こんばんは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

講師歴15年、初めて

 

ゆったりとセミナーしていますが

 

(今までが忙しすぎた・・笑)

 

今週は、3連チャンセミナーで。

 

 

あぁ、やっぱり私セミナー大好き♡

 

 

 

楽しくて仕方なくて魂喜んでて

 

目の前のお客様も笑顔いっぱい

 

豊かだ(*´˘`*)

 

 

 

✏️12/3の言葉と音の勇気づけ喫茶

 

✏️12/9の中学校での授業

 

そして

今週の3連続講座

 

✏️地球を遊び覚醒する会

 

✏️人生彩羽~いろは~

 

✏️エルムリーダー養成講座!

 

 

レポ追いつかないよ。

 

冬休みの宿題にします。笑

 

 

 

そして

 

講座の合間に

 

アルコールインクアート

 

描いてます

 

 

 

今回初めて!!

 

薔薇の練習してみたよ!

 

難しすぎた!!

 

でも、それが面白くって!

 

 

 

初めてにしてはまぁまぁ!

 

と、

 

勇気づけることにする笑

 

 

 

筆を使わないの!ドライヤーの風で描く

アルコールインクアート。

インクとエタノールの滲みと風の動きで

思い通りに行かないから面白い!

 

 

出来てるところに目を向ける!

 

ダメ出しより良いだし!

 

そして、

 

失敗いっぱい大歓迎!

 

改善点を次に生かす!

 

 

これ子どもたちにも伝えたい^^

 

 

 

お気に入りのインクを覚えておく!(360色もあるから)

 

 

今日は、こんなお話。

 

 

 

アドラー心理学の勇気づけでね、

 

あるものに目を向けよう

 

とか

 

豊かさに感謝しよう

 

とか
 

自分を勇気づけよう

 

とか

 

 

私も色々書いているけれど

 

それがどうもうまくできない…

 

というときもあるよね。

 

 

 

そんな時はね

 

1回、それらを手放して

 

こう呟いてみよう。

 

 

 

落ち込んでいる私もOK

 

どんより重い波動の私でもいい

 

あるものに目が向かない時があってもいい

 

悲しい時は、悲しみをしっかり感じていい

 

イライラしてもいい 

 

休みたい時は休んでいい

 

無理して頑張らなくていい

 

凹んでる私でもいい

 

前向きになれない私でもいい

 

 

 

 

こんなふうに

 

どんな自分もOKして

 

認めてあげてくださいね!

 

 

 

これも「自己勇気づけ」。

 

 

 

どんな自分でもいいんだよ♡

 

 

〇〇でなければダメ!

 

これはいい。これはダメ。とかないからね!

 

 

 

 

軽やかでなくても 重くたっていい。

 

笑顔でなくても そんなあなたも美しい。

 

 

 

今日も命燃やして生きた自分に

 

拍手してね👏✨️✨👏

 

 

 

★子育て自分育てブログ(よければお友達にご紹介下さい)

https://ameblo.jp/haraaya0731/

★FB

★インスタ

https://www.instagram.com/ayako_harada/

★Twitter

https://twitter.com/haradaayako8

 

★無料メールレター

10日間毎朝お届けし、その後毎週月曜朝8時お届けします。

メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルーメールレター潜在意識を味方にごきげんに生きるヒント」

 

 

★New!! 新しく開設しました♪

ミュージックヒプノセラピー®️言葉と音で勇気づけ

 


 

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

image image

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon