原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

子育ての悩み、子ども関係ない


そんなふうにいつも言ってますが


今、開講中の


✨️子育ての彩羽講座


✨️人生の彩羽講座


✨️Shineリーダー養成講座


それぞれのクラスで


また、


✨️地球を遊ぶ会


✨️ヒプノセラピー個人セッションの


クライアント様からも



ご自身が



🍀自分の人生を 

    自分らしくホンネで生きる🍀



これを深めていくにつれ


お子様や、周りの人や状況が


変容しているご報告多々頂いています




🍀自分の人生を 

    自分らしくホンネで生きる🍀



それは、


なにか


すごいことをすることでもなく


なにも


特別なことを成し遂げることでもなく


誰かみたいになる事でもなく



日々、

 

自分っていいな


・生きるっていいな


・やりたいことやるって楽しいな


・泣いたり笑ったり怒ったり

  ありのままでいいんだな


・自分のダメなところも愛おしいな


・ふつうのあたりまえの日々が幸せだな


・したいことをして

   したくないことを減らし

   自分に良いエネルギーを浴びせよう


・人の目気にせず自分ファースト!


・考えすぎず、ゆるんで感じる

 

 

と、


ありのままの自分を受容し


軽やかに


生きることではないかと思うのです



そうすると


自分の波動エネルギーが変わって


子どもや、自分が創る現実も


変容するのです。




自分がラクになる愛の周波数を放つから


周りもその周波数をダウンロードするの






青い空に浮かぶ白い雲のように


ふわふわ~っと 


肩の力を抜いて・・・




お母さんがそう生きると


子どももありのままに生き生きと


生きることができる☺



子どもだけでなく


関わる人たち皆に……


 


目の前の子どものなにかが気になる時


イラッとしたり


心配になったり


もちろん、親だし人間だから


そうなる事もあるけど



目の前の子どもの悩みは


全てダミーだから


本当は


自分に


こうあるべき


こうせねばならない


と、


今の自分をダメ出し・否定して


自分を思い通りにしようと


コントロールしている


それを


我が子に投影しているだけなんだ




だから


子どもにどうにもイライラしたり


口うるさく言ってしまう時は



自分が愛せなくて


苦しいよ、悲しいよっていうSOSのサイン



そんな時は


疲れてないかな?


自分にダメだししてないかな?


ほんとは休みたいのに頑張らないとって


無理してないかな?


人と比べて、自分にムチ打ってないかな?



って、


振り返ってみよう




自分から自分への


愛が欲しいよォって


心が泣いてる時に


子どもに怒る(かまう)ことで


子どもから無意識的にエネルギーを貰って


助けてって、


心の奥からの叫びが


イライラの苦しさになっているんだ




だから


子どもの悩み、子ども関係なくて


子どもの悩みは、自分の悩みだったと気づく…



そして、それをジャッジせずに


ありのまま気づくだけでいい



ジャッジは、自分への勇気くじきになる



全てを受容してあげよう


愛で包んであげよう


どんな時も自分を勇気づけよう



子どもにイライラしても


怒ってもいいんだよ


大丈夫


そんな事くらいで


大変なことにはならないからね😌𓈒𓏸


 

  

みんな、悩みながら成長していく



私もね


教員なりたてのとき、


喉をつぶすくらい


大声で怒鳴ってた時もあったよ



大丈夫☺️



みんな


少しずつ


子どもに育てられながら


愛の器を大きく拡げていくんだよね



子どもと一緒に


ジワジワと成長していくんだね



だから、モヤっとしたり


凹んでる時のあなたも美しいの


 

一生懸命生きている


そんなあなたは


無条件に美しく素晴らしいの






ブログはいつも


パソコンで書いてるのだけど


最近なかなか机に座れず


(やりたいことに溢れているから笑)


ならば


スマホで寝ながら書こうと


いま、ソファでゴロンしながら


降りてきた言葉をつらつら書きました(笑)



見直しもしてないけど


まぁ、いいか(笑)



今日も頑張って生きた自分に


拍手をして、おやすみなさい♥️


……


 

人生の彩羽講座4期

 

2024. 7/10水曜日〜スタートします!

 

募集のご案内はこれからしますね!

 

(どなたでも受講できます

 

 

 

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon