ドラマでしばらく忙しかったので、息抜きに福島へ温泉+焼肉を食らう旅へ
行ってきました!!

福島へはプライベートでは初めて行きましたが、本当に自然豊かな素晴らしい
場所でした。さすが「うつくしまふくしま」!その名の通り美しいところでした。

といっても、福島って広いのね~。

まず第一目的は、郡山にある「もうもう亭」という焼肉屋さん。
このお店は、クラリオンガールの頃に初めて訪れて、そのあまりの美味しさを
忘れられず、30歳を過ぎてから、テレビの取材で「忘れられない味」として
再訪して、それでも忘れられなくて、またテレビの取材でお店を紹介したら
ご親切にお店の方からお食事券を事務所に贈っていただき・・・

更に親切なことにそのお食事券には有効期限がなかったので、絶対いつか
行こう!と心に決めていたのです。

そして今年に入ってから、土日は高速道路一律千円という料金設定になった
ので、これはチャンスだ!と行き先を迷わず福島に設定しての旅と
なったわけなのです。

それではここでもうもう亭さんの素晴らしいお肉たちをご紹介しましょう!

ありえな~いくらい分厚い特上タン

すみません、待ち切れず、2枚ほど焼いてしまってからのお皿です。
ホントにびっくりするくらい厚くて、なおかつジューシーで、全く臭みもなく、
甘くて柔らかい最高のタンです!

続いては、特上ハラミとカルビ。
こちらももうもう亭さん仕様の素晴らしい厚み!

これだけ厚くて、サシもたっぷりでも、全く重くないさらっとした油。
本当に上品なお肉なんざますよ~。

ううう~~~たまらんっ・・・・

お肉大好き!!!

もうもう亭のお肉が世の中で一番好きです!!!

他には、ユッケ、カルビスープ、ビビンバ、などなどいっぱい注文して、
お腹いっぱいめちゃくちゃ堪能しました。

お店の方々も本当に皆いい方ばかりで、いつも温かく迎えて下さるので
とっても素敵な時間が過ごせました。ありがとうございました。

また是非、お店にも寄らせて頂きたいです!

そして、本当にここのお肉は最高なので、テレビや雑誌などメディア関係の
取材など、大歓迎でございます。私、原千晶が責任を持って
ご紹介いたしますので、どうぞ宜しくお願いします!
このご時世ですが、出来れば私本人も込みの現地での取材、特に大歓迎
でございます!!!

って書いていて実現したら超ラッキー☆

で、他にも高湯温泉や、安達太良山、高村千恵子さんの生家など色々周って
きましたよ。

高湯温泉は、携帯も通じないような、山の中にひっそりと存在するような
秘湯でした。濃い硫黄の匂いがたちこめる乳白色のお湯は、しっとりと
柔らかく、温度もちょうど良くて、本当にお肌がツルツルになりました。


安達太良山のロープウェイに乗って、薬師峠まで行ってきました。
高村智恵子が光太郎に言った「ほんとうの空」がある場所でした。

残念ながら霧でもやがかかるような曇り空の天候でしたが、その薬師峠の
あたりのパワーが凄くて、かなり圧倒されました。

今にも大雨が振り出しそうなくらいの曇天なのに、目をつむって両手を
広げて、天を仰ぐと、手の平にピリピリと刺激を感じ、つむっている目には
閃光のような明るい光が入ってきて、きゅ~っと温かくなる感覚。

すごい場所でした。
人目がなく、時間が許すのであれば、ゆっくり腰を下ろして瞑想に耽りたい
ような素晴らしいパワースポットでした。


美しい自然に触れて、美味しいものをたらふく食べて、優しい人たちと触れ合って
私はなんと幸せなんだとしみじみと感じたひとときでした。

本当にありがとう!!!