東京は今日もとってもいいお天気です!

ニュースで聞きましたが、東京は去年の12月22日から雨が降ってなくて
ずっとお天気だから、めっちゃくちゃ乾燥しているそうです。

お布団や洗濯物がからっと乾くのはありがたいけど、この乾燥・・・
つらいっすね。お肌の潤いが・・・みたいのもありますが、私、とにかく
静電気が怖くてたまらんのです。

どうやら人より(基準がわからないけど)帯電しやすい体なのか、しょっちゅう
バチバチ凄いのです。

車から降りた時や、服を着替えたとき、買い物をして店員さんからおつりを
受け取るとき、エレベーターに乗ったときや、スーパーの陳列棚から商品を
取ろうとしたとき、電車の切符を買うときなどなど・・・
火花が見えるくらいに「バチッ!!」と音を立てて、ビリビリって感電するんです。


外に出ると、ビクビクしちゃってストレスなので、秘密兵器を買いました。
渋谷LOFTにて静電気を除去してくれるキーホルダーと、ブレスレット?です。
ブレスレットは、効果を増強させるために、常に右手首につけて、さらに
キーホルダーを手に、バチバチきそうな所に当てて電気を飛ばします。
これがかなりの効果!!!

もうこれでバチバチしないで済みそうです~^^


さて、またここからは皆さんのコメントへのお返事です。




kiyomiさん

お返事遅くなってごめんなさい。その後体調などはいかがですか?
去年の5月まで抗がん剤治療をされていたとのこと。本当に私と同じですね!
同級生ですね(笑)

今年に入ってから、カツラを取ってテレビに出始めました。
はなまるカフェの時のように、ベレー帽もなく、素のままの自分で出演して
みました。

最初はとっても勇気がいったのですが、共演者の方々やスタッフの方々から、
「髪の毛切ったの?いいね!」とか、「カツラ取ったんですね」など
大変好意的な意見を頂いたりして、少しだけ自信がつきました。
それでもやっぱり普段は、帽子をかぶって外出しています。

癖毛がまだまだすごくて、きちんとブローしたりヘアアイロンで伸ばさないと
グリグリなんです(汗)

kiyomiさんは現在はどんな感じですか?お互い時間はかかるかもしれませんが、
今を楽しんでしまいましょうね!貴重な体験させてもらってると思いましょう!
やっぱり、一線で活躍しているタレントさんに混じってテレビに出るのはまだ
恥ずかしい所いっぱいあります・・・。だけど、ありのままの自分で頑張って
みようかと度胸つきました。それも病気の体験がなせる業です。

kiyomiさんもお体気をつけて、一歩一歩進んでいってくださいね。またいつでも
コメント下さいね。お待ちしています。



すがわらさん

はなまるカフェ、見逃してしまったとありました。すみません、もっと早く
告知すれば良かったですね。今後は出演が決まったものに関しては、早めに
こちらでお知らせするようにしますので、これからも応援宜しくお願いします。

今年は、新しい展開をしていきたいとも考えています。

もっと、皆さんに私の体験や生の声を届けられる場を増やしていけたらと
思っています。

本当に婦人科のがんに限らず、病気は早期発見が鉄則です。

これから私も心をしっかり持って、色んな事を伝えていけたらと思ってますので、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント本当にありがとうございました。



ルルさん

コメントありがとうございました。
ルルさんは胃がんを患われたとのことですが、現在の体調はいかがですか?
今も抗がん剤治療は続いているのでしょうか?

私は胃腸の病気をしたことがないので、本当の辛さを理解できないかもしれませんが
食べられなかったり、お腹が本当に苦しかったりするのですよね。

その上抗がん剤の副作用もあることだと思いますので、どれ程辛いのか想像する
だけでも心が痛みます・・・。

どうかどうかルルさんが治療の効果が出て、少しでも元気になって健康を
取り戻しますように、私も祈っています。

病気は違うけど、人生の中で起こった大きな試練は一緒です。
頑張って(もう十分頑張ってますよね)乗り越えていきましょう!!!

