こんにちは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

今日も、このブログにお越しくださり

 

ありがとうございます^^

 

春らしくなって、気持ちいいなぁ!

 

🌸が咲くの本当に楽しみ!

 

 

さて、何度も書いておりますが・・・

 

 

子育ての悩みに子ども関係ない!

 

全ての悩み事はフェイク!

 

 

 

ということで(笑)

 

今日も、続きを書いていきます!

 

 

 

 

あ、その前に

 

心のコップに 愛を注いでいますか?^^

 

溢れんばかりの(笑)

 

このカフェラテみたいに

 

いっぱい、いっぱい、注いでね♡

 

 

image

 

 

 

こんなふうに

 

心のコップが愛と勇気でいっぱいになり

 

色々深いことも学べちゃう単発グルコン

 

勇気づけカフェ4/25に開催します!

 

募集は3/25夜〜

 

詳細はこちら

 

 

 

 

目の前の 子どもに

 

悩んだり、困ったり

 

モヤったり、イライラした時は

 

(※子どもだけではなく 大人でも誰でも)

 

この目の前の子どもや

その現実を

どうにかしなくてよくて

 

 

あ、文字デカすぎ

 

(でもそるくらい主張したいの。笑)

 

 

 

 

自分が心の中に持っている

 

何らかの思い込みや

 

癒されていない周波数が

 

その現実を創っているので

 

まず自分の内側を見る

 

 

 

ことが大事と書いてきました。

 

 

 

関連記事

↓ 

 

 

 

 

 

お部屋のお掃除はするのに

 

心のお掃除(整えること)を

 

意識的にしている人は少ないですよね。

 

 

 

昔、私がお世話になっていた

 

経営コンサルタントの方は

 

毎週金曜夜にお気に入りのBARに行き

 

ノートを開いて1週間を振り返り

 

気になる人や、起きた出来事から

 

自分の心、内側を見て整えるのが

 

日課で、それが成功の秘訣だと

 

言っておりましたが

 

 

わたしも日々、ノートを使って

 

自分内側を見ています。

 

 

プロだからこそ、念入りに楽しく

 

心のお部屋も整えております☺️

 

 

 

 

学校でも毎日掃除の時間はあったけど

 

毎日内観タイムなんてなかったしね(笑)

 

 

 

 

というか、掃除の前に

 

心の扉を開けようとする人も少ない。

 

 

 

心は、

 

意識できる部分(顕在意識)が

 

たった3〜5%で

 

意識できない部分(無意識)が

 

95〜97%ということも

 

大学の心理学や自己啓発では学ぶけど

 

義務教育の学校の教科書にはないもんね。

 

 

 

 

生きているとね

 

日々、心に不要なものや

 

埃が溜まっていくのよ。

 

 

 

また、

 

無意識のお部屋に封じ込めていた

 

幼少期の癒されていない感情や

 

無いことにしてしまっている事

 

それは

 

私みたいに波乱万丈な

 

子ども時代ではなくても

 

 

比較的平和でなんの問題も無いような

 

ご家庭で育った人でも

 

なにかしら癒すと良いポイントや

 

不便な脳内ルールが結構

 

あるものなのです。

 

 

 

大人になってからも

 

過去の恋愛や、仕事、人間関係で

 

つまずいたり悩んだことは

 

誰だってありますよね。

 

 

 

無自覚でも未消化なものが

 

溜まってたりすると

 

現実が教えてくれるのです。

 

 

 

 

お部屋と同じように

 

心も定期的に

 

お片付けとお掃除必須なのですね!

 

 

 

内側(心)が

 

外側の現実(相手や現象)を

 

創っているのだから

 

整えておくといいね👍

 

 

 

その見方や、整え方をお伝えするのが

 

わたしの得意分野✨️

 

しかも、

 

楽しく笑いながら

 

軽やかに扱っていきます🍀*゜

 

 

 

心の謎解き、ぜひ

 

体験していただきたい😁

 

 

 

何か、困ったときや

 

もやっとしたり

 

イラっとした時は

 

さらに豊かになっていくヒント、

 

お宝発見のチャンス!^^

 

 

 

 おめでとう!なんですよ︎💕︎

 

 

 

自分が無意識的に

 

どんな脳内ルールを持っているのか

 

その事柄を通してチェックして

 

(脳内ルール通りに現実が創られていくから)

 

 

 

 

過去の心の傷が

 

癒されるのを待っていて

 

気づいて欲しくて

 

その現実を創っていること

 

 

 

そんなこと

 

当たり前に知っている人がたくさんの

 

世の中になったらいいと思ってる。

 

 

 

 

もっと、もっと

 

子育て中のママやパパ

 

学校の先生

 

ビジネスをされている方にも

 

子どもたちにも伝えたい!

 

 

 

あ、みんなだね(笑)。

 

 

 

 

自分の現実、自分で創ってるってこと

 

少しずつ腑に落としていけたら

 

被害者も加害者もなくなるよね。

 

 

 

 

そしたら、

 

あの人のせいとか、

 

あのできごとのせいでって

 

被害者意識も無くなるから

 

自分が自分にいい意味で

 

責任を持って

 

何かがあった時

 

 

 

自分のことも、他人のことも

 

いいも悪いもジャッジせず

 

 

「あぁ、あの人は

 

何を教えてくれているのだろう」

 

とか

 

「この出来事から 学ぶことは?」

 

と思えたら

 

 

誰も悪者にせず平和な世界作れるし

 

自分もどんどん成長できるし

 

最高だよね!

 

 

 

そんなふうに

 

心の器が大きくなって

 

愛の波動が深まったら

 

その周波数が

 

子どもや相手の人や現実に投影されて

 

愛の周波数のパラレル世界にいる

 

相手や現実が目の前に現れる。

 

 

 

だから目の前の不都合な現実は

 

ガン無視でいいの。

 

 

 

 

 

 

つまり、何事も

 

見えない周波数が全てであり

 

自分の 

 

思考、行動、感情、言葉、行動

 

体から発している周波数が変われば

 

創る現実も変わるから

 

 

 

被害者意識を抜いていくこと

 

そして

 

不安・心配・恐怖

 

嫉妬・依存・支配・コントロールなどの

 

波動の低いエゴ

 

 

 

これらをどんどん手放し

 

愛の周波数を高めていって

 

命尽きるその日まで

 

魂を成長させていくのが

 

私たちが、この地球に生まれてきた理由

 

やりたいことなんだよね^^

 

 

 

だから 

 

ちょっとむかつくあの人も

 

イラっとする子どもの言動も

 

全部 

 

実は・・・

 

 

愛を教えてくれるための出来事で

 

この世には結局は

 

愛しかないってこと。

 

 

愛か

 

愛を教えてくれる

 

出来事しかないのね。

 

 

 

 

ただね、3次元を生きる私たちは

 

感情を味わいたくて生まれてきたから

 

喜怒哀楽、どんな感情も感じていいのよ。

 

 

どれも大事に感じるのが大事。

 

 

 

だから、

 

嫌なあの人を嫌と思っていいし

 

子どもにイラッとしてもいいし

 

愚痴ってもいいし

 

弱音吐いてもいい^^

 

 

(これが自愛よ❤️)

 

 

 

大事なのは

 

感情をしっかり感じた上で

 

自分の内側を見ていくこと

 

自分を深く知っていくこと

 

癒していくこと

 

 

 

そのために、まず

 

今自分がどんなことを感じていて

 

本音はどう思っているのか

 

感じることが大事なのですね!

 

 

 

無意識部分を自分で見るのは

 

なかなか難しいので

 

私は、そのお手伝いをしているのですが

 

自分でも見ていく方法があります。

 

 

 

そんなことをまた書いていきますね!

 

 

 

これから中学校の保護者会

 

行ってきます!!!

 

 

時間なくて、降りてきた言葉

 

勢いでバーーって書いたから

 

分かりにくいところあったらごめんなさい!

 

 

 

中学2年生、最後の保護者会

 

寂しいな…

 

すっごいいい先生だったから🥹

 

 

image

 

 

あ、ここに来ていただければ

 

私がお一人おひとり愛とユーモアいっぱいに

 

心の無意識部分の整理整頓の

 

お手伝いをさせていただきます^^

 

・・・・・・・・・・

 

心のコップが愛と勇気でいっぱいになり

色々深いことも学べちゃう単発グルコン

勇気づけカフェ4/25に開催します!

(募集は3/25月 20時〜)

 

詳細はこちら

 

 

・・・・・・・・・・

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon