半身から
当てて、体の老廃物を汗と一緒に出そうというもの。
実は2007年頃からハマってまして、初期のものですがYOSA専用の椅子や
道具をすべて持っているのです。



これが自宅のYOSAセットです!
この椅子に座ってマントをかぶって、1時間ほどじっくり汗をかくのです~。
本当に体の芯から温まるので、ダイエットのみならず、体にもいいですよね。
最近冷えてきたので、このYOSAを週に3回ほどは行ってみようと思います!!

汗をかくだけでは痩せませんが、代謝は上がるのでGOOD。
冷えてしまうと代謝が下がって痩せにくい体になるそうなのでね。

そしてYOSAに入らない日は、夜ゆっくり半身浴も行うことにしました。
YOSAや半身浴の時間を有効活用して本を読んだり雑誌を読んだりして情報収集。


あと、昨日ラジオで上田実絵子さんという美容家の先生とご一緒したのですが、
先生からのダイエット情報~。

水素水はめっちゃいいそうです。
本当に体をデトックスしてくれるので、先生は毎日3リットルのお水を飲むそうです!
水素水はちょっと高価なので、温泉水など安めのお水でも効果は抜群。
自分に合ったお水をとにかく沢山飲むこと。大事だそうです。

あとマクロビもオススメだとのこと。
先生もずっと続けているそうですが、きっかりと絶対マクロビではなく、時には
お友達と好きな物を外食で食べたりOKのなんちゃってマクロビ。
でも、自分で食べれるときは玄米、野菜を中心に食事をすると、本当に体が中から
しぼられるそうですよ!3キロしか減ってないのに、見た目は5~6キロ減ったように
見えるくらい、シャープになるそうです。
わ~~~憧れる~~~~。

それから!
やはり血糖値というのも大事だそうで、お腹を空かせた状態で、がっつり食べると
急激に血糖値が上がってしまい、太る大きな原因になってしまうそう。
食べれなくてお腹がとっても空いてしまっての食事の前には軽く飴を一個食べる
などして、少し血糖値を上げてから食事をすると全然違うそうです。

あと、食事の前に炭酸水(ペリエなど。甘いソーダなどはNG!)を大目に飲んで
お腹を少し膨らませると、ドカ喰いを防げるそう!
これはいいこと聞きました!!

う~~~ん、さすが美のエキスパート、本当に有効な情報を沢山お持ちです!
とっても素敵な上田実絵子先生。実は同じ事務所だったのですよ~。
嬉しい~☆これからも宜しくお願いしたいです!

また、色んな方からダイエット情報集めてきますので、期待してくださいね☆

さて、これから打ち合わせの後、ジムにいってきま~す!


あ、そうだ!それから最近もう一つ始めたことが。
朝起きて、トイレ行って、体重計って、水素水飲んで、軽く肩甲骨周りのエクササイズをして、筋肉を温めてから(背中の周りにある褐色脂肪を刺激)
20分間、立った状態で漕ぐマシンを20分やることにしました!
朝の有酸素運動はとってもいいそうなので。
1日脂肪が燃えやすい体を作るそうです。

このマシン、オービトレックなんとかっていうマシンなんだけど、最近使って
なくてベランダに出しっぱなし・・・
ごめんなさい。これからは大事に使います。

とにかく!!!ダイエット。がんばるぞ~。