こんばんは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

アドラー心理学の「勇気づけ」を知って

 

子どものこと勇気づけようとするけど

 

信頼しようと思ってるけど

 

だけど、上手くできない・・・

 

 

つい、子どもに口うるさく言ってしまって

 

つい、心配してしまって・・・

 

 

頭ではわかってるのに…

 

 

なんていう言葉を

 

講師人生16年間、たっくさーんのママから

 

聞いてきました。

 

 

 

 

実は

 

子育てを通して私たち親は

 

恐れを手放す練習を

 

子育てで

 

「させていただいている」

 

 のだと思うのです!

 

 

 

 

こどもの中に、

 

自分の不安や恐れを投影して見ている

 

のですね。

 

 

 

自分の中の


恐れ、不安

 

こうあるべき、こうしなきゃ

 

 

これが

 

こどもの中に鏡のように映し出されて

 

気になって気になってしょうがないんだね。

 

(相手が大人もで、対人関係全てこれです)

 

 

image

 

 

だけどね、

 

それでもいいんだよ。

 

 

 

不完全だからこそ


こうして子育て(人育て)を通して

 

「学ばせていただいて」

 

魂レベルアップしているんだね。

 

 

悩んで、もがいて、

 

困ってるような気がするかもだけど

 

高次元的には、悩んでもがいて

 

魂喜んでるんだ。

 

 

え!!


なわけない!!


って思うよね(︎^_^;



でも私たちは


悩んで、試行錯誤して


学んで、魂磨きたくって


生まれてきたの。


子どもが、



こうするともっと生きやすくなるよー


とママに教えてくれてる。




 今、どんな悩みがあっても大丈夫。

 

ちゃんと乗り越えられる時が来るからキラキラ

 

 

 

そういう人、たくさん見てきたから!!

 

(私も!!)

 

 

 

大丈夫だよって自分のこと

 

信頼していますか?^^

 

 

信頼してあげてね♡


世界でたった1人しかいない


大切な自分の味方でいてあげよう!

 

image



どんな自分にも愛を送ろう!


よくやってるね💕︎


いつも、子育てありがとう😊

 

 

〜FBグループ限定 配信LIVEのお知らせ〜

 

5/8月 21:00~22:00

 

心が元気になる勇気づけのお話と

癒しの音楽をお届けします。

 

最後に

ミュージックヒプノセラピーショートバージョン

お届けします。癒されてください〜〜^^

 

お飲み物用意して

(私はお酒飲みながらやるよ笑)

夜のまったりした雰囲気でやります♪

ゆったりと、緩みにいらしてくださいね🍀

お待ちしております(*^^*)

 

配信中コメントいただけたら嬉しいです✨

 

お悩みなどもありましたらコメントください!

取り上げてお答えいたしますね!

 

 

↓このグループに参加いただくと見られます。

現在400名以上の方がご参加くださっています。

 

<無料FBグループ>

ミュージックヒプノセラピー®️

言葉と音で勇気づけ

https://www.facebook.com/groups/933479467289216/

 

 

 

 

 

ピンク薔薇新宿「5/13言葉と音の勇気づけイベント」

✨無条件の愛の勇気づけ教育のお話と

✨ミュージックヒプノセラピーを

体験しにいらしてください!

(10代のお子様もご参加できます。ぜひ親子でも♪)

 

言葉と音を全身で浴びる究極の癒し、心身がリラックスしエネルギーチャージができる心の奥の無意識部分の本音の声が聴ける時間になると思います!

愛と癒しとユーモアをたっぷりとお届けします♪

会場もめっちゃ素敵な雰囲気です!

 

  詳細&お申込はこちら  お席残り少なくなっています↓

 

 

 

クローバー今後の講座予定

「癒されながら」楽しく!子育て・自分育てが学べるアドラー&潜在意識&ヒプノセラピー&5次元の学び・エネルギーワークなどギュッと詰まった

 

🦋子育ての彩羽~いろは~講座2期

🦋人生の彩羽~いろは~講座2期

 

開催時期、7月以降で日程調整中です!

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。
人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon


学校の先生向け↓学級経営に使える!