皆さん。

色々なご意見、本当にありがとうございます!!!

まずは、ここで私が皆さんへのコメントのお返事を書く事への負担を心配して
下さって、ありがとうございます。皆さん、なんて優しいんだろう・・・(涙)

大丈夫ですっ!!!

もし、少し忙しいとか、大変な時期になったら、きちんとこちらで正直に、
今はお返事難しいです。とお知らせします。

パソコンも、デスクトップの物と、ノートの物があり、上手に使い分けていますので
少し休みたいモードの時はベッドの上で。朝など起き立ての時間はデスクトップで
書き込んだりしてますよ。

何より、いつもいつも気がつくときに、皆さんからコメントきてるのを確認するのが
日課になっていて、私の楽しみのひとつなのです。
だから、私のためにも、ここをずっと続けていきたいと思ってます。

私も、皆さんから物凄いパワー、優しさ、勇気、もらってます☆

それから、ぶるさんのコメントへのお返事。

ぶるさんから2度もコメントその後頂いて、私は本当に嬉しかったです!
だって、やっぱり、これから治療に立ち向かわなければならない人は特に、色んな
情報に敏感になるのは当然です。そこをしっかりと考えていけないのなら、
ここの意味がなくなってしまうからです。

そして、嫌な雰囲気にならない程度に、色んな意見を交換していくのはいいと
思います。本当に人それぞれ様々です。

ここでどんなに皆で励ましあったり、慰めあったりしても、実際にお互いを
救うことはできません。最後は自分自身だと思うからです。

これからも、皆さんからの忌憚なきご意見、待ってます☆
皆で一緒に盛り上げていきましょう~!!!


それではここからは、以前から頂いているコメントへのお返事です。



まいさん
二度ほどコメント頂いていたようですが、返事が遅くなってしまってすみません。
まずは、最新のコメントで、子宮頸がんのタイプの表記についてご指摘が
ありました。私は、5年前の頸がんのタイプは、主治医からは扁平上皮がんだったと
聞いていました。「上皮がん」と、「上皮内がん」とでは違うものだとのことですが、
大変申し訳ありません。私はそこまでの知識がなく、主治医から聞いた自分のタイプ
と、今回の体がん、頸がんのタイプが「腺がん」だったという認識しかありません。
表記によって、全く違うものだとのこと。私もこうやってブログを通じて発言する
限りは、もう少し色々勉強しようと改めて感じました。
ご指摘ありがとうございました。またもし、間違ってる表現、表記ありましたら
教えてください。なるべく皆さんに間違った情報を伝えるとか、不安に感じさせて
しまう表現には注意を払っていきます。本当にすみませんでした。

そして、まいさんは、頸がん、卵巣がんを罹患されたとのこと。
術後の後遺症も大変ですね・・・。

子供が産めなくなったことも、色々考えてしまったり、何より親不孝なんじゃないか
と思い悩む気持ち、本当にわかります。でも・・・私の母親、父親、主人の両親も
言ってくれました。確かに孫の顔が見れないことは寂しい。でも、何より「今」
千晶ちゃんが元気で生きてくれていることの方がずっとずっと重要なんだと。
まずは自分が元気でいること。それが一番の親孝行なんだ・・・。

今まで「生きる」ってことをこんなに考えたことありませんでした。当たり前すぎて
真剣に考えもしなかった。でも、「生きる」「生きてる」だけで、親孝行が出来る。
簡単なことだけど、それが簡単ではなくなった。一度は命を脅かされた者として、
その「生きる」ことを一生懸命頑張っていきましょう!!!




keiさん
3度もコメントを頂いていたのに、お返事遅くなってごめんなさい。

抗がん剤を乗り越えて、手術。いかがですか?現在はどのような治療を続けて
いるのでしょうか?

keiさんからのコメント、とても気力を落とされていたようなので心配です。
当然、今は元気でいろという方が違うのですから、あまり気を落とさずに、
マイペースに頑張りすぎないで下さいね。

とにかく、必ず良くなると、治ると信じていきましょう!!!
私も、抗がん剤治療の間は、かなりコンディションに波がありました。
気分が落ち込んで、何も出来なくて一日中、ソファに寝転んでテレビを見ていた日
もありました。夜になって、何も出来ない自分に苛立ち、情けなくて泣きました。
それでも、疲れて寝てしまって、次の日起きると少しだけ気分も変わっていて、
昨日よりちょっとだけ元気になっていて・・・

そんな繰り返しでした。

でも、どんなにどん底でも、人間って生きてる限りずっと底辺にはいられないと
思うんです。絶対に落ち込み続けることが出来ないんです。
必ず、反動で起き上がろうと、もう一度浮上しようとするんです。

ありきたりな表現かもしれないけど、夜の明けない日はないし、夜明け前が一番
暗いっていいますよね。暗→明、沈→浮、下→上。

これは自然の法則です。

keiさんも必ず元気になるときがきますよ。決して焦らず、いっぱいいっぱい涙を
流したら、次は涙が乾いて笑うときです!

また気持ちが晴れないときでも、少し元気が出たときでもいつでもいいので、
コメント下さいね!待ってます!!!



チイだけどさん
本当に何度もコメント下さってたみたいで、本当にありがとうございます!
そして、返事がこんなに遅くなってしまってすみません!

チイだけどさんは、小倉にお住まいなんですね。そして私と同級生!とてもご縁を
感じます。小倉は私の第二の故郷です。10歳から12歳まで住んでました。
とても思い出深い場所です。バセドウ氏病を患った時は、市立病院(正式名称を
忘れてしまいました。モノレールがすぐ近くに走っていて、結構小倉の中心に
ある、病院です)に入院していました。
クリスマスイブに、看護士さんが、皆にモスバーガーを買ってきてくれて、
生まれて初めて、モスのテリヤキバーガーを食べました。飛び上がるほど美味しくて
いまだに鮮明に覚えてます。

小倉時代の友人は、今でもとても皆仲良しで、今回もとても支えになってくれました。
小倉の人たちは情が厚くて、仲間をとても大切にしてくれますね。

そうそう、もし興味があれば、私の同級生がやってるお店なんですが、魚町にある
「丘の家」というお洒落系居酒屋ですが、覗いてみてください!
岡寛くんというオーナーがいます。彼に「原千晶さん」と名前を出してもらえば、
何かサービスが・・・(笑)あるかもしれません!

これからもコメント楽しみにしています。何か、小倉の面白い情報でもあったら
教えてくださいね~~~!



ラベンダーさん
円錐切除手術の結果、良かったですね!!!本当に良かった!
これからも、身体を冷やさないように大事にして、検診も行って、ずっと元気で
いてくださいね!

そして、彼氏さんの手術も心配ですね。コメントには来月と書いてありましたが、
もう終わったのでしょうか?それともこれからでしょうか?

本当に病気の時は、周りの助けや支えが必要です。どうか彼氏さんお大事に
ラベンダーさんも、無理しないようにしてくださいね。

彼氏さんの回復を心から祈ってます。来年は二人で元気に笑顔で過ごせますように・・・。



桜花さん
コメントありがとうございました。
そして、食事のこと。本当にそうだなと思いました。私は根っからの食いしん坊で
病気をする前から太りやすくて、でも食べるのが止められなくて、年中ダイエット
が頭にありながら、シュークリームに食らいつくような・・・は~~~反省です。

今回、さすがに体がんも併発したことで、食生活、かなり影響あったかなと
思っています。基本甘いもの大好き、肉食だし、脂っこいものが好きです。
牛乳、チーズなどの乳製品はあまり好みませんが、現在の食生活の中で、少なからず
乳製品は切っても切れないところもあります。

そこで、現在はこのように努力しています。

まず、手づくり酵素を毎日100mlは最低飲む。
乳製品は、極力取らない。
自宅では肉より魚。
炭水化物も取り過ぎない。
綺麗な水を飲む(水素水)
甘いものは一日一個

お恥ずかしい・・・これでもきっと甘いのだと思いますが、いきなりあれもダメ
これもダメでは、ストレス溜まりそうなので、少しずつ頑張ります!!!

幕内秀夫先生の本も、以前から持っていましたが、もう一度、参考にしてみたいと
思います。


さわさん
抗がん剤治療、辛かったですね。しかも、筋腫の手術の最中にガンが見つかった
とのこと。術後に事情を聞かされた時は、とても驚いたでしょう・・・。

でも、コメントを読むと、明るく前向きな様子が伝わってきました。

本当に、免疫力!!!ですよね!
アップしていきましょうね!!!

私は、昨日、久しぶりにとても大きな番組の収録に参加したのですが、そこで
密かに大ファンの、最近人気急上昇、ピースの又吉さんと共演!
イメージ通りの又吉さんに、思い切って話しかけるチャンスが!(収録以外の所で)
すっごくいい方で、更に大ファンになってしまいました~☆

こうやって、大好きな人にトキめくというのも、立派に免疫アップですね!



ちーちゃんさん
ちーちゃんさんの千晶は、与謝野晶子からなんですね!めっちゃステキです~!
男の子でもいいように「千晶」か~。確かに、男性でも時々「ちあき」さんって
いらっしゃいますもんね。

転移は怖いです・・・。私も正直不安はあります。私も腺がんでしたし、リスクは
あります。

だけど、にっくき転移ですが、やはり神様が何か意味を持ってそれを起こして
いるのだとしたら・・・

私はどうするのだろう?立ち向かうしかないのか?実際に立ち向かえるのか?

正直、今の心情で、もう一度抗がん剤治療を受ける勇気はありません。

だからこそ、毎日免疫アップを心がけています。いっぱい笑って、いっぱい
美味しい身体にいいもの食べて、前向きな気持ち持って、

そして・・・ここで皆さんとコミュニケーションを取って!

最高の免疫アップの方法ですね!お互い転移なんてふっとばしちゃいましょう!!!




あすなろ(今西)さん
とても素敵なお言葉、本当にありがとうございました。

何度もかみ締めるように読みました。

今回、とても辛い経験をしましたが、私は私の人生を気に入っています。
やっぱり、これまでも、いつだって試練は辛かったけど、着実に自分の血となり
肉となっています。その試練がなければ、いまだにわからなかったことが
沢山あったかもしれないし、深く感じたりする心もなかったかもしれません。


自分らしく、努力を怠らず、休むときは休みながら、これからも精進していきたいと
思います。

本当に素晴らしいコメントをありがとうございました!




りんごさん
コメントありがとうございました。
8年間もの長い不妊治療を耐え、待望の出産もされ、本当にこれからという時の
目の病気・・・。どれだけ不安で、理不尽に感じられたことでしょう・・・。
現在の体調、目の状態はいかがですか?

人生に起こること全て意味があると言います。私もそれは本当にそうだと思って
います。でも、りんごさんのような体験を聞くと、神様、これはどういう意味
なのですか?!と戸惑ってしまいます。
あまりに過酷な状況。

でも・・・こんな言い方が適当なのかわかりませんが、やはり、意味があること
なのだとしたら・・・りんごさんにいつかその意味を見つけて欲しいと
願ってしまいます。その意味を見つけることが、きっとりんごさんの生きるパワーに
大きなパワーになると感じてしまうからです。

そして、そのパワーをりんごさんが得た時・・・
りんごさんは百人力になっているんだろうなと。

りんごさん!ぜひまたコメント下さい!これからのりんごさんを私も応援したい
です!一緒に頑張っていきましょう!!!!



としえさん
本の情報をありがとうございました!
安保徹先生の他の著書は拝読したことがありましたが、花伝社から出ている
こちらの本は読んだことがなかったので、是非、取り寄せてみようかと
思っています!

本当にありがとうございました。



お元気そうでほっ さん
コメントありがとうございました!
これからも元気にテレビに沢山出れるように頑張りますので、どうぞ応援
宜しくお願いします!!!