皆さんこんばんは!



今日は関西方面でMBS「VOICE」が無事放送されたようですね!

早速コメントを沢山頂き、とっても嬉しいです☆

スタッフの方にDVDを送ってもらうことになっているので、まだチェック出来ていませんが、

どんな放送だったのか、早く見たいです~。



皆さんへのお返事は、時間がある時になるべく早くしますので、しばしお待ち下さいませ。



さて、昨日はTBS「買っトク!」でお世話になっているグランマルシェさんの創立25周年

パーティーが都内のホテルであり、お呼ばれしてきました。



実は、ちょうど何日か前にコツコツと通っていた着付け教室の卒業試験をパスしたばかり!!!

まだまだおぼつかないけれど、何とか自力で着物を着付けて、帯を締めることが出来るように

なったのです。



そうなると、とにかく初心者丸出しだけど、着物を着て歩いてみたくて仕方ないのです!!



グランマルシェさんのパーティーは、その大きなチャンス。



着付けの先生にも相談しながら、春だし、パーティーだし、可愛い花柄の小紋の着物に、

金刺繍があしらわれた白の袋帯を締めることに決定!

当日は、従姉妹にも手伝ってもらいながら、2時間ほどかけて何とか着付け成功~。

やっぱね~、袋帯締めるのが一苦労も二苦労もあるんですよ、これが。

何度かうまくいかなくてやり直したりしながら、やっと出来上がり、草履をはいて出かけようと

したとき、忘れ物に気づいて部屋に戻った所でドアノブに帯を引っかけてしまい・・・

ぎゃ~~~~~~~~~!!!!!

お太鼓の部分が崩壊していまい・・・・(泣)

半泣き状態で急いでやり直し。



何とか形を取り戻し、自分の運転でホテルまで。



皆さん、着物着てるのを見ると、100%驚いてくれるし、喜んでくれるし、やっぱ気持ちいい~!

着物は、チヤホヤされたい女子心を確実に満たしてくれる。

気持ちも引き締まるし、テンションUP!!











初めてのお出かけにしては、まあまあ上手く着れているのかな?という評価を頂きましたが、

もしかして、ちょっとお太鼓の位置が低い?&たれも長いかな?

これからもっともっと練習と実践が必要だね、こりゃ。



でも、会場でも汗かきかきでしたが、本当にいい経験に。

これからは着物を着て出かける回数を増やしつつ、頑張ります!!



パーティーが7時に終わり、着物を脱いでそのままお食事会へ。



雑誌の取材などで出会った、乳がん経験者の山崎多賀子さん、MAIKOさん、松澤章子さんと

赤坂の韓国料理ご飯~。







皆さん、私よりもお姉さんだし、そして何よりそれぞれに大きな病気を乗り越えて、その経験を

最大限に生かして現在も活躍されている美しい大先輩!

その落ち着きと、生きるたくましさと、たおやかさに圧倒されながら、楽しい時間はあっという間。

私は久しぶりにマッコリをがぶ飲み~(汗)

マッコリってアルコール度数が低いのか高いのか?飲んでもなかなか酔っぱらわないので

気づくと、カクンと酔ってて。

でも、乳酸菌たっぷりだから、今朝はお肌もツルツル、便通もバッチリ!!



さてさて、そういえばお知らせし忘れていましたが、レギュラー出演していますTBS「ひるおび!」

ですが、4月より月曜日から火曜日へお引越しします~。

尾木ママとお別れはさみしかったけど・・・また新たな気持ちで火曜日頑張ります!!

ひるおび!も新しいセットになって明るく楽しい感じです~。