随分ご無沙汰になってしまいました・・・。
引越しやら地方ロケやらなんだかんだでバタバタしていました。

そうそう、いよいよ多摩川ライフ始めましたよ~。
すっごくすっごくいいです~~~♪
流れてる空気、時間、何もかも今の自分にぴったりって感じで、かなり満喫しちゃってますっ。時間がある時は、土手を走ったり歩いたり、のんびり散歩したり、この間は友達集まって川原でバーベキューなんてのも実現しちゃいました☆
夜は花火!少し酔っ払って、多摩川に向かって日頃の鬱憤を叫んだりストレス発散しまくってしまいました。楽しかったぁぁ~~!!!

まだ引っ越したばかりの頃に、新創刊の雑誌「Kitto」の撮影で島根県の松江市に行ってきたんです。

テーマは「縁結びの旅」

島根県といえば、出雲大社に代表される由緒正しい神社が沢山ある土地。
何だかとってもスピリチュアルな場所だというイメージがありませんか?
松江市に知る人ぞ知るという縁結びの神様がいる「八重垣神社」があります。



詳しくは、発売中の「Kitto」を是非読んでみて頂きたいのですが、とにかく縁結びのご利益が抜群だと評判の高い神社だそうで、スサノオノミコトと稲田姫が祀られています。
ここに良縁を求めてやってくる恋愛に励む参拝者たちが必ずといって良いほど向かう「鏡の池」というのがあります。



稲田姫が鏡代わりに使ったという神秘的な池。この池で自分のこれからの縁つまりは結婚なり恋愛なりの縁が近いのかまだ遠いのかが占えるんですね。社務所でその専用の紙を購入し、その紙を池に浮かべ、中央に100円玉などの硬貨を乗せて、紙が沈むのが早いか遅いか、沈んだ場所が岸から遠いか近いかで縁のやってくる速さや、縁のある場所の遠い近いを判断するというものなんです。私をはじめ、独身のスタッフがみんなでチャレンジをしました。
結果は、沈むまでの時間は3分ほど。
最初は浮かべた場所からなかなか離れなかったのが、急にす~っと岸から離れていって、
もしや、遠い場所にいる相手との縁がっ?なんてドキドキしていたら、池に浮かんでいたあめんぼうが私の紙をぐいって岸に向かって押したんです・・・。
結構な勢いで紙は岸近くまで戻ってきて、そのまま池の底に沈んでいきました。
あめんぼうにどうやら私の縁は助けられたのか、はたまた邪魔をされたのか・・・?
あめんぼうにそんな責任を押し付ける訳にもいかず、やはり、自力で頑張るか。
地元のスタッフの方いわく、3分で沈んだのはとっても早いとの事。
う~ん。そうなのか~?とピンとこなかったけども、結果良かったので、気を良くした
私は社務所に戻り、このご利益を少しでも私の負け犬仲間達へ分けてあげなければっと
使命感に燃え、大量のお守りを購入。
スタッフの方たちに半ば呆れられながら、(多分この日のお守り売り上げは私がかなり占めてしまったようです)
それでも、いいのっ。
こういう時に恥ずかしがっていては良縁はやってこない!と東京で待つ友に思いをはせたのでした。。

松江からの帰り、羽田に着き、早速負け犬仲間へのメール。
八重垣神社で縁結びお守り買ってきたよっ!
そんな時のみんなの返信の早いことといったら・・・。
早速それぞれにお守りを渡し、1週間から2週間ほどの時間が経ちました。
すると、、、!
早くも稲田姫効果が!!!

2人もの負け犬仲間が、ちょっと疎遠になってた彼と復活愛に成功してしまったんです。。。

これには驚きました~。まさかのタイミングだったので。
とにかく2人には、千晶ちゃんのお守りのお陰だよぅと感謝されてしまいました。
よかったね~!友よ。
他の勝ち犬の友人2人には既に結婚をしているので、子宝のお守りをあげたのですが、
この調子だと、今度は、赤ちゃんができた!だなんてめちゃくちゃハッピーな話も聞けるかもしれませんね。
おそるべしっ稲田姫。

でも、実際に参拝して、奮発して1000円もお賽銭入れて、一生懸命お祈りしたのは
この私なのです。友人の幸せもモチロン嬉しいのですが、その前に私をどうぞ宜しくお願いします~~~。なんて。
とにかく結構本当にご利益が舞い込んできたので驚きました。
恋愛で悩んでいるそこのアナタ!

松江市の八重垣神社で稲田姫パワーをもらってきたら、何か良いご縁が生まれるかも!?ですよ。

私もガンバロ。