こんにちは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

シングルマザーの私、

 

仕事もしながら


趣味などやりたいこともやりながら

 

今は、中3受験生娘のサポートに

 

忙しくしております^^

 

ブログも書きたい!と思いつつ

 

日にちが経ってしまいました💦

 

 

 

埼玉県は高校の受験システムが

 

独特で色々複雑・・

 

お姉ちゃんから6年ぶりの高校受験

 

色々事情も変わっているし

 

情報収集も大変!

 

 

さらに、夏のコンクールに向けて

 

部活(吹部)も練習がハード!

 

週末は、所沢ミューズで

 

西部地区の演奏会!!

 

 

そんなリアル子育てのことも

 

また記事にしていきます♪

 

 

 

今日は、と〜〜っても大切なことを

 

書きますね!


いつも大切なんだけど。笑

 

 

 

現在

 

宝石紫子育ての彩羽講座4期 2/4回目

 

宝石紫人生の彩羽講座3期 5/6回目

 

宝石紫SHINEリーダー(講師)養成講座 5/6回目

 

を開講中です!


他にも、私の講座を1つでも受けた方がいる


💎地球を遊ぶ会(コミュニティ)


※夏頃、若干名募集します


で、月1対面、zoomのグルコンしたり


各種イベントしたり

(お茶会や大人の遠足、その他)


それ以外にも、単発の


💎勇気づけカフェ



様々なイベントもしています。


今後の予定、近々ご案内します。

  

 

 

 

それぞれの


クラスメンバーだけが閲覧できる

 

FBグループでサポートさせて頂いているのですが

 

講座中も、

 

次回までのFBグループでの

 

コメントのやり取りでも

 

 

それぞれのクラスで

 

仲間たちが

 

お互いを勇気づけ合い

 

大切に思い

 

切磋琢磨して

 

学びを深めている姿が本当に素敵で

 

私も刺激を受けています。

 

 

 

先日の 人生のいろは講座の皆様↓

講座が終わる時に、バイバイしてるとこ♪

 

image

 

みんな仲良し♡

 

ハートをオープンにし合える仲間だもんね!

 

 

 

zoom受講の方は

 

九州からお二人、北陸や関西の方も。

 

最終回は全員ふじみ野集合するらしい!

 

楽しみ!!!

 

 

 

どのクラスでも、共通しているのは

 

自分自身が自分に正直に

 

本音で生き始めると

 

子どもや周りの人、環境に

 

変化が出るということ。

 

 

 

本音で生きると言っても

 

一言では言い表せない

 

深い内容になりますが

 

 

あえて 

 

一言で言ってみると

 

「自分の感情に正直に生きる」

 

ということが

 

とっても大事。

 

 

 

 

自分の感情を抑圧したり

 

見て見ぬフリをしたり

 

感じなくしたりすることは

 

自分を否定し、

 

自分を下げる波動エネルギーを発します。

 

 

 

感じたくない感情から逃げるのは

 

自分から逃げているのと同じ。

 

 

 

自分のどんな感情をも

 

認め、感じることは

 

 

ありのままの自分を認め

 

ありのままで価値を感じ

 

自分を尊重すること

 

(自愛)につながります。

 

 

 

ありのままの感情を

 

表現することを恐れて

 

抑圧することは 

 

自愛ではないのです。

 

 

 

自分が自分をどう扱っているかが

 

他人が自分をどう扱うかと

 

完全リンクしているので

 

 

周りの人たちが自分を

 

どう扱っているかをみると、

 

自分が自分をどう扱っているかが解ります。

 

 

 

そして

 

自分の感情に寄り添える人は

 

相手の感情にも寄り添える・・。

 

 

共感しながら勇気づけができるのです。

 

 

 

だから、まずは自分から。

 

 

 

先週、

 

人生の彩羽講座3期のメンバーで

 

ピアニストの加藤明子さんが

 

講座後に、お教室に残っていた方に


ピアノを弾いてくださいました。

 

(ありがとうございます!)

 

 

image

 

 

私の大好きな、コウノドリの

 

(綾野剛さん産婦人科医役の感動ドラマ)

 

曲を演奏してくださり、涙・・・。

 

 

image

 

 

明子さんも、

 

子育てのいろは→人生のいろは

 

と、学びを進めて

 

さらに素敵に変容されてきたから

 

(彼女のこのYoutubeもどんどん登録者増えて!

 私抜かされちゃった!笑 嬉しい〜)

 

音に込められた波動も高く

 

みんな深く感動し、癒されました〜〜!

 

 

 

私もね、フルートで明子さんと

 

即興演奏をしましたよ♪

 

即興で合わせるのはドキドキだったけど

 

相手の息遣いを感じながら

 

フィーリングで演奏するのも

 

新鮮でとても楽しかったです。

 

 

 

 

そして講座終了後

 

なかなか帰らない方たちも^^


この日は17:00近くまで話してたよ笑

 

嬉しいですね〜心の安心基地だから

 

心地よくていつまでも居られる♡

 

 

image

 

しまったはずの、ノートとペンを

 

もう一度出して、メモしたり

 

仲間との温かい

 

学び深い時間は、宝物ですね宝石紫キラキラ

 

 

 

image

 

 

心の学びが楽しくて仕方ない

 

だなんて・・・

 

私も本当に嬉しいです!!!

 

 

引き続き、皆様の人生が

 

さらにさらに豊かになるよう

 

全力サポートいたしますね♡

 

 

 

image

 

 

自愛って深すぎるんですよ・・・

 

例えるならば レベル100くらいあって

 

私たちは

 

天に還るまで終わりのない

 

愛の学びをしていると思うのね♡

 

 

 

自愛マンションを上がっていくたびに

 

物事を見る視点も

 

何もかもじわじわと変容して

 

心はいつも中庸な状態に近づいていく・・

 

 

すると、子どもや周りの人たち

 

目の前の現実も

 

じわじわと愛の波動で変容していくのですね。

 

 

 

そんな奇跡を日々たくさんの

 

受講生様たちから見せていただいて

 

私自身もとても嬉しく幸せです^^

 

 

 

image

 

 

宇宙も応援!

 

一緒に打ち上げできるのも

 

楽しみにしております^^

 

 

 

そして

 

私のインクアートといろはのテキストを持って

 

いろは講座が生まれた沖縄のある場所に

 

行ってくださった受講生様。

 

 

私のインクアートと

 

沖縄旅に行った時のワンピースの色が

 

リンクしていたと 講座の時にも

 

着てきてくださいました!

 

すごい〜〜!シンクロ!

 

ありがとうございます!

 

image

 

長くなったので、受講者様が

 

送ってくださった

 

テキストやアート@沖縄のお写真は

 

また次の記事でご紹介します。

 

 

・・・

 

 

人生のいろは講座は、毎回

 

子育てのいろは修了生の皆様が

 

ほぼ、人生のいろはに進まれます!

 

が、

 

子育ていろは抜かして

 

飛び入り参加の方も3期には

 

1名様いらっしゃいます。

 

 

飛び入りでも、すぐに仲間と打ち解けて

 

楽しく学ばれています♡

 

 

 

 

7/10から始まる人生のいろは4期も

 

1名様のみ、お受けできます!

 

image

 

 

人生の彩羽講座4期も

2024. 7/10水曜日〜スタートします!


自分の人生をより豊かにする宇宙の法則盛り沢山。

8ヶ月の長い学びなので受講者様たちも
さらに豊かに変容しています。

ピンときた方は一緒に学べたら嬉しいです^^

詳細&お申し込みはこちら
https://heartysmile.jp/guidance/life-iroha/
 

 

 

今日はSHINE講師養成講座

 

行ってきます〜〜^^

 

今日の学びも、皆さんと会えるのも

 

とっても楽しみです!

 

 

 

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

 

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon