原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

今週も、連日のヒプノセラピー個人セッション

 

人生のいろは講座に

 

学校や教育界に愛をもっと広げていこう!

 

愛の出版企画打ち合わせ

 

などなど・・・

 

 

 

愛と情熱たっぷり(+笑い)な1週間

 

を過ごしました^^

 

 

 

日々、たくさんの受講生様や

 

クライアント様

 

そして、お仕事で関わる方たちと過ごしていると

 

気づきや学び、感動することが

 

たくさんあって、シェアしたくて仕方ない!

 

 

 

娘の塾の保護者会とか

 

学校のこととか

 

シングルマザーで会社経営と家事と

 

子どものこともあるので(喜びですが♩)

 

やることはたくさんあるのですが

 

時間をうまく使っていきたいですね〜

 

 

 

ブログももっとたくさん書いていきたい!!

 

いきたいじゃなくて

 

「いく!!!」笑

 

 

 

3次元の地球の時間の使い方を

 

潜在意識を駆使してうまくやっていく

 

工夫をします^^

 

 

image

 

 

 

前回の記事の続きです。

 

アインシュタインの,この言葉の力を

 

私は教育・心理の世界で仕事をして

 

20年以上痛感しています。

 

 

 

 

 

今日は、

 

アインシュタインのお話の第2弾!

 

もう1つ、私が大〜〜〜好きな

 

アインシュタインの言葉があって・・

 

 

 

もう、これは本当に大好きな文章なので

 

全文載せます!

 

ネットからお借りした文章です。

 

 

 

ちょっと長いのですが

 

ぜひお読みください!!

 

 


1980年代の末、有名な天才アインシュタインの娘リーゼルは、父から彼女に宛てられた1400通の手紙を、父親の死後20年間は内容を公開しないという指示を添えて、ヘブライ大学に寄付しました。

これはアインシュタインが娘へ宛てた手紙の中の1通です。


「私が相対性理論を提案したとき、ごく少数の者しか私を理解しなかったが、私が人類に伝えるために今明かそうとしているものも、世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう。

必要に応じて何年でも何十年でも、私が下に説明することを社会が受け容れられるほど進歩するまで、お前にこの手紙を守ってもらいたい。

現段階では、科学がその正式な説明を発見していない、ある極めて強力な力がある。

それは他のすべてを含みかつ支配する力であり、宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、しかも私たちによってまだ特定されていない。

この宇宙的な力は愛だ。

科学者が宇宙の統一理論を予期したとき、彼らはこの最も強力な見知らぬ力を忘れた。



愛は光だ。
それは愛を与えかつ受け取る者を啓発する。

愛は引力だ。
なぜならある人々が別の人々に惹きつけられるようにするからだ。

愛は力だ。
なぜならそれは私たちが持つ最善のものを増殖させ、人類が盲目の身勝手さのなかで絶滅するのを許さないからだ。

愛は展開し、開示する。
愛のために私たちは生き、また死ぬ。
愛は神であり、神は愛だ。



この力はあらゆるものを説明し、生命に意味を与える。
これこそが私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ。

それは恐らく、愛こそが人間が意志で駆動することを学んでいない宇宙の中の唯一のエネルギーであるため、私たちが愛を恐れているからだろう。

愛に視認性を与えるため、私は自分の最も有名な方程式で単純な代用品を作った。
「E = mc2」の代わりに、私たちは次のことを承認する。

世界を癒すエネルギーは、光速の2乗で増殖する愛によって獲得することができ、愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った、と。



私たちを裏切る結果に終わった宇宙の他の諸力の利用と制御に人類が失敗した今、私たちが他の種類のエネルギーで自分たちを養うのは急を要する。

もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら、もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら、もし私たちがこの世界とそこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら、愛こそが唯一のその答えだ。

恐らく私たちにはまだ、この惑星を荒廃させる憎しみと身勝手さと貪欲を完全に破壊できる強力な装置、愛の爆弾を作る準備はできていない。


しかし、それぞれの個人は自分のなかに小さな、しかし強力な愛の発電機をもっており、そのエネルギーは解放されるのを待っている。

私たちがこの宇宙的エネルギーを与えかつ受け取ることを学ぶとき、愛しいリーゼル、私たちは愛がすべてに打ち勝ち、愛には何もかもすべてを超越する能力があることを確信しているだろう。

なぜなら愛こそが生命の神髄(クイントエッセンス)だからだ。



私は自分のハートの中にあるものを表現できなかったことを深く悔やんでおり、それが私の全人生を静かに打ちのめしてきた。

恐らく謝罪するには遅すぎるが、時間は相対的なのだから、私がお前を愛しており、お前のお陰で私が究極の答えに到達したことを、お前に告げる必要があるのだ」。

お前の父親
アルベルト・アインシュタイン

 

 

 

超有名な科学者が

 

「愛」が全てを超越する力がある

 

と言っている・・

 

結局はそこなんです!!!

 

娘さんに宛てた手紙、というのも感動しますね・・・

 

 

 

 

私もね、技術もまだ大してない20代前半の頃

 

学級(クラス)経営も下手で・・・

 

でも、(誰もやりたくないからって・汗)

 

学級崩壊状態のクラスを途中から任され

 

(かなりひどい状態・・私で担任三人目)

 

 

 

なぜ、あのクラスの子どもたちが

 

ぐんぐん自分の力を伸ばしていけたのかって

 

私は 未熟だったし

 

学級経営力もなかったけれど

 

「愛」はあった・・・

 

 

 

 

子どもが大好きで

 

愛おしくて

 

どんな乱暴なことをする子どもも

 

どんなに荒れている子どもも

 

愛していた。

 

本当は、違うって。

 

 

行為と人格は別なんだってわかってた。

 

 

そして

 

私は、問題を起こす

 

彼らの気持ちが理解できた。

 

 

 

 

なぜって?

 

それは私がずーーーっと長い間

 

心を壊していたからだよ・・・

 

 

 

子どもの頃から

 

10年以上も心療内科に通って

 

真っ暗闇な時代を過ごして

 

鬱やパニック摂食障害・・他にも色々

 

 

 

私はさ、心の問題が

 

非社会的行動に現れたけど

 

荒れていた彼らと同じものを持っていた

 

 

 

それは

 

「愛と勇気の欠乏」

 

 

自分が大嫌いで自信もなくて

 

誰も信頼できず、悲しくて

 

どうしようもない苦しみを

 

私は内側に向けて

 

自分を傷つけて病んでいたけど

 

 

 

彼らは外側に向かって

 

暴力だったり、万引きだったり

 

暴れたり、ものを壊したり

 

やり場のない悲しみを

 

外に表していたんだよ

 

 

 

私は内側に出していただけで

 

本質は同じだったから

 

気持ちが解ったの・・・。

 

 

 

だから彼らに寄り添えた。

 

 

 

怒ったり、責めたりするより

 

徹底的に寄り添ったんだ。

 

どんなふうに?は

 

長くなるのでまた別に書きます。

 

 

 

だって

 

心を壊していた当時

 

私が欲しかったのは

 

「寄り添い」と「共感」

 

そして

 

ありのままのあなたでいい

 

どんなあなたも愛してる

 

って言って欲しかったんだ。

 

 

 

だから

 

自分を少しずつ愛せるようになったから

 

荒れた子どもたちに

 

「愛」を渡せるようになっていた・・。

 

 

 

そしたら彼らが少しずつ

 

変わっていったんです。

 

 

 

このようなエピソードはたくさんあって

 

またブログに書いていきますね。

 

Youtubeでもお話ししようと思っています^^

 

 

 

愛が全てを溶かす・・・

 

愛が人を育てる

 

愛は最強なんだ。

 

 

 

何?綺麗事言って・・なんて

 

そんなふうに思う人もいるかもしれない。

 

 

でも、本当なんだ。

 

 

たくさん私自身が経験しているから・・。

 

 

また、体験や思いを書いていきます。

 

 

 

image

 

 

子育ていろは3期2024年2/21(水)〜スタート!

 

ご自身の心の変化

そして、周りの方の変化を楽しまれてください🎵

 

募集は1/22(月)夜20時〜です。

 

クローバーレポ記事

 

クローバー講座募集の詳細記事

 

 

・・・・・・・・・・

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

 

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

赤薔薇Instagram 

https://www.instagram.com/ayako_harada/

 

 

今後の講座予定 

1/22月20時〜募集開始

2024年2月21日(水)〜スタート

クローバー子育ての彩羽~いろは~講座

(唯一無二の子育て講座)

 

毎回ヒプノセラピーでインナーチャイルドも癒す♡

唯一無二の子育て・自分育て講座〜彩羽〜いろは講座

東武東上線「ふじみ野駅」徒歩1分(池袋から急行25分)

ふじみ野教室対面とzoomハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?
愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

 

クローバー2024.3/ 勇気づけカフェ

単発グループコンサル 10:30~12:30 どなたでも可

募集は2月

 

〜募集中〜

クローバーSHINEリーダー養成講座 2月14日〜  残席1

 

 

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon