原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

 

先週、埼玉は珍しく雪が降りましたが

 

今日の空と空気は

 

春が近づいているようで

 

お日様の光も温かく、

 

気持ちよかったです^^

 

 

 

金曜日は

 

教室の近くのお気に入りのカフェで

 

これ食べながらお仕事♡

 

豊かなひととき・・・。

 

 

image

 

 

 

先週は、

 

子育ての彩羽講座

 

人生の彩羽講座

 

2連チャンでしたが

 

 

 

なんと!!

 

福岡や石川、和歌山からも

 

埼玉ふじみ野の弊社教室にお越しくださり

 

教室は、開始前から大賑わい^^

 

 

 

 

各地お土産のお菓子が配られ

 

女子校みたいに、みなさん

 

うるさい 賑やかで(笑)

 

開始前から、盛り上がってました♩

 

 

 

そんな様子を見ていて

 

私の魂は大喜び❤️

 

 

 

お子さんの年齢も

 

赤ちゃんのママから

 

大学生のママまで、バラバラ

 

住んでいる地域も全国各地

 

 

 

お孫さんのためにと学んでいる方も!

 

セミナーが初めての方も

 

あらゆるセミナーを受けまくって

 

弊社に辿り着いた方も

 

 

 

職業もさまざま、専業主婦さんも

 

みーんなご縁あって

 

同じクラスになって、初回から

 

楽しそうに馴染んで

 

いつも講座が終わる時は

 

「えー!?もうこんな時間?早い!」

 

とみなさん口を揃えて楽しんでくださり

 

本当にありがたいです^^

 

 

 

 

子育ての彩羽講座も

 

初回を終えただけですが

 

2回目の時の変化のご報告が

 

子ども、自分、旦那さまに

 

それぞれ表れていて、私も嬉しくて♩

 

 

 

例えば(一部ですが)

 

 

 

・子どもへ干渉が手放せて

 大らかに接することができるようになった

 

・子どもの困った行動が減った

 

・反抗していた子どもに悩んでいたが

 今は子どもとのLINEに

「ありがとう」という言葉が多くなった

 

・夫が優しくなった

 

・夫の職場が早く帰れる部署に異動になった

 願いは意外とあっさり叶う

 という言葉が、こんなにすぐに実感できるとは!

 

・自分のやりたいことがわからないのではなく

 分かりたくない ということがわかり衝撃だった

 

 

などなど

 

 

子育て講座と言いながらも

 

子育ての悩みに子どもは関係ないので

 

(この辺のことはまた詳しく解説します)

 

ママの心(無意識部分=潜在意識)を

 

変容させていくことで

 

 

 

目の前の人は

 

(子どもも、家族も、他の人も)

 

変容していきます。

 

 

 

 

周りの人は

 

自分の潜在意識の投影(鏡)。

 

つまり

 

心が先(自分が先)

 

現実が後(相手や出来事、現象が後)

 

なので

 

 

 

相手にどうこうしなくても

 

しようとしなくても

 

自分の心が(波動エネルギー)が

 

変容すると

 

相手も(現象も)自然と変容する

 

 

完全リンク

 

 

なのです!!

 

 

 

 

ただ

 

相手を変えるために

 

自分を変えるとか

 

コントロール意識、

 

エゴ意識があると

 

それは宇宙の愛の波動に反するので

 

うまくいかないようになっています。

 

 

 

 

 

鏡である自分が

 

 

・心地よく過ごすこと

 

・インナーチャイルドを癒すこと

 

・不便な脳内ルールを変えること

 

・精神的自立をすること

 

 

が、

 

と〜っても大事なので

 

講座では、

 

 

 

子どもへの言葉かけ

 

関わり方も扱うけれど

 

それよりも

 

自分自身の潜在意識を

 

じっくりと見て

 

整えていきます!

 

 

 

(上記の4点についても

 

 また具体的に書いていきます!)

 

 

 

それを仲間たちとするのが

 

とっても楽しくて

 

盛り上がります^^

 

 

 

そして何よりも大事な

 

「自愛」。

 

 

 

自愛は

 

好きなことをする

 

とか

 

心地よく過ごす

 

とか

 

愛と感謝する・・・

 

とか

 

それも確かに大事だけど

 

 

実は

 

そこじゃないんです!!

 

 

最も大事なのは・・・

 

 

 

ここは超大切なことになるので

 

次の記事で詳しく書いていきますね!

 

 

 

本当の自愛とは・・・

 

 

 

書こうと思ったけれど

 

長くなってしまい

 

続きもかなり長くなるので(笑)

 

 

次回

 

子育てしているパパママ

 

学校の先生方に

 

ぜひ知っていただきたい

 

核心を書きます!

 

 

 

どんなことかな?と

 

予想してみてください。笑




体調も戻ったので


ブログ更新頻度上げていきます😁

 

image

 

今日も(明日も)

 

自分に勇気づけの言葉をたくさんかけて

 

どんな自分にも寄り添って

 

全受容してね♡

 

・・・・・・・・・・

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

〜お知らせ〜

勇気づけカフェinふじみ野(単発グルコン)

4月末頃開催予定(詳細決定次第お知らせします)

 

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon