匿名さん
ニックネームが匿名となっていたので、コメントの掲載を躊躇しましたが、
同じ立場の人間として、どうしてもこちらからもコメントしたく、掲載させて
頂きました。もし、掲載が希望ではなかったようならごめんなさい・・・。

手術まではあっという間、手術の痛みも日々薄れ、悪い所は取ったんだ!と
案外本人は元気。という所までは、本当に私も一緒です。とても気分、わかります。

でも、身体は元気になる一方で、自分が子供を産めない身体になったんだという
現実が迫ってくる・・・考えても納得したと思っても、新しい不安が襲ってきたり、
自分はどうしようもない欠陥人間なのではないか?と自分自身を責めてしまったり・・・。

正直、私もそんな時期、ありました。

5年前に頸がんで円錐切除の手術を受け、その後医師から全摘出を勧められて、
とても迷っていたとき、友達と入ったカフェで、ふと他のテーブルを見ると、
生まれたての赤ちゃんを抱いた、同じくらいの年齢の女性の姿。
その、なんとも言えない幸せそうな姿を見て、考える間もなく「わっ!」と
泣いてしまったこともありました。
気持ちとか、そんなのじゃなくて、それはもう差し迫った本能でした。

当時、その時の私の状況、感情、様々な理由で全摘出を拒否。
それから約5年。その間に色んなことがありました。人生の修行の時期でした。
その様々な出来事のお陰でとても強くなり、きっと今回の手術、抗がん剤の治療も
乗り越えられたのだと確信しています。そして、今度こそ本当に子供が授かれなく
なったという事実も、ようやく受け止める準備ができた・・・。

匿名さんの、揺れ動く気持ち、わかります。当然です。それだけ大きなことなのです。

でも、どんなに辛くても悲しくても理不尽な状況でも私たちは生きている。
これからも。生きていくのです。ワンワン泣いた後でもお腹がぐ~っと鳴ってしまう。
それが人間の強さなんですね。最高です!匿名さんの生命力の凄さです!

私も、匿名さんと同じく、これから本当の意味で子供のいない人生を背負っていかなければなりません。今はまだ平気な顔してるけど・・・。
今日もテレビでたまたまドキュメンタリー番組の中で出産シーンが出てきて、
ボロボロ泣いてしまいました。悲しい涙ではないのですが、魂から湧き出る涙でした。
感動してたのかな?よくわからないけど、出産シーンって一番涙出ちゃうんですよ。
昔から。生物の神秘。出産の瞬間ほどとてつもないエネルギーが生まれる時って
ないんじゃないかな?

それを体験できないことは、めっちゃくちゃ悔しいけど・・・。
女性として・・・。

でも、私に与えられたはずの使命を私は生きると決めました。子育ての代わりに
私が誰かに出来ること。世の中のためになれること。絶対あるはずだから・・・。
匿名さんにも絶対あるはずだから・・・。
お互い、これからの人生を思いっきり謳歌してやりましょう!!!



まいちゃんさん
ブログを見てくれて、コメントもありがとうございました!これからもどうぞ末永く
応援してやってくださいね!宜しくお願いします~!



メトロカードさん
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。その後検診には行かれましたか?

私もメトロカードさんと一緒でした。5年前の最初の手術はあっという間の出来事で
その後の回復も早く、正直殆ど苦痛もなく終わった感覚でした。
自分がガンだなんて、信じられなくて、本当に軽視していました。

でも、メトロカードさんは0期だったんですね!本当に良かったです。
しばらく検診に足が向かなかったかもしれませんが、きっと今でも問題はないと
私も信じています。信じたいですよね!だから、もっと確実に安心できるように
検診頑張ってみてください!

子供が欲しいか欲しくないかは、皆さんそれぞれの考え方や環境があります。
これからのメトロカードさんの人生の中で、その一つ一つ起こる出来事としっかり
向き合っていけば、きっとまた新たな展開もあり、考えが変わるかもしれないし、
このまま変わらないままかもしれません。

でも、私の友達で子供がいる人でも、皆、最初は子供は欲しいとは思ってないと
言っていたり、興味ないって言ってる人が多数でした。だけど、天から授かって
いざ育ててみると、大変そうだけど皆とても幸せそうです。しっかり頑張って
子供を育てるという使命を果たそうとしています。

メトロカードさんのこれからの未来がとても楽しみですね!光り輝く未来でありますように、私も心からお祈りしています。



千秋さん
コメントありがとうございました。千秋さんもガンを経験されたとのこと。
当時は辛いことも沢山あったかと思います。でも、病気を経験したことで得たもの
それを感謝できること。素晴らしいことだと思います。

病気は確かに辛くて苦しいけど、その試練は必ず大きな気づきを与えてくれますね。

お互いに頑張っていきましょうね!



なおさん
乳がんを宣告されたとのこと。どれ程不安な気持ちでいっぱいかお察しします。
でも、なおさんの「必ず元気になる!悪い所全部取って新しい自分になる!」
という気持ち、本当に素晴らしいです!ちょっぴり強がりだったとしても、
それでも「負けないぞ」という心がどれだけ大切なことか。
先日、とある方と話していて、言っていたのですが、どんな名医がいようと、
結局は患者さん本人の「治る」と信じる強い気持ち、前向きな気持ちが最後は
勝つそうです!

なおさんが一日でも早く、病気に打ち勝って、明るく本当の笑顔を取り戻すこと
私も心から祈っています。頑張って下さい!無理し過ぎないで。
絶対元気になりましょうね!!!


かずみさん
明日からまた抗がん剤治療が始まるとの事。
一度終わったと思っていた所の、ダメ押しは本当にショックだったと思います。
抗がん剤治療は確かに体験した者にしかわからない大変さがあります。
そして、健康な細胞、免疫も抑制してしまうので、治療法として賛否両論ある
治療法です。効いているのかいないのかもわからないのに耐えなければならない。
でも、きっとかずみさんも医師としっかり相談の上、治療を決意されたと思います。
どうせ辛い思いするなら、絶対効くって信じて頑張りましょう!
仕事を休みながらだと、経済的にも本当に心配だと思います。私も正直かなり
経済的に大変でした。保険に入ってなかったことをめちゃくちゃ後悔しました。
でも、私の場合は何とか両親と、旦那に助けられました。
超~ピンチだったけど、カードローンも使ったけど、それも何とか切り抜けました。
かずみさんの大ピンチも必ず救われますように、私も心から祈っています。
無責任なことばかりしか言えなくてごめんなさい・・・。
でも、どうかどうかあまり気を落とさないで、必ず元気になるって信じて
頑張りましょう!!!!



かなでさん
温かいコメント、本当にありがとうございました。
確かに、5年前に最初の頸がんを体験し、プライベートでも色んな思いがあり、
傷つき、悩み、涙を流し、心を鍛錬してきました。そして今回の病気。
最初は驚き、耐えられるか不安でしたが、5年間の経験が私を救ってくれました。
乗り越えられる力が少しついていたようです。
どんな人にも苦しいこと、辛いこと、悔しいこと、傷つくことあると思います。
でも、そこには人それぞれの感じ方があり、どうやって越えていくかも人それぞれ
です。だから、私だけが強いとか特別な部分はどこにもないはずです。
誰だって強くて頑張れる力を持ってると思います^^
かなでさんの未来に沢山の光が降り注ぎますように~☆お祈りしています。



てんてんさん
2度もコメントを頂いていたのに、返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・。
てんてんさんはどこにお住まいなのでしょうか?てんてんさんの状況があまりにも
過酷なので、私もとても胸を痛めています。
子宮頸がんの腺がんで、しかも�b期であるならば、確かにすぐにでも治療が必要
だと思うのですが、せめて抗がん剤だけでも、本来は入院が必要でも、特別に
外来で受けたりも出来ないのでしょうか?

そして、他にも受け入れてくれそうな病院を探すことは不可能なのでしょうか?

とても心配な状況です・・・。いつでもコメント下さい。なるべく早く返事
出来るように、こちらも気にかけておきます。

絶対に諦めないでください!私に出来ること、あれば出来る限り対応します。
ここで出会ったのも何かのご縁です。どうかどうかてんてんさんが一日も早く
治療を受けることができますように・・・。

またコメント下さい!お待ちしています。



るるこさん
お返事遅くなって本当にごめんなさい。卵巣がんで抗がん剤治療中とのこと。
2日の治療は無事に終わりましたか?現在体調はいかがですか?
入院生活、私もとても嫌でした。好き好む人なんてどこにもいないと思うけど、
病院の独特のあの雰囲気、めげてしまうかもしれませんが、逆に自分と同じように
苦しんでいる患者さんがいます。少しでも気持ち、落ち着かれますように・・・。
頑張って下さいね!また辛い時、いつでもコメント下さい^^



コナツさん
同じ病気を体験されたそうですね。現在は体調はいかがですか?
摘出したのは子宮だけですか?私と同じように卵巣は温存できたのでしょうか?
無理がたたって、更年期の症状が出てしまったんですね・・・。
体調が悪くなるだけではなく、気分の浮き沈みまで・・・本当に辛かったことと
思います。

私もきっといつか更年期の症状と向き合わないといけない時がくるでしょう。
自分の気持ち、気分をコントロール出来ないのは本当に辛いですね(涙)

少しでも症状を軽減できる何かをこれから探してみたいと思います。

アロマは、気分の調整にはなかなかいいですよ。脳に直接作用しますので、
気持ちの落ち込み、逆に頑張りすぎてしまうときにもいいです。

ぜひ、上手に利用されるのもいいかもしれませんね!お互い頑張りましょう~!


みゆみゆさん
現在は体調はいかがですか?
卵巣がんが子宮がんよりも厄介だというのは、私も入院して初めて知りました。
本当にお辛い体験だったと思います。

しかも独身という立場での病気。計り知れない思いがあることでしょう・・・。

私は今、縁を頂き、主人と結婚しました。

私は今の主人に出会うまで、本当に色んな
ことがありました。決して順風満帆ではなかった。とても辛く傷つくことが
ありました。そのことを引きずり、許せず、自分を追い込んでました。
去年、病気がわかった時、ハッとしました。

人を恨む気持ち、許せない気持ち、羨んだり比べたりする気持ちからは何も
生まれないことがわかりました。

わだかまりが「ガン」となり、私に警鐘を鳴らしたような気がしました。

みゆみゆさんにも必ずステキなご縁が訪れるはずです。
ちゃんと神様が段取りをしてくれていると思いますよ。
それには人それぞれの時期があるのでしょう。私も散々苦しんだ後、主人の優しさに
支えられました。逆にその苦しさがなければ、主人の愛情をしっかりと感じる
ことは出来なかったかもしれません。

みゆみゆさんにとって最適な素晴らしいご縁が一日も早く訪れますようにお祈りして
いますね☆


hiromiさん
二度もコメントを頂いていたのに、返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
抗がん剤治療は無事に終わりましたか?

お子さんのこと。欲しいと思っていただけに尚更お辛い思いをされましたね。
でも、ご理解のある旦那様がそばにいる。

私も気持ちが落ち込んだときなど、子供が出来ないことを過剰に悲しんだり、
自分を責めてしまったりして、愚痴をこぼしたりしていました・・・。

でも、自分の母親に、旦那に、とにかく私が生きていてくれないと困ると
言われて、とても救われました。

子供を産み育てるにしても、自分自身が健康で元気でなければ、出来ないこと。
神様は私に病気になったことで、そのプログラムはあなたにはないと知らせて
きました。

本当にそのことを真から受け入れることが出来るかどうかはまだわかりません。

でも、私は人生の中でどんな事が起きようとも、それを受け入れ、前向きに
捉えることの重要性を学びました。その教えがあったから、今こうやって
元気に過ごすことが出来ているんです。

hiromiさんも、一日も早く治療を終えて、本当に元気になってくださいね!
お互いに自分のこれからの人生を楽しんでいきましょう。