こんばんは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

8/26~27と、大自然の中でのリトリート

 

星空ミュージックヒプノセラピーin山梨

 

私の大好きな「清泉寮」で開催しました!


 

今日はお写真盛りだくさんでお届けしますので

 

清里高原に行ったふうに(笑)エネルギーを

 

感じてみてください♪

 

 

見てください〜 絶景〜!

 

富士山も右の方に見えたよ〜

 

image

 

 

女の子だけで 座ってもみたよ〜^^

 

 

image

 

涼しくて気持ちい〜

 

image

 

image

 

1人ひとりじっくりとお話を伺い

 

心の内面もみつけていきたいから12名様限定!

 

少人数で行っています。

 

 

全くの初めましての方も2名いらして

 

久しぶりの方も、地球を遊ぶ会の方も

 

安心・安全の場で、ハートを開き

 

すぐに打ち解けて

 

楽しくお話をされていました^^

 

 

image

 

笑顔が可愛いなぁ〜

 

image

 

楽しいね〜〜

 

image

 

 

アイスブレイクを終えて

 

ホールに戻ろうとしたら雨雲が・・・

 

そしてみんなが建物に着いた瞬間

 

土砂降り〜〜!!タイミングすごい!

 

 

 

宇宙が見ていて

 

守ってくれているんだなぁって感動しました。

 

image

 

 

ホールにはグランドピアノと暖炉があり

 

音響も良くて 

 

ここは別棟だから

 

他の宿泊者と会うこともなく

 

(このホールの隣が宿泊場所)

 

音も無く静かでとても良い空間でした。

 

 

image

 

image

 

ミュージックヒプノセラピーを

 

一緒にやっている音楽家の赤羽拓真くん。

 

image

 

わっはっは!!!

 

image

 

 

2007年、私がアドラー心理学を始めて学んだ日

 

前の席に座っていたのが大学卒業したてで

 

小学校教員をしていた太田修平くんでした↓

 

今は講師、カウンセラーをしています。

 

image

 

image

 

パーカッショニストの赤羽拓真くんの

 

癒しの即興ピアノ演奏は

 

波動が高くて優しくて最高〜!

 

image

 

夕暮れも、いいね。

 

空が広くて気持ちい〜

 

image

 

お料理もおいしくって!

寝食共にするってほんといい!

 

image

 

image

 

フワッフワのニジマスが美味しかった・・。

 

バイキングで好きなだけ頂きました♪

 

夜は ガッツリ潜在意識と繋がり

 

さらに奥深い魂の声を聴く

 

ミュージックヒプノセラピーを。

 

 

image

 

 

普段閉じている潜在意識の扉を開けて

 

心の奥の声や、思い、感情を感じて

 

普段気づきにくい、気付けない無意識の私と

 

対話をして 浄化と癒しの時間を過ごしました。

 

 

 

気づきもいっぱい、シェアタイム・・・。

 

私もオープンカウンセリングを。

 

 

image

 

そうそう、ヒプノセラピーは

 

好きな場所で、好きなスタイルで受けてね!

 

image

 

音と言葉に癒されながら、深い部分と繋がる・・・。

 

拓真くんの音の波動は

 

私の言葉では到達できない心の深い部分まで届くのです。

 

 

image

 

耳では聴くことのできない音域も

 

肌や体全体で音の波動を浴びることで

 

全身を音で優しく包んで癒す・・・

 

 

 

私の言葉に合わせて即興で弾く

 

優しく美しいメロディーは

 

決して私の言葉を邪魔せず、

 

私の誘導を、そっとさらに深めて

 

お客様に届けてくれる絶妙な即興演奏・・。

 

 

 

じんわり涙が流れたり

 

温かい気持ちになったり

 

気づきが起きたり

 

潜在意識かではさまざまな変容が・・・。

 

 

 

これは普段の顕在意識優位のセミナーでは

 

体験できないことなのです。

 

 

言葉と音の癒し・・・

 

最強ですね!と お客様に言われ

 

とっても嬉しくなりました。

 

 

image

 

image

 

 

Mヒプノでは今年は

 

インナーチャイルドセラピーをじっくり

 

オープンカウンセリングでお一人おひとり

 

お話をさせていただき更に癒し

 

 

 

2日目のMヒプノでは未来療法を。

 

魂の声から発動する夢を潜在意識に刻む時間。

 

 

 

心の内を見つめるのは、とっても大事。

 

大事なポイントはしっかり直面下しながらも

 

深刻になりすぎないように

 

私はユーモアも大事に、軽やかに進めています。

 

 

image

 

 

そして、そのあとはみんなで外に出て

 

 

image

 

寝転んで、緑の香りに包まれて

 

遠くの方に雷の音をかすかに聴きながら

 

image

 

拓真くんのタンドラム演奏に癒される・・・

 

 

 

空は曇天で、最初

 

星が見えなかったのだけど

 

私は、拓真くんの演奏が終わったら

 

雲間から星が見えると設定し、イメージング・・・

 

 

そしたら!!その通りになりました!

 

星たちが・・・。宇宙さんありがとう!

 

image

 

清泉寮に戻ると あら不思議!

 

またまた土砂降りになったよ。

 

宇宙さん、私たちを見届けてから

 

雨降らしてくれた。

 

image

 

あぁ、なんて優しい世界・・・。

 

そして、みなさんと

 

夜も一緒に過ごせるなんて嬉しい!楽しい!

 

image

 

 

感想をいただきました。

 

(全て載せたいのですが、人数が多いので

 また別の記事で何回かに分けますね。)

 

 

2日間ありがとうございました💕

一生大切にしたい宝物の時間になりました。

みなさんとご一緒できて本当に幸せです💖

 

①全体を通してのご感想や気づき、

印象的だったこと 

 

どの時間も、たくさんの愛で満たされていて、

安心する空間の中、最高の時を過ごせました。

 

また、シェアやお喋りする時間もたくさんあり、

そこからまた深い学びを得ることができ、

泊まりだからこその体験がたくさんできました。

 

言葉や音楽、絵本、周りの環境、集まった人々、

そしてお天気まで、もうたくさんのものから

心にストンとおちるものがあり、

本や言葉だけでは、身につかなかったものが、

するする入ってくる最高の2日間でした。

 

 

②良かった点

 

思いっきり自然と音楽、そして

勇気づけに浸かれる環境が最高でした。

ヒプノや演奏はもちろん、

楽器体験も本当に楽しかったです。

 

 

③ここがこうだったらいいなと思った点

 

一泊では足りません(笑)もう一泊したいです!

また今回のメンバーでまた会って

お喋りする機会がほしいです。

 

 

image

 

④自分の中の気づきや変化

 

帰ってきてから、ずっと心が満たされている感覚があって、これが波動が高い状態なんだと実感しています。

 

2日間の勇気付け漬けで、エネルギー満タン。

それ以上に自分から湧き出てる感覚があります。

 

日常は変わらないのに、心が変わると、

こんなに幸せを感じられるのだなとびっくりしてます。

 

どんな私も🆗と心が整い満たされているので、

これからなんでもやれそうです♪

 

 

 

⑤星空ミュージックヒプノは

どんな人におすすめか

 

もう全ての人におすすめしたいです!

本や講座を受けて、頭では分かっていても変われない方には特におすすめしたいです。

自然と音楽と言葉と絵本の融合で、あっという間に頭の中が書き換わると思います!!

 

岡田孔美子さま

 

ありがとうございます!

 

①全体を通しての感想、気付き、印象的だったこと

 

美しい自然の中で奏でられる音楽と言葉の調べに心が震え、すっかり魅了された2日間でした💗

 

夜の暗闇の中、草の上に寝ころんで見た空は、すごく幻想的でした。そっと目を閉じて聴いた静かなタンドラムの演奏、目を開けた時に雲の切れ間から飛び込んできた星の光✨

 

まるでそこだけ宇宙の扉が開いたとしか思えない光景でした。瞳から体の中にズーンと突き抜けた光✨

宇宙と繋がった様な初めての感覚でした。

 

 

 

②良かった点

 

大自然の中、感じたままに即興で奏でる

たくまくんの演奏と綾子さんの言葉のハーモニーは、

最高に心地よく、ずっと聴いていたかったです。

 

心の深いところに届き癒されました💖

 

