原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

2/1〜人生の彩羽講座3期がスタートしました!

 

 

子育て彩羽講座の受講生様のほとんどが

 

そのまま人生のいろは講座に進まれ

 

また、

 

先月の勇気づけカフェに参加された方も

 

私の教室も会うのも初めてなのに

 

子育て講座すっ飛ばして(笑)

 

どうしても「人生のいろは講座」に参加したい!

 

と情熱溢れてお申し込みくださり

 

人生のいろは講座3期は

 

なんと!

 

一般募集せずに満席になってしまいました笑

 

 

ありがとうございます!!

 

(4期、また春に募集しますね!)

 

 

 

 

そして、人生いろは初日に受講生様から

 

チョコレートの日本酒をいただきました〜

 

 

image

 

 

なんて可愛いの〜〜〜ラブラブ

 

うちのお客様

 

お花とお菓子と「お酒」よくくださるんです笑

 

(私お酒好きなので・・引き寄せ・・笑)

 

 

 

地球を遊ぶ会

 

(私の講座卒業生コミュニティ)

 

ではお酒飲みながらグルコンすることも♪

 

 

 

 

早速みなさま 

 

喜んでくださっているようで

 

とっても嬉しいです^^

 

グループに書き込みたくさん!一部のみ。

 

image

 

 

image

 

 

学びが楽しい 次回が待ち遠しいって

 

嬉しいです!!

 

 

 

子育てのいろは講座は残席1となりました!

 

ピンと来た方はぜひ♩

 

 

 

私自身、

昨年末に大きな学びと変容があったので

パワーアップした私に会いに来てください!

(対面&zoomどちらでも)

 

 

子育て講座なのに

自分自身や周りの人も変容するという

ご報告多々いただいております。

(波動が変わるので、当たり前なのですが・・)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、このテーマについて

 

書きますね!

 

女性としてこう思う方 

 

多いかも・・と思って。

 

 

 

人生のいろは3期のFBグループの書き込みを

 

ご本人の了承を得て掲載します。

 

 

 

綾子さん、みなさま

待ちに待った人生いろは第1一回目、

ありがとうございました!!

 

人生いろは、

子育ていろはからさらに入り込み、

これまでとはまた違うスピード感と

強いエネルギーを感じる

すごい!!時間でした☆

 

 

人生のステージをあげるには

これまでと真逆のことを!

制限をぶち破る!

 

 

正直私のエゴは

ざわざわなんだか騒ぎ始めました。

 

けど

エゴはモヤ。ポイ捨て!

 

 

 

そして私の中に根強くある、

 

頑張って認められることに価値がある

 

という古くて重い脳内ルールを

 

「頑張らなくてもどんな私も愛され認められる」

 

に書き換えます。

 

 

綾子さんからの愛のつっこみをされて、

これまでなんとなく

今の自分は社会貢献、社会とつながりを

持てていないことに焦りのようなものがずっとあり

 

早く仕事復帰して、

自分の存在価値を見出したい、

そうすべき(ここでもべきが・・・)

 

と思っていたこと気づきました。

 

 

今こうして学んでいること、

私としていることがすでに貢献できているんですね。

 

 

そして私の課題、

 

女性としてただそこに咲いてお花のようにいる、

受け取ること。

今すでに満ち足りているということ

 

を学ぶ

綾子さんからの大きなヒント、

心に刻みました。

 

これからのいろはがますます楽しみです!!

どうぞよろしくお願いします^^

 

 

1回目から大きな気づきがあって素晴らしいです!

 

ありがとうございます^^

 

 

・・・

 

そして私の中に根強くある、

頑張って認められることに価値がある

という古くて重い脳内ルールを

 

「頑張らなくてもどんな私も愛され認められる」

に書き換えます。

 

・・・

 

うん、書き換えてね^^

 

でもさ

 

これさ、

 

仕方ないんですよ

 

学校教育に洗脳されてきましたから・・。

 

(私も昔は教師として洗脳してました 

 てへ。笑)

 

 

 

2学期の目標〇〇を頑張る!

 

かけ算九九頑張りカード!

 

縄跳び頑張りカード!

 

運動会もがんばろー

 

勉強もがんばろー

 

 

 

「めあて」書いて

 

それに向かって頑張る。

 

 

 

なんでも

 

 

頑張る!頑張る!

 

もっと頑張って

 

ちゃんとできるように

 

将来困らないように

 

がんばれ〜〜〜〜

 

って

 

 

無理。笑

 

 

 

それで、心身壊して10年

 

心療内科通って落ちていた私です。笑

 

 

 

楽しく頑張る!

 

ワクワク止まらない頑張り!

 

は いいよね^^

 

ゲームみたいにさ。

 

 

 

 

話を戻して

 

つまり、そんな思い込みを

 

刷り込まれちゃったから

 

私たちは 学生時代は勉強の結果で

 

自分の価値を測りがちだったり

 

 

 

社会人になれば

 

仕事の結果、成果で

 

自分の価値を測ってしまう人

 

たくさーーー〜んいるよね。

 

 

 

 

例えば、

 

私みたいな起業家だったら

 

売り上げが多い方がすごい

 

たくさん売り上げている私はすごい

 

仕事たくさんやってる私は価値がある

 

みたいな。

 

 

確かにすごいかもだけどさ

 

裏のメッセージは

 

売り上げ少ない私はすごくない

 

仕事をゆるっとやってる私はすごくない

 

だめ、みたいに

 

思ってしまうことになる・・。

 

 

 

機能価値と存在価値を

 

ごっちゃにしてしまう。

 

これ、別にしてね!

 

(詳しくはこれだけの記事書きます)

 

 

 

 

・・・・

 

綾子さんからの愛のつっこみをされて、

これまでなんとなく

今の自分は社会貢献、社会とつながりを

持てていないことに

焦りのようなものがずっとあり

 

早く仕事復帰して、

自分の存在価値を見出したい、

そうすべき(ここでもべきが・・・)

 

と思っていたこと気づきました。

 

・・・・

 

 

気づけたことがギフト!

 

よかったね^^

 

 

ここについて

 

彼女に(クラスの皆様に)

 

お話したこと、

 

超深くて、とっても大事なことなので、

 

続きを書いていきますね!

 

 

これから仕事なので・・・

 

今日も愛いっぱい

 

行ってきます!!!

 

 

image

 

 

唯一無二の子育ていろは講座3期

2024年2/21(水)〜スタート!

残席1となりました

 

ご自身の心の変化、子どもの変容

そして周りの現実の変化を楽しまれてください🎵

 

クローバー講座の詳細&お申し込みはこちら(残1)

 

クローバーレポ記事

 

・・・・・・・・・・

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

<募集中>残席1

2024年2月21日(水)〜スタート

クローバー子育ての彩羽~いろは~講座

(唯一無二の子育て講座)

 

・アドラー心理学も学べて
・潜在意識も学べて
・魂の5次元の学びもできて
・ヒプノセラピーも毎回あって
・インナーチャイルドの癒しと育てもできて
・おうちでできる我が子へのヒプノも学べ
・子育てにおける脳内ルール変換も出来て
・どんどん軽く波動高まる
 
音の周波数にもこだわった唯一無二の
癒しの子育て講座で✨️
お子様の年齢に関係なく即使える内容です!
 
お子様のいらっしゃらない方も
お仕事にもパートナーシップにも生かせます。
 
波動が変わると現実変わるから
人体実験を楽しまれてみてください🍀
 
一生使える智慧を愛と勇気とユーモアたっぷり
心の安心基地で一緒に学びませんか?
 

毎回ヒプノセラピーでインナーチャイルドも癒す♡

唯一無二の子育て・自分育て講座〜彩羽〜いろは講座

東武東上線「ふじみ野駅」徒歩1分(池袋から急行25分)

ふじみ野教室対面とzoomハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?
愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

 

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon