9月27日に、我が弟が結婚式を挙げました。

4月に入籍して半年。「入籍したよ」という報告のみでは、やはりほとんど
実感ってものがなかったけど、結婚式という形で現実を見てしまうと、
色々感じずにはいられないものですね。

場所は新浦安のとある人気の結婚式場。
海が一望できるチャペルがあり、ドラマのロケなどでも使われるくらい
ロケーションが最高で、大人気だそう。

でた~~~~コッテコテのTHE結婚式!ってやつだね~。
あまり派手なのは苦手な私は、ちょっと引き気味で会場へ・・・

親族紹介が夕方5時からあったため、私は親族の受付係。

遠く北海道や、仙台、栃木などから親戚の方々が駆けつけてくれました。
本当に久しぶりに会うおばちゃんなど、懐かしい顔ぶれ。

親族紹介では、両家の父親が名前や続柄を読み上げつつ、呼ばれた本人が
ぺこりと挨拶する程度のものでしたが、家の父ったら早速名前を咬むわ、
間違えるわ・・・・・・

その後、別室へ移動し、皆で写真撮影。
お嫁ちゃんがめっちゃ可愛い!!!さすが24歳←確かそうだったはず・・
若さって素晴らしい☆

式場の係の方たちが、座り方や、足の並べ方など極力美しく写るように
細かく指示をしてくれる。

6時前からいよいよ挙式。
噂のチャペルだわ~と、いそいそと移動。

うわ~~~~!これは凄い!これは皆憧れるはずだわ~という文句なしの
素晴らしいチャペル!目の前に青い海が広がり、明るく開放的な、
透明感溢れるチャペル。こんなところで愛を誓っちゃったら、ヤバイっすね。



ちょっぴり曇りで、しかも夕方だったので、明るい感じに写真だとあまり見えない
かもしれませんが、実際はかなり明るくて本当に綺麗です。

いよいよ式が始まり、まずは我が弟が一人でお嫁さんを待ちます・・・


3つ下の弟は本当に甘ったれで、おとなしくて、すぐ泣いて、お母さんがいなければ
何にも出来なかったか弱い子でした。
それが中学を過ぎた頃からあっという間にでっかくなって、背もグングン伸びて
いまや、立派な青年に。信じられないこのシチュエーション・・・
どう考えても私の方が結婚に近いかとたかをくくっていたのが間違いでした。



弟よ!
もう私は何も言いません。あなたは完全なる勝ち組になったのです!
どうか本当に幸せになってくれ!



こんなに沢山の人たちにお祝いされて・・・
姉の私は感慨深いよ・・・
小さい時なかなか友達が出来なくて、1年生のとき、4年生の私の教室に
昼休みになると来てしまうような奴だったのに・・・
こんなに沢山友達や、会社の同僚、先輩に囲まれて・・・

もう、弟を心配する必要はなくなったようです。

最後に姉弟のサービスカット☆
背は大きいし、顔はまあまあ(というか、今をときめく石川遼クンに似ている
って姉は勝手に思っている。これからは遼クンを心の弟としてドキドキしながら
応援しようと思ってます・・・)



本当におめでとう!!!
いつまでもお嫁ちゃんを大切に。男としてしっかり誠実に頑張ってくれたまえ!