森の中で風を感じながら🌿

しゅうちゃんに絵本を読んでもらったこと。

 

温かくて優しい声で読んでもらった絵本のお陰で、

前より新鮮な気持ちで朝を迎えられるようになれました📗

全体的にゆったりできてとても良かったです。

 

image

 

 

③ここがこうだったら

 

スタート後も瞬間瞬間、直感でプログラムを組み立てていくスタッフの皆さんと肯定的エネルギーに溢れた参加メンバーで創り出した2日間は、全てが最高最善でした。

 

 

④自分の中の気付き、変化

 

オープニングで、たくまくんのピアノを聴きながら雨が滴る森の木々を見ていたら、あまりの美しさに心が震え、感謝の気持ちが込み上げてきました。

自分でも予期せぬ出来事。

 

本来のピュアな自分と繋がった瞬間✨

え〜っ!本来の私って、いつもこんなに幸せを感じているんだぁって、いきなり体感しちゃいました✨

 

ミュージックヒプノセラピーでは新たな展開がありました。

 

〜インナーチャイルドの内容なので割愛します〜

 

朝が超苦手な私💤が、今回星空ヒプノに参加してから、

なぜかスッキリ目覚める日々が続いています😆

 

 

⑤おすすめしたい人

 

星空ヒプノの情報が入った人は、迷わず参加してみてほしい

 

音楽と自然が大好きな人

頭や体が凝り固まっていて緩みたい人

人生を楽しんで生きたい人

思い切り寛いで笑いたい人

 

 

大久保ゆり子さま

 

 

ありがとうございます!!

 

 

image

 

焚き火もしたよ〜〜

 

image

 

炎を見ているだけで癒される・・・

 

image

 

夜はひんやりしていたから

 

寒くて暖をとる人も。

 

image

 

かんぱーい!!

 

学生時代のサークルみたいだね♪

 

image

 

さっきは夜外で暗闇だったから

 

拓真くんが タンドラムの楽器の説明をしながら

 

癒しの音を聴かせてくれています。

 

image

 

そして、グループコンサルしながらの

 

お酒を飲みながら夜もふけていき・・

 

日付が変わるまで みんなで

 

楽しい時間を過ごしていました。

 

 

image

 

 

①全体を通してのご感想や気づき、

印象的だったこと

 

素晴らしい音楽とヒプノセラピーに癒され、

最高にご機嫌に過ごせた2日間でした!

 

申込前は、まぁまぁ高額だよねと

正直ためらうところもあったのですが、

2日間ミュージックヒプノセラピー三昧で過ごしたら、

この内容でこの価格!安すぎる〜!に変わりましたw 

 

価格以上の豊かさを確実に受け取りました。

 

 

宿泊先の清泉寮も、お食事が美味しくて暖炉もあって、

目の前は牧場、後ろは豊かな森というロケーションも

最高で、すごく良かったです。

もちろん、来年も参加します♡

 

 

 

②良かった点

 

綾子さんをはじめとするスタッフの皆さんの

場のホールド力が半端ないので、

超絶安心安全の場が創出されていて、

誰でもスッとなじめて、あっという間に参加者全員が

なんでもさらけ出せる仲間となりました。

 

『仲間』ができるって

めちゃくちゃ幸せを感じられるんです。

この経験だけでもプライスレスだと思いました!

 

 

草原や森の中で寝転んで、

たくまくんのタンドラムの調べに身を委ねたり、

太田さんの絵本の読み聞かせを味わったりできたのも、

すごく良かったです。

最高のグラウンディングで大自然のエネルギーを

チャージできて、心も身体も癒されました。

 

image

 

 

③ここがこうだったらいいなと思った点

 

大満足なので特にないです♡

 

 

④自分の中の気づきや変化

 

ミュージックヒプノセラピー後のシェアタイムの

皆さんの話が、本当に面白いくらい

全部自分にも響く内容で、

まだ癒やされていないインナーチャイルドが

いることに改めて気づきました。

 

もうだいぶ癒して浄化したつもりだったけど、

綾子さんでもそこに終わりはないと聞いて

勇気づけられたので、

一つ一つ癒して次のステージへ行きます!

