今日はとっても久しぶりに我が社の社長宅へ色々お喋りをしにお邪魔して参りました。何でも約1年前に新居へお引越しをされていたらしく、とにかく何年か振りに社長のお宅へお呼ばれした訳です。
おっと、それじゃあ手ぶらって訳にはいかないな。と、大急ぎで自宅から程近い「モンサンクレール」で焼き菓子を購入。
そうそう、話がずれてしまうのですが、この「モンサンクレール」ってめっちゃくちゃ有名で今、人気大爆発だそうですね!
世界のコンクールで優勝を何度も経験している凄腕のパティシエさんがやっていて、TVでも良く紹介されていて・・・。
私、いつも通ってるアロマショップがこのお店の近くにあって、更に最近サボリがちなのですが通っている歯医者さんもすぐ近くて1週間に3回は「モンサンクレール」の前を素通りしてたのに、そんなそんな有名で美味しいお店だなんて全く知らなくて、たまたま本当にたまたま母親に教えられて知って、自由が丘近辺に在住してすでに4年以上経つというのに、恥ずかしい現実ですが今更「モンサンクレール」デビューしちゃいました。
そういえば、何故このお店は、どうやらケーキ屋さんのようだけどいつも人が溢れているんだろう?とは思っていたんですよ。
とにかく自分がそういった流行りモノに対するアンテナが鈍ってるって証拠でしょ?恥ずかしい~。これからはもっとシャキっと頑張ります。色んなモノ張って張って情報を集めていかないとですね!反省・・・。
さ、話は元に戻ってですね、社長宅ですよ!
ここだけの話(になる訳ないですが)新築のマンションですよ。
も~、素晴らしかったです。ホントに!
あんまり詳しく書いてしまうと怒られちゃうかもしれないので、ほんのさわりだけ・・・。
とにかくインテリアや内装に凝ってるんですよ。廊下の一面が全て本棚だったりその本棚もご自身で大きさや幅など決めたらしいのですが、本と一緒に骨董品などの調度品が飾られていて、ライティングにもこだわっていて素敵でしたね~。もっとつっこんで例えばシャワールーム。
まるで高級ホテルのよう!聞けば社長は海外や国内のホテルに宿泊した際に素敵だなと思った内装などカメラに収めて、参考にした上で、オーダーメイドで壁の石や、床や様々なデザインを業者の方にお願いしたんだそうです。
う~ん、それにしてもセンスが光りまくっておりました。
私もインテリアには元々興味がある方なので、刺激されてしまいましたね。
その他書斎にも壁の両脇に本棚が。本好きの私は色々見入ってしまって、何冊か本までお借りしてしまうというオマケつき!
ちなみにお借りした本は、
銀色夏生さんの「へなちょこ探検隊屋久島へ行ってきました」
向田和子さんの「向田邦子の恋文」
川上弘美さんの「ゆっくりさよならをとなえる」
の三冊です。
これから読んでみようと思ってるので、また感想など・・・。

まあ、こんな感じで社長のお宅は見るもの全てが私にとって良い刺激になり。
3時間近くお邪魔していたのですが、本当に素敵な空間ですっかり虜になってしまいました。そして、素晴らしいのはインテリアだけではないのですよ~。何と出てくる飲み物も私の心をつかんで離さなかったのですよ。それが画像で登場しております人参ジュースでございます。
なんでも「ナチュラルハウス」というスーパーに置いてあるそうで、体にも優しいし、飲んでみたら?と勧められ、実は私、あんまり人参好きじゃない・・・。
うげ~、どうしよう!?なんてドギマギしながら飲んでみてびっくりしました。自然な甘み、そして何より人参嫌いが敏感に感じる臭みが全くないのです!人参の他にも林檎と檸檬と梅が入ってるのですが、それでも62%は人参ですからね。お肌にも良さそうですし、これは良いモノを教えて頂けた~と喜んでいたら、よっぽど食いついてたんでしょうね、私・・・、何とお土産に3本も頂いて帰ってきてしまいました!すみません~。そういうつもりじゃ・・・。
なんて、ラッキー!

すみません、社長。大事な話をしにお邪魔した割りには私、少々はしゃぎ過ぎたかもと反省しております。でも、「今度はご飯食べにいらっしゃい」ってお言葉、真に受けておりますので!是非実現させて下さいね!