婦人科受診 | 6年目に入りました再発したけど

6年目に入りました再発したけど

病気のことや感じたことをのんびり書いていこうと思います。

2017年7月 腹水で腹部膨満になり、抗がん剤TC療法6クール、2018年2月手術(子宮卵巣全摘外)、TC療法3クールを2018年4月に終え、経過観察。
2019年1月から再発治療始まる。

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

2ヶ月半ぶりに病院行ってきました。

月初だからか激混みでした。
受付して採血呼ばれるまで2時間半アセアセ
最長記録かもショック
コロナでスタッフ不足だったのかな?


最近の体調は
・疲れ易い(家事は手抜きで、不良主婦ですゲラゲラ
・上腹部痛(鈍痛とツッパリ感、違和感ありですが、痛みがあると途端に不安感増し増しですガーン
・少食なのにお腹が膨れることがある(腸閉塞?腹水?とビビってしまう)

上腹部の痛みについては
診察前、看護師さんの聞き取りで伝えましたが、主治医に同じことを話せず、診察を終えてから後悔するという悪い癖が出てしまいました笑い泣き
(イッタトコロデ、、、)

お父さん主治医からは
・貧血等あるけど、数値変わらないのでリムパーザ継続で。
・半年に1回のCT検査も1年に1回で(腫瘍マーカー数値上昇したらその時)
・内診は特に問題なさそう


診察も3ヶ月に1回になったし、CTの間隔も延びたし、、
体調がもっと良ければ「嬉しいびっくりマークとなるのでしょうが、ちょっと不安ですアセアセ
(医療費は毎月数万円かかるので家計的には助かりますが、、)

ぶどう血液検査結果(2ヶ月半前)
・白血球 2500(2700)
・好中球 1600(1800)
・ヘモグロビン 12.0(11.6)
・血小板 13.1(11.7)
・クレアチニン 0.82(0.88)
・CA125 17.9(17.5)←微妙な数値、一桁だったらな〜


おばあちゃん86歳の母は、歩行もふらつくし認知も進んできましたzzz
私もいつどうなるかわからないし、そろそろ施設入所も考えないと、、
母の住所を実家から我が家に変えた方が選択肢が増えるけど、どーにもこーにも体調パッとせず色々面倒でやる気がおきませんガーン

今日は母デイサービスない日で、二人してゴロゴロしています。
母は、暇になると「オシッコ出ない」「ウンチが出ない」→「病院に連れて行って」と言います。
今日はオシッコでした笑い泣き
ちゃんと出てましたグラサン


あまりお役に立たない通院記録ですが、訪問頂きありがとうございますほっこり


出来るだけ快適に楽しく過ごせますようにグリーンハート
台風や自然災害の被害がありませんようにグリーンハート

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