 

 

⑤星空ミュージックヒプノは

どんな人におすすめか

 

悩みはあってもなくても全方位で

エネルギーチャージできるので、

全ての人におすすめですが、

今よりステージアップしたいと思っている人には

さらにおすすめです♪

 

 

桑山佳織さま

 

ありがとうございます!

 

 

2日目朝。眩しい朝。

 

image

 

朝ごはんも一緒に 豊かな時間。

 

image

 

おはよう!!

 

image

 

森に出かけて 絵本の時間。

 

image

 

子ども心に戻ってワクワク。

 

image

 

 

image

 

image

 

森の中お日様の光を浴びながら

太田くんの優しい癒しの声での絵本は

勇気づけの時間。

 

image

 

image

 

ジーンと

心打たれたとご感想いただきました。

 

image

 

 

image

 

小さな頃からやっていたという拓真くんの和太鼓演奏も

力強く波動高く、とってもかっこよく美しい音色に

感動でした!

 

image

 

こんなに間近で聴けるとは・・

振動が身体中に響き、私は汗が出るほど

エネルギーが循環しました。

 

image

 

そのあとは私のシンギングボウル演奏。

 

いつもよりゆったり癒しをテーマに演奏しました。

 

image

 

なんか笑ってばかり・・。

 

image

 

image

 

そして、ティンシャの演奏ワークショップ!

 

image

 

2日間、癒しの音と言葉に抱きしめられて

 

心も体も元気にならないはずがない!!

 

image

 

image

 

2日目のお昼ご飯も美味しかったなぁ・・。

 

image

 

image

 

最後の振り返りの時間。

 

image

 

最後まで笑顔いっぱい・・。

 

image

 

嬉しいご感想ありがとうございます!

 

image

 

 

来年も今から予約したいって

 

何名もの方が言ってくださり感激です・・。

 

 

image

 

気づきもたくさん・・・。

 

自分をとことん大事にする2日間でしたね。

 

image

 

image

 

私がずっとやってみたかった場所。清泉寮。

 

素敵な環境で最高でした。

 

image

 

image

 

image

 

ご参加くださった皆様

ありがとうございました!!!

 

一緒に優しく温かな空間を作ってくださり

本当に感謝です。

 

image

 

一生の心の宝になったと言ってくださる方も・・。

 

image

 

いつの日か、またみんなで再会できますように。

 

たくさんの感謝を込めて。

 

 

スタッフ

赤羽拓真 原田綾子 栗原百合子 太田修平

image

 

image

Photo Yuriko Kurihara

 

 

赤羽拓真くんと私のミュージックヒプノセラピー

10/1日の午後、東京広尾でも体験できます!

 

ぜひ、いらしてください!!

 

〜イベントのお知らせ〜

募集は9/1(金)20時〜

 

10/1 Sun.

広尾の素敵な画廊で

初のアートイベント開催します✨️

 

でもそれは いわゆる個展ではなく

私がずっとやりたかった

五感で癒されるセラピーイベントです!!

 

自分の中の宇宙(無限の可能性)と出会うをテーマに

自分の無限の可能性を感じられる

勇気づけられる時間と空間をお届けします!

 

 

私の描いた数々のアートに囲まれて

素敵なグランドピアノ(スタインウェイ)もある

波動高い画廊&音楽の空間で

 

赤薔薇心が元気になるお話もする

赤薔薇ライブペイントもする

赤薔薇ミュージックヒプノセラピーもする

(自分の無意識の声を拾い上げ願望実現を加速させる)

 

非日常の波動高い空間で五感を癒し

自分の中の宇宙(潜在意識)と繋がるイベントです。

 

 

〜毎回ヒプノセラピーでインナーチャイルドも癒す♡

 唯一無二の講座〜埼玉ふじみ野教室対面・zoom

東武東上線「ふじみ野駅」徒歩1分(池袋から急行25分)

ふじみ野教室対面とzoomハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?
愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

詳細はこちら

赤薔薇子育ての彩羽~いろは~講座子育て)

9/21. 10/12. 11/2. 11/16 木曜全4回

 

赤薔薇人生の彩羽~いろは~講座自分育て)

9/26. 10/17. 11/14. 12/12  火曜全6回 

残り日程は皆様と決めます

 

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon