皆さんこんばんは!

今日もとっても暑い一日でしたね~。



さて、昨日のエントリーでお知らせが先延ばしになっていたイベントのお知らせです。

私が以前から一度行ってみたいと希望を持っていたイベントで、4,5月に開催した
手作り石鹸ワークショップでもお世話になったDevaさんのご協力を得て、いよいよ
今月29日に実現できる運びとなりました!!

去年子宮がんの治療を経験し、私の人生観も180度変化したような気がします。
そしてこのブログを通して、沢山の方々との交流も生まれました。

その中で色々感じることとして、やはり複雑な病気を経験すると、その経験を共有
することが日常では困難であるということです。
やはり、病というものは経験して初めてわかること、感じることが沢山あるということなのです。

私は闘病中、本当に親しい友人、事務所、家族にしか病気のことを打ち明けませんでした。
私を産んでくれた母親ですら、本当の私の辛さ、痛みをわかってあげられないと
苦しい顔をしていました。本心では同じ病を持つ誰かと経験を分かち合いたい思いが
ありましたが、そのような縁がなく、とても孤独な闘いでした。

そこで、第一回目ということで、まだまだ試験的ではありますが、7月29日にDevaさんの
お部屋をお借りして、私を合わせた10名という少人数で、婦人科疾患を患った経験の
ある方、また今現在も病と闘っている方、色んな思いを分かち合う原千晶オリジナルの
会を催すことにいたしました!

術後の後遺症の悩み、抗がん剤治療、放射線治療の辛さ、ウィッグの悩み、社会復帰
への悩み、家族友人との関係での悩み・・・など、がんを経験すると本当にこれでもかと
問題が山積していきます。

そんなモヤモヤした思いを、私を中心に縁あって集まった10名でざっくばらんにお喋り
して、分かち合いませんか?!

悩みの解決にはならないかもしれないけど、心に溜まっているものを吐き出すだけでも
少しは楽になるかもしれません・・・。


とにかく、初めての会ですので、私も手探りになってしまい、何かと皆さんにもご迷惑
おかけする事もあるかもしれませんが、まずはやってみようと思います!!

そして、この会にせっかくなので名前をつけることにしました。

「よつばの会」

私は小さい頃から四葉のクローバーが大好きで、これまでた~くさんのクローバーを
集めてきました。今でも地方ロケに行く先々で四葉のクローバーを見つけては
押し花にして大切に保管して、大事な方へお手紙を書く際など、一緒に貼って
送ったり、直接会った大切な人にプレゼントしたりしてきました。

それほどに思い入れのある「四葉」を会の名前に拝借することにしました!

私の四葉ライブラリーに余裕がある場合は、参加して下さった方にもプレゼントできたら
素敵ですよね~!(実際、限定ですがプレゼントを考えています☆)


以下、「よつばの会」の詳細、募集要項をお知らせいたします。
どうぞ奮ってご応募くださいませ!お待ちしております。


開催日:2011年7月29日(金曜日)
時間  :午後2時~ (予定では3時間ほど)

場所: 地下鉄銀座線 外苑前駅徒歩5分(詳細は参加決定後メールにてお知らせ)

募集期間(5日から一週間ぐらい)

申込先 info@deva-essential.jp

メールに「よつばの会参加希望」の旨と「氏名」

定員9名(募集が上回ったら、抽選)

参加費用 3,000円 (Devaさんより、お茶、お茶菓子、そしてなんと!アロマの
              お土産付き!!!)


参加条件: 女性限定(年齢は問いません)
        過去に、そして現在、婦人科系の悪性腫瘍を患った経験をお持ちの方


以上になります。またご不明な点ありましたら、ブログ上にてご質問下さっても構いませんし、
Devaさんへ直接お問い合わせ下さっても構いません。


お集まり下さるご縁のある皆さんと、和やかで有意義な時間を過ごせることを祈って・・・。


東京での開催になりますので、どうしても都内近郊の方に参加が限られてしまうかも
知れませんが、どうぞ皆様のご応募、お待ちしております☆