アロマセラピーを始めてから、ご近所の自由が丘にある「Thanks Nature」という雑貨屋さんに足繁く通うようになり、そこで手作り石鹸の存在を知りました。
気がついたら手作り石鹸を作る為の材料をど~んと買い込み、早速仕込み、試行錯誤しながらなんとか型入れし、1ヶ月熟成させて、いよいよ解禁日。使ってみてあらびっくり!
なんて保湿力なの!?なんてきめ細かい泡なの!?
それからというもの毎日石鹸を仕込んで仕込んで。色んなオイルやハーブや精油をどんどん買って買って。安い材料を求めて上野のアメ横や浅草橋、下北沢と歩いて歩いて。
出来た石鹸は自分で使うのは勿論、色んな友達に配って使ってもらいました。その反響が思った以上で、じゃあちょっと・・・なんて調子に乗って、 Yahoo!オークションで売ってみたり、アロマスクールに置かせてもらい、生徒さんや先生に買っていただいたりしました。すると値段設定が安かったのもあったと思うのですが飛ぶように売れまして。
手作り石鹸を作る人を「ソーパー」というのですが、ソーパー歴もようやく1年に。
オリジナルで色んなレシピを考えたりして、この度このHPで皆様にもお分けする事になったというわけです。石鹸に香りつけするのにもアロマセラピストとしての知識がかなり役に立ちました。
今後も季節に合わせた限定石鹸など販売予定ですので、どうぞ期待していて下さい!!