春の庭 | はらちゃんの世迷言

はらちゃんの世迷言

~50代のつぶやき~

 昨日で、かなり気をつかう大きな仕事が一段落ついた。

 仕事のボスとの面談があったけど、かなり時間がオーバーして、同僚から「何を話していたの?」と、つっこまれる。色々と。しかし、ボス次第で、働きやすくもなるし、そうでない場合もあるなあと、しみじみ思う。私はトップダウンよりも、個を生かしてくれるリーダーの方が、やりやすいしモチベーションもあがる。

 さて、我が家の庭の木瓜の花、椿の花が咲いていた。別の場所にある桃の花はもう少し。まだ寒いし、東京は雪が降るとか、熊本は晴れるけれども風が強いとか天気予報はいっていたけれども、少しずつ春になっているのは確かなようだ。