体調の許すときなど、またいつでもコメント下さいね。お待ちしています。



のこのこさん

コメント、ありがとうございました。そして、のこのこさんの辛いお話もして
下さって、本当にありがとうございました。

まだ20代なんですね・・・。どれ程に苦しい辛い思いをされたことでしょう。
周りに言えなかった気持ち、わかります。

どんなに世の中が変わっても、世の生物の種の保存という使命は変わりません。
一番の喜びごとは「新しい生命の誕生」に尽きると今でも思います。
そして、それを果たすことが出来なかった自分を責めてしまう気持ちも
痛いほどわかります・・・。

私もまだまだそんな思いと一生懸命戦っています。
本当に、本当に一生懸命です。一生懸命頑張らないととても乗り切れないからです。
必死に自分を納得させてさせようとしています。

そんな中、ふと思いました。
「私は平気」って思うのはやめようって。だって平気じゃないんですもん。
子供産めなくなって悲しいのは事実ですもの。色んな大切な人を巻き込んで
悲しませてしまっているのは事実なんですもん。

強がるのをやめたら、すっごく楽になりました。

そして、私にしか出来ないことを絶対成し遂げるんだって希望が湧いてきました。
心の奥底の隠せない悲しみを自分で受け入れたら、元気、出てきました。

のこのこさんも、絶対何かを見つけて、成し遂げてもらいたいです。
何でもいいと思うんです。趣味に没頭するでもいいし、誰かと何かをするのでもいい。
子育てが出来なかった分、他に何かが絶対あるはずだと思うんです。

のこのこさんのこれからの人生が光り輝くものでありますように・・・。
またいつでもコメント下さいね。お互いに「何か」をしっかり探していきましょう!


くらちゃん★さん

何度かコメント頂いていたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
現在の体調はいかがですか?

身体は明らかに信号を発しているのに、なかなか病院に足が運ばない気持ち、
わかります。自分ではわかっているからこそ、怖くて仕方ないんですよね。

だけど、そんな準備期間、心の準備があるからこそ、最悪の宣告をされても
妙に納得できる自分がいるのかもしれません。
人間って想像以上に強い生き物ですね。

抗がん剤を途中で中断されたこと。それも、くらちゃん★さんの身体が判断
したことだと思います。本当に想像を絶する辛さですものね・・・。
身体だけではなく心も蝕まれていく感じ、本当にわかります。
私も、抗がん剤の治療中は、スーパーネガティブでした。

どん底を見たけど、でも、必ずそこから浮上してる自分もいます。
底に手を付いたら、上がるしかないんですよね。

くらちゃん★さんがこれからもどんどん元気になって、ワクワクするような未来を
歩んでいることを、私も祈っています。
お互い頑張りましょうね!!!またいつでもコメント下さいね。



つるつるさん

2度ほどコメント頂いていたのに、お返事遅くなってごめんなさい。
現在の体調はいかがですか?同じ病気だったとのこと。何だか勝手に先輩のような
感じがしてしまいます(笑)

本当に辛い治療を、ここまで乗り越えていらっしゃいましたね。
しかも、ステージ4だったなんて、本当に大変だったとお察しします。

つるつるさんのコメントにもあったように、確かに私はメディアを通じて、
ブログを通じて、同じ病に苦しむ人たちに何かを伝えることができるのかも
しれません。でも、つるつるさんも、このブログを通じて、そして他の方法でも
きっと、誰かと繋がり、そして励ませる存在であると思います。

もっとコメントを残して下さっても構わないですし、言葉をかけたいなと感じる
方がいらっしゃれば、エールを送ってあげて下さい^^

つるつるさんはきっととっても優しい方なんですね。
病気を体験されて、さらに優しさに、人間に深みが増したのだと思います。

今の世の中、本当に色んな理不尽さがあります。色んなことが希薄だな~と
感じることがあります。きっと皆が感じる心が鈍くなっているのかも
しれませんね。私も含めて、時々ハッとすることがあります。

せっかくこの地球に生まれてきたんだから、他の人たちを通じて、自然を通じて
もっともっとビンビンに色んな事を感じて生きて行きたいです!!!
誰のものでもない自分の人生なんですもんね。

またいつでもコメント下さいね。お待ちしています。



ピノさん

何とも嬉しすぎるコメントをありがとうございました。

主人ですら、ここまで褒めてはくれませんので、ピノさんからのお言葉を
しっかり胸にしまって、これからも頑張ります!

何だかあまりの褒め言葉に照れてしまいますが、素直に嬉しいです!

どうぞ今後も応援宜しくお願いします~!


キラリさん

はまなりカフェをご覧下さったようでありがとうございました。

手作り酵素のことが詳しく書いてある本は、十勝均整社の河村文雄先生の著書です。
十勝均整社へお電話で注文して頂ければ、本も購入出来るそうなので、
是非、手にしてみて下さい^^

でも、このお返事がとっても遅くなってしまったので、もしかしたらもう既に
お手にされているかもしれませんね。

手作り酵素、本当にいいですよ~。私も毎日自作の酵素を飲んでいます。
そのお陰か、本当に体調も良く、風邪ひとつひかずに過ごしています。

また何かわからないことなどありましたらいつでもコメント下さいね。



しょーちゃんさん

はなまるカフェをご覧下さったようでありがとうございます。

同じ病気を患われていたのですね。抗がん剤治療の副作用、本当に大変だったと
思います。そして手術も大変な負担が身体にかかったことと思います。

現在は経過も良好とのこと。良かったですね!

髪の毛の問題は、長い目で見ていかないといけないのかな?と私も思っています。

抗がん剤治療の前は、髪の毛抜けちゃうどうしよう!とパニックで、でも医師から
必ず生えてくるから大丈夫と言ってもらい、頑張って治療は耐えたけど、
まさか、治療後に生えてくる髪の毛の質がここまで変化するなんて想定外でした。

しかも均一に生えてくるのではなく、襟足がしっかりして頭頂部が薄いですね。
こんな風に髪の毛で長く悩むとは・・・。

でも、少しでも頑張って生えてきてくれている髪の毛が今は愛しいです。
贅沢は言わず、何とか見た目が耐えてくれていればと思っています。

お互いまずは元気が一番!
色々ありますけど、頑張っていきましょうね。またいつでもコメント下さいね。

SAGA44さん

2度ほどコメント頂いていたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

もしかしたら、SAGA44さんは男性ですか?
「僕」と表記があったので、そうなのかなと思いました。

とっても優しい温かいメッセージをありがとうございました。

世の中の男性が、SAGA44さんのように、優しく他人の気持ちを慮れる人で
あるといいですね。男性は優しさが素敵です。

どうぞこれからのSAGA44さんの人生が健康で希望に満ち溢れたものであります
ように、心からお祈りしていますね。

これからも応援宜しくお願いします。コメント本当にありがとうございました。



NNさん

コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。

現在の体調はいかがですか?私はホルモン治療の経験がないのですが、とても
大変だと聞いたことがあります。

まだ27歳と若く、女性としても本当にこれからですもんね。
子宮を何とか温存したい気持ち、痛いほどわかります・・・。
しがみついていいんだと思います。しがみついて、絶対離さないでもらいたいと
さえ思います。NNさんの子宮が何とか頑張れるところまでどうか・・・。

なんかこんな無責任な意見で本当にごめんなさい。

でも、やっぱり子宮とか卵巣とか乳房とか、女性だから持っている部分は
どうしたって特別だと思うのです。それをとことん守りたいって本能は
皆持ってると思います。

私のように、どうしても摘出しないと命に関わる場合は仕方ないですが、
NNさんはまだ治療の余地があるのならば、どうか頑張って欲しいと私も
心から応援します!

でも、辛い時は絶対に無理しないで下さいね。またいつでもコメント下さい。
他の人に見られたくないようなら、一言公開しないでと添えて頂ければ
私だけ見れますので。

お互い、頑張りましょうね!!!



うめさん

コメントのお返事遅くなってしまい、本当にごめんなさい!

大変な状況のようでしたが、その後いかがですか?治療をされたのでしょうか?
そんなに沢山子宮に抱えてしまっているのは、本当に辛いと思います。
体調もきっとあまり良くないのではないですか?

どうか、その後しっかり治療を始められていることを願いますが・・・。

私の返事が遅くなってしまったので、今更なのかもしれません。
本当にごめんなさい。

もし良かったらその後のことをお知らせ頂けますか?
他の人に見られたくないようなら、一言添えて下さい。私のみの閲覧にします。

ご両親もいらっしゃらない中での状況とのことなので、私も気になってます。
とてもお1人で乗り越えられる病気ではないと思いますので、どうか
うめさんの周りに助けてくれる人たちがいることを望みます。

どうぞまた近況をお知らせ下さい。お待ちしています。