敬老の日 | はらちゃんの世迷言

はらちゃんの世迷言

~50代のつぶやき~

今日まで休み。朝早くから、墓そうじに。1件めは、母が以前勤めていた店の大将のお墓。お盆と彼岸と年の暮には、お花だけでもお供えに家族で行く。母(89歳)が、私が生きている間でもと、お参りしているが、母がお国替えしたとしても、これは続けようと弟家族とも話している。墓地の横にある肥後の石工が造った石橋。



続いて我が家のお墓に。夕べワクチン2回目の副反応で発熱していた甥っ子が、率先して掃除してくれる。
終了後、朝御飯がまだなので、今評判の古木屋さんで、カレーパンとくるみパンを購入して帰宅。
空が青い。

で、カレーパンもくるみパンも、めちゃくちゃ美味しかったです。母がぜひ食べたかったそうで、とてもご満悦だった。食欲があるうちは、まだまだ大丈夫。長生きしてください。