原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

私は小さな頃から

 

ちゃんと、きちんと、

 

べき、ねば、で自分を縛り

 

いい子にして

 

 

 

できない自分を責めて

 

ダメ出ししまくって

 

人の目気にしすぎて

 

ついに倒れた

 

 

 

高校〜大学と、

 

命消えそうになるほど

 

心身壊して壮絶だった…

 

 

 

そんなふうになるまで

 

自分を罰し、自分を痛めつけて・・

 

 

 

私はずっと

 

不完全でいる勇気がなかったんだ。

 

 

 

自分をいつもダメ出しして

 

自分で自分の勇気を挫いてたから

 

心のコップはいつもガス欠。

 

 

 

私の人生がずっと苦しかったのは

 

 

【不完全を受け入れる勇気】

 

 

私の辞書に無かったからだと理解した。

 

 

 

アドラー心理学や潜在意識の学びに出逢い

 

不完全さを受け入れること

 

不完全である自分を愛するお稽古を

 

日々繰り返した

 

 

 

変容は難しい

 

右利きを左利きにするようなものだ

 

 

 

でも、

 

潜在意識は繰り返しに弱い

 

 

 

コツコツ じわじわ

 

続けていったら

 

それまでの心身の不調は全て改善し

 

性格まで変わってしまった(笑)

 

 

 

 

不完全でいる勇気が

 

どれだけ大事なことか…

 

 

 

 

アドラーの勇気づけを知って

 

今は、心のコップの勇気のお水満タン!

 

 

 

image

 

 

だから

 

人を勇気づけることが

 

仕事になってしまった^^

 

 

 

 

子どもや、周りの人を

 

勇気づけるためにも

 

まずは、自分の不完全さを受け入れよう!

 

どんな自分もOKってね👌💕︎

 

 

 

 

アドラー心理学に出会わなかったら

 

今頃、私はまだ心のコップに

 

お水が無くって、パニック障害と

 

色々な心の不具合で苦しんでいたかも。

 

 

 

 

 

 

教員時代、

 

子どもたちに

 

不完全な私を見せたら

 

子どもたちがぐんぐん育った。

 

(Youtubeで話しました↓)

 

 

この日の出来事ずっと忘れない
 
温かな教室、子どもたちの声、応援の拍手…
 
今でもありありと五感で思い出される
 
 
大学でも、教員研修でもこんなこと
 
誰も教えてくれなかったよ
 
 
私こういうこと若手の先生や
 
教育学部の生徒さんたちに伝えたい
 

 

Youtube見てね。

 

頑張りすぎのお母さんや先生

 

リーダーさんがいたらこれシェアしてね♩

 

 

 

 

 

勇気くじきばかりしていた私が

 

子どもたちを勇気づけられていたのは・・

 

 

 

 

クラスの子どもたちに

 

私が言っていたことは

 

私が言われたかったことだったんだ。

 

 

 

私の心の中の

 

「子どもの私(インナーチャイルド)」が

 

言われたかった言葉を

 

子どもたちに伝えていたんだろうね。

 

そして、私自身が癒されていたんだね。

 

 

 

 

 

今日も自分をたっぷり勇気づけてくださいね♩

 

image

 

 

唯一無二の子育ていろは講座3期

2024年2/21(水)〜スタート!

 

ご自身の心の変化、子どもの変容

そして周りの現実の変化を楽しまれてください🎵

 

クローバー講座の詳細&お申し込みはこちら(残3)

 

クローバーレポ記事

 

・・・・・・・・・・

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

<募集中>残席3

2024年2月21日(水)〜スタート

クローバー子育ての彩羽~いろは~講座

(唯一無二の子育て講座)

 

・アドラー心理学も学べて
・潜在意識も学べて
・魂の5次元の学びもできて
・ヒプノセラピーも毎回あって
・インナーチャイルドの癒しと育てもできて
・おうちでできる我が子へのヒプノも学べ
・子育てにおける脳内ルール変換も出来て
・どんどん軽く波動高まる
 
音の周波数にもこだわった唯一無二の
癒しの子育て講座で✨️
お子様の年齢に関係なく即使える内容です!
 
お子様のいらっしゃらない方も
お仕事にもパートナーシップにも生かせます。
 
波動が変わると現実変わるから
人体実験を楽しまれてみてください🍀
 
一生使える智慧を愛と勇気とユーモアたっぷり
心の安心基地で一緒に学びませんか?
 

毎回ヒプノセラピーでインナーチャイルドも癒す♡

唯一無二の子育て・自分育て講座〜彩羽〜いろは講座

東武東上線「ふじみ野駅」徒歩1分(池袋から急行25分)

ふじみ野教室対面とzoomハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?
愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

 

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon