原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

 

課題が山積みの学校教育界。

 

全国的な教員不足に

 

学校に行きたくない子どもたちも沢山!

 

 

 

昭和っぽい

 

指示命令型の上下関係の教育

 

条件付きの愛

 

評価だらけの環境

 

 

 

同調圧力に横並びの意識

 

40名近い子どもたちへの一斉授業

 

狭い教室に1日中机に座っている

 

ストレスを感じる環境

 

 

 

無機質な空間

 

冷たいトイレ(笑)

 

水道からお湯も出ない・・・

 

(他に、そういう環境ってあるかな?)

 

 

 

全員紺色とか灰色の制服

 

髪ゴムの色も指定され

 

スカート丈も決まってる

 

 

持ち物・前髪検査もやっている学校も

 

 

書いているだけで

 

波動が下がってく・・・^^;

 

 

 

もちろん、素敵な勇気づけ先生や

 

学校も沢山あります!!

 

一般論として・・・です。

 

 

 

元教員として

 

そして、今は先生方にもセミナー講演したり

 

学校でも授業をさせていただいている中で

 

感じること、思うこと、たくさん

 

たくさーん、あります。笑

 

 

 

 

公的機関で教職員の皆様や

 

PTAの皆様に大規模な講演会をしていたり

 

 

image

 

公立中学校で授業を通年でしている私が

 

image

 

 

無条件の愛の教育はいいけど

 

「周波数」

 

とか

 

「5次元」

 

とか

 

魂がなんちゃらとか(笑)

 

 

 

見えない世界のことを

 

バンバン発信するのはどうかな?

 

なんて、

 

ちょっと思ったりしていたのですが

 

そんな制限、

 

完全に外すことにしました。笑

 

 

・・と、

 

 

この記事末で、決意表明しましたが(笑)

 

 

 

 

その決意表明を書くきっかけは

 

勇気づけカフェの受講者様から

 

熱く長いメッセージをいただいたからでした。

 

 

 

 

10代の頃はひどい鬱とパニックで

 

10年心療内科で治療をし

 

家から出られず、電車も乗れず

 

人と喋るのも苦手・・

 

闇堕ちしてからの

 

全て乗り越え完治し

 

小学校の教員になって

 

子ども産んで、すぐ起業して

 

夢をどんどん叶えている今・・・

 

 

 

当時の私からは

1ミリも想像できなかった。

 

(まさか、講師しながら

本書いて、絵も描いて、

音楽やって・・)

 

好きなこと、全部実現できてる。

 

(初めての方はなんのこっちゃと思うので

 改めて今度何している人か記事1本書きますね)

 

 

 

人には

無限の可能性がある!!

 

(子どもも大人も、幾つになっても!)

 

 

 

 

自分が、心身病んで

 

あれこれ学んで

 

結局行き着いたのは

 

見えない世界だった。

 

 

 

心の世界と

 

波動エネルギーの世界を知り

 

実践することで

 

なりたい自分になれたし

 

やりたいことを次々に

 

実現できるようになった。

 

 

 

だから、

 

今までやってきた

 

全ての講座を手放し

 

オリジナルの彩羽

 

〜いろは〜の講座も

 

作った。

 

 

教育にも

 

学校教育にも

 

3次元だけでなく

 

5次元の学びも必要!!!

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

勇気づけカフェに初めてお越しくださった

 

受講者様からのメッセージ

 

長文を何回度もたくさんいただいたのですが

 

一部だけ少し、ご紹介します。

 

(掲載了承済みです)

 

 

綾子さんの勇気づけカフェから

もうなんか気づきが凄くて眠れない毎日です笑

 

ちょっと長くなりますが、過去、

綾子さんにお礼をしたかったことも含めて

メッセージ送らせてください🌈
 

 

〜プライベートな話題のため中略

 生まれたお子様の命が危なかった時のお話〜

 

 

その時綾子さんがブログで紹介していた

5分間暗示法を教えてもらい、

藁をもすがる気持ちで実践しました。

 

 

結果異常なしで退院でき、

その後何の問題もなく元気に育っています。 

 

暗示法にとっても救われたので、

いつかお礼を伝えたいと思っていました✨

本当にありがとうございます✨ 

 

 

 

そして、よく思い出してみると、

先日の勇気づけカフェでも教えてもらった、

パラダイムシフトができてたとも気づきました!

 

 

〜中略〜

 

 

長男が行き渋りがあり、

毎日手を引いて学校に行く日々。 

 

夏休みあけて元気に行くようになったけど、

私自身が子供が学校に身を置くようになり、

自分軸がぶれるようになったんです。

 

 

 

昭和時代との

放課後の過ごし方のギャップにも戸惑うし、

学校教育を受け始めた子供にも寄りそおうとすると、

今までのように

思い切り自分軸でいられなくなり

 

子供達が義務教育を受け続けるのに、

宇宙の法則で生きていくイメージがわかず、

お手本になるような人を

見つけられなかったことでした。 

 

 

 

 

宇宙の法則を伝えてる人は

同じことを言ってるのはわかるのです。 

 

自分一人なら、自分がやればいいだけだけど、

子供が地球の学校に行ってると

本当にどうしていいかわからなくなります!笑 

 

 

image

 

 

だからこその綾子さんの存在は、

私のような子供がいる人には本当に心強いし、

出会えただけでもう鬼に金棒って思えたし、

 

息子が来てくれたのは、

 

私が思い切り

宇宙の法則を使って

子育てと人生を楽しんで!

教えてくれるために来たと思ったら

もう大興奮なのです✨ 

 

 

そして、

息子が来てくれた理由がわかっただけでも

嬉しかったのに、綾子さんの決意表明✨

 

 

私の思い込みでは、 個人レベルの先生なら

覚醒してる人はいるけど、

 

がんじがらめの日本の教育業界(文科省)

宇宙の法則なんて絶対認めないだろうなぁ、

都合悪いだろうなあ、

受け入れないだろうなあって

思っていた所に、 

もうすでに公的機関で講演会などされていて

更に制限外す宣言✨ 

 

教育現場の方々が覚醒したら、 

子供もママも更に覚醒しやすい、

最高の好循環✨ 

 

 

image

 

 

綾子さんのエネルギーと行動力に感動で🥹

これまた大興奮でわくわく、

エネルギーを頂いてます✨ 

 

長い文章になってしまいましたが、

最後まで読んでくださりありがとうございます。 

 

彩羽までも、学んだことを復習して、

ブログや本を読んで自分を勇気づけながら

るんるんで過ごして、

いろんな変化を報告できるのが楽しみです

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

本当はもっと長文を沢山

 

送ってくださったのですが・・・

 

 

 

・・・

子供達が義務教育を受け続けるのに、

宇宙の法則で生きていくイメージがわかず、

お手本になるような人を

見つけられなかったことでした。 

・・・

 

 

ここ、すごく解ります!笑

 

あ、お手本っていう言葉は好きではないので

 

モデルというかヒントというか

 

参考になる人ってことで・・笑

 

 

 

確かに、宇宙の法則とかいうと

 

スピリチュアルっぽい響きになるし

 

それを伝えている魅力的な人は

 

沢山いらっしゃるし

 

私も、好きなそういう方いますけど

 

 

 

現在子育て真っ只中で

 

元教員で、心理学講座していて

 

今も、

 

学校現場で子どもたちに授業をしていて

 

先生方にもセミナー・講演していて

 

公的機関でも仕事しながら

 

ヒプノセラピーなんかもやっている人って

 

いないかも・・・

 

って、

 

改めて思ったんですよね。

 

 

 

大人1人で、自分で宇宙の法則使って

 

幸せに豊かに〜〜

 

ではなくて

 

 

子ども育てながら

 

時に現実に突きつけられて

 

(うちも、今、そうですよ!

 だって今年は高校受験だもん!

 

 受験戦争?偏差値が内申がどうのって

 もうくだらんわ〜〜

 どうでもいいやん!って思いながら

 今、ちょうど

 次女にいろんな話をしてるんです。

 

 学歴社会なんてぶっ壊そうと

 ママ思ってるんだとか

 

 学校の常識覆す本を

 元教員の方と一緒に今書こうとしてるとか笑)

 

 

 

理想論だけでなく

 

地の時代っぽい学校現場に

 

子どもを通わせながら

 

風の時代の子育てをして

 

学校の先生とも関わりながら

 

塾の先生とも関わる・・・

 

 

 

そんな、現役母の

 

子育て話も、

 

またブログに書いていきますね!

 

 

 

次女は思い切りスターシードで(笑)

 

宇宙由来の魂を持っている子どもなんです。

 

あなたは、スターシードなんだよ〜

 

だからHSPも大変だけど

 

ママもそうだったから辛さわかるよ〜って

 

色々話しています。

 

 

 

 

あぁ、もうすぐ次女が塾から帰宅するので

 

この辺で・・・^^

 

 

 

 

そんな話や学びも盛りだくさんする

 

子育ていろは3期2024年2/21(水)〜スタート!

 

ご自身の心の変化

そして、周りの方の変化を楽しまれてください🎵

 

 

クローバー講座募集の詳細記事

 

 

クローバーレポ記事

 

・・・・・・・・・・

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

 

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

赤薔薇Instagram 

https://www.instagram.com/ayako_harada/

 

 

今後の講座予定 

1/22月20時〜募集開始

2024年2月21日(水)〜スタート

クローバー子育ての彩羽~いろは~講座

(唯一無二の子育て講座)

 

毎回ヒプノセラピーでインナーチャイルドも癒す♡

唯一無二の子育て・自分育て講座〜彩羽〜いろは講座

東武東上線「ふじみ野駅」徒歩1分(池袋から急行25分)

ふじみ野教室対面とzoomハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?
愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

 

クローバー2024.3/ 勇気づけカフェ

単発グループコンサル 10:30~12:30 どなたでも可

募集は2月

 

〜募集中〜

クローバーSHINEリーダー養成講座 2月14日〜  残席1

 

 

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon