こんばんは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

先日、次女のお友達が我が家に来て

 

みんなでお好み焼きを焼いて食べました💜

 

 

 

キッチンで食材みんなで切って

 

生地を混ぜ混ぜして

 

ワクワク焼いて

 

きゃーきゃー言いながらひっくり返して

 

 

あぁ、みんな可愛かったなぁ♡

 

 

ホットプレートだからさ

 

色々作れるよね♪

 

今度は何作ろうかって話してました^^

 

また来てね〜〜

 

image

 

 

さてさて、

 

先週も楽しい楽しい 

 

子育ての彩羽〜いろは〜講座2期

 

2/4回目でした。

 

 

 

みなさんFBグループで

 

感想&気づきコメントを下さるのですが

 

みなさん 楽しい楽しい♡って

 

休憩中も 前のめりで質問攻めだし

 

(素晴らしい!ありがとう^^)

 

ランチ休憩中も、みな、さっさと食べ終えて

 

時間前にはzoomの方も全員集合!

 

 

やる気に満ち溢れています。

 

 

 

 

だって私の講座、

 

愛と勇気と笑いいっぱいで

 

軽やかなエネルギーでやってるから

 

(情熱は半端ないよ!軽い高い波動ってこと)

 

みなさんも、軽やかに楽しんでくださってます。

 

 

 

どーんなお悩みも 

 

即解決に導きます♡

 

 

 

不安・心配なことも

 

強力な愛の安心のエネルギーで

 

包み溶かします。笑

 

 

 

 

image

 

 

よかった! 腑に落ちた感じかな^^

 

そう!

 

子育てもね、力むとうまくいかないのよ。

 

 

 

全てはエネルギーだからね

 

軽いエネルギーが大事なの。

 

 

 

子どもをしっかり育てなきゃ

 

とか

 

子どもの責任は私にある

 

とか

 

子どもに教えてなきゃ、躾けなきゃ

 

とか

 

子どもの健康管理にピリピリしてる

 

とか

 

 

 

もう

 

そんなん

 

全部

 

辞めちゃえー!!

 

 

爆  笑

 

 

 

豊かさ(お金・運・チャンス)も

 

肩に力が入っていると

 

緊張状態でいると

 

入ってこないのよ。

 

 

 

子育ても同じです。

 

 

 

豊かさは、隙間に来る

 

とか 余白に来る

 

とか 言うじゃない?

 

 

 

体も心も緩める。

 

 

心が緩むと、体も緩む。

 

 

 

「ゆるむ」って言うのは

 

信頼するってことなの。

 

 

 

自分と子どもを信頼してみませんか?

 

 

 

子どもは勝手に育ちますから^^

 

 

 

 

お母さんは、美味しいご飯作って

 

(手抜きOK!)

 

笑っていればいい。

 

 

 

大好きだよって愛情と

 

大切なこと(礼節とか)は子どもに伝えて

 

 

 

信じて見守り

 

子どもと横の関係でお話して

 

この子は大丈夫って思う。

 

 

 

思えないとしたら

 

自分が自分を信頼できていないから。

 

(投影=鏡の法則)

 

 

 

そう思えば、そうなる法則ラブラブ

(潜在意識)

 

 

 

心配すればするほど

 

子どもは

 

心配するネタを持ってくるよ〜笑

 

 

大丈夫って思えば

 

大丈夫だよ〜〜

 

 

 

私も親だから、心配はするけどさ

 

そんな時は

 

心配する自分にもOKを出す

 

 

 

ぜひ、ゆるんでみてくださいね^^

 

 

 

それが難しい時は

 

インナーチャイルドを癒し

 

波動を上げる方法をお伝えしますので

 

私に会いに来てね♪

 

 

会いに来てくださった皆様

 

ありがとうございます!!

 

2期はzoomがたくさん!

 

埼玉県人1人!笑

 

 

お休みだった方もいたので

 

また次回お写真撮りましょう〜

 

 

image

 

みなさん、可愛いな〜

 

初回より、オーラが変わってる!

 

2週間、みんなでFBグループで

 

課題に取り組んだからね^^

 

 

 

 

こちらの記事もぜひ♪

 

 

 

 

 

〜電子書籍化のお知らせ〜

 

以前PHPさんから出版したこの2冊は

生協のカタログ専用の本なので

書店では購入できなかったのですが、

嬉しい事に電子化出版されました‼️

amazonは10/3より販売開始とのこと

スマホでサクッと読めるのでぜひ☺️

 

 

🍀『「叱り0」で子どもは自分でできるようになる!』

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CK87M91P/ref=tmm_kin_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

image

 

🍀『自己肯定感を傷つけない10秒「絶妙フォロー」』

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CK87421Y/ref=sr_1_5...

 

image

 

 

他の媒体でも10/5~6を目処に順に

電子書籍として購入できるそうです!

以下一覧以外のストアなどもあるそうですが

多岐に渡るため、

取り急ぎ大手ストアのサイトをご紹介します。

 

 

※順不同

-----------------------------------------------

◾︎Google Play ブックス

https://play.google.com/store/books

◾︎Kindleストア

https://goo.gl/caxy1J

◾︎楽天kobo

https://books.rakuten.co.jp/e-book/

◾︎紀伊國屋書店Bookweb/Kinoppy

https://www.kinokuniya.co.jp/

◾︎honto

https://honto.jp/

◾︎Apple Books

https://www.apple.com/jp/apple-books/)

-----------------------------------------------

購入の間口が広がり、気軽にスマホで読めるので

より多くの方へお届けできるのが嬉しいです!

 

ぜひ、お友達、お知り合いに

おすすめ頂けたら幸いです!

 

♥️叱りゼロとありますが、叱ってもいいです笑

怒ってもいいのです。気にしないでね(*ˊᵕˋ*)

 

♥️怒りすぎた時は、10秒絶妙フォローすれば

いいからさ、気楽に行こう!

それより、

怒りすぎないようにどうしたらよいか

書いてあるので、それをよんで読んでね!

 

お母さんがしあわせになる本(*˘︶˘*).。.:*♡

 

〜毎回ヒプノセラピーでインナーチャイルドも癒す♡

 唯一無二の講座〜埼玉ふじみ野教室対面・zoom

東武東上線「ふじみ野駅」徒歩1分(池袋から急行25分)

ふじみ野教室対面とzoomハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?
愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

現在開催中 次期開催日程調整中

赤薔薇子育ての彩羽~いろは~講座子育て)

赤薔薇人生の彩羽~いろは~講座自分育て)

 

 

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon