こんにちは。今日は朝から予防接種を受けてきました。
実は来月からブラジルにとある番組の収録で行ってくるのです~。ブラジルですよ。日本からいえば、
地球の裏側ですよ・・・。まだ詳しい情報は何も聞けてないんですが、日本からN.Y.でトランジットして更に12時間かかってしまうという恐ろしい移動時間。1日飛行機飛ばしたって着かないという果てしない場所・・・。そんな儚さをブラジルに抱いてしまってます。もともとは日本からも移民が沢山移住して、それはそれは夢の国なわけで。深い歴史はあります。本当に昔の人は凄い!その当時は当然船での移動ですよ。そうそう!ここで私からのお知らせ。10月2日から5夜連続放送NHK放送80周年記念ドラマ
「ハルとナツ」に少しだけですが、出演してます。ちょうど去年の10月頃、スタジオ収録に参加しました。
1年間かけて、ブラジルと北海道、そして東京のスタジオで収録された、それはそれは壮大なスケールのドラマです。私は仲間由紀恵さん演ずるナツと共にクッキー工場で働く仲間の一人で参加しました。
もうあれから1年近く経つんだな~なんて思いますが、当時、撮影隊は、2ヶ月に及ぶ過酷なブラジルロケを終えたばかりの頃でした。東京での収録が終われば、次は寒さ厳しい北海道ロケ。そのドラマが、私が日本を出発する10月2日からいよいよ皆様に公開になるんですね~~~。しかも、私は同じ舞台になっているブラジルへ・・・。何だかちょっとした縁を感じます。旅番組の収録なので、そんなにドラマのような過酷な場所へは行かない予定ですが、初ブラジル。地球の裏側。頑張って行って来ますっ!!!
皆様は日本で是非、「ハルとナツ」ご覧下さい。橋田寿賀子先生の脚本、かなり涙涙・・・でした。

タイトル、秋・・・なのか?
って位、今日は暑いですね。。。車を運転していても、暑くて暑くてクーラーをがんがんかけてしまいました。それでも季節は刻一刻と冬に向かっている模様で、夜は随分肌寒くなってきてます。友人の中でも何人か風邪を早速引いてしまっているようです。皆様もお気をつけ下さい~。