皆さんこんばんは!

いや~、お天気は悪いけれど、この涼しさ・・・天国ですね。夜はぐっすり眠れるし、
最高です。また少し暑くなるかもしれませんが、この数日ですっかり英気を
養いました!調子が上がってきたので、浮腫み防止に通っていたプールを再開
しました~。久しぶりのプール。50分ほどウォーキングしましたが、とっても
気持ちよかったです☆

これからも出来るだけ継続しようと思います!


さて、昨日はよつばの会でした。

午後2時から3時間。9名の方にお集まり頂きました。


会が始まる前に、Devaの島田さんからのプレゼント、アロマオイル選び。
確か、6種類ほどの精油からそれぞれ気に入った香りを申告して、帰りに頂きます。
なんと、5mlサイズですよ!島田さんの太っ腹に感謝です!!




今回は、子宮頸がん、卵巣がん、乳がんの経験者や治療中の方が集まりました。
それぞれの思いを語ってもらい、お互いに質問し合ったり、経験を話したり、かなり
盛り上がりました。

偶然同じ病院だった!など、偶然とは思えない出会いもあり・・・。


皆さん、本当に辛い思いをされているのに、とっても明るくて元気で、またしても
私は沢山のパワーを頂いてしまいました!


新たな素晴らしい出会いに感謝です!


そして、乳がんを経験された方なのですが、「くまがやピンクリボンの会」という
乳がんの撲滅運動を埼玉県熊谷市でされているそうで、よつばの会のメンバーにも
そのパンフレットを配って下さいました。

病気をきっかけに前向きに活動されている方に、とても感銘を受けました。

ご興味のある方は、HPもあるそうなので、「くまがやピンクリボンの会」で検索して
みてください!


なんと、パンフレットのみならず、素敵な手作りポーチやクッキーまでメンバーに
作ってきてくれました!その他、京都からいらした方や、広島からetc・・・
色んなお土産を頂いてしまいました!皆さん本当にお心遣いありがとうございます。







会も和やかなムードで終了し、Devaさんを出て、エレベーターを降りると、集まった
メンバー皆が、下で連絡先の交換などめっちゃ盛り上がってました☆

こうやってこの会で出会ったことがきっかけで、色んなお付き合いが広がり、
自分だけではないんだとか、なかなか周りに相談しづらかった事など、相談できる
相手にめぐり合えること、この一期一会が素晴らしいですよね!
自分が微力ながらもそのきっかけを作れていること、ちょっとかなり・・・嬉しいっす!

皆さん、9月もよつばの会、開催予定です(確定ではないですが16日頃を予定)

次回は午前と午後と計18名集まれるのを目標にしてみようかと島田さんと相談して
います。

次回も是非、素晴らしい出会いがありますように・・・。