こんにちは!原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

 

お姉ちゃんの大学受験が終わり

 

ホッとする間も無く

 

姉妹の怒涛の卒業式

 

そして

 

大学入学式、中学入学式

 

合間を縫って親子でパチリ。

 

 

image

 

 

2人の入学準備の買い物ダッシュ!

 

 

 

 

長女都内一人暮らしの引越し

 

新生活準備!

 

次女中学入学のあれこれと、

 

書類記入どっさり!

 

はぁはぁ・・・あせる

 

 

 

でも我が子のためだぜ!

 

母さん力湧いてくるぜ!

 

image

 

大学入学式。

 

image

私だって小顔なのに・・・

長女の顔が小さすぎて困る件あせる

 

 

中学入学式。

 

image

未熟児でNICUにいた次女も大きくなった!

ありがとう!

 

 

そして他にも引越し案件が2つあり

 

母さんヘロヘロだけど(笑)

 

肉体は疲れていても

 

心は元気さ!!

 

だって、毎日楽しい!

 

 

あ、先日は、都内の中学校で

 

言葉と音の勇気づけ授業をしてきました!

 

(年間を通したプログラムで!

 そのレポも書きますね!)

 

そして、

 

今週末4/23は、ミュージックヒプノセラピー

 

イベント!!

 

(満席!ありがとうございます!)

 

明日はリハーサル!

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

 

先日は、新講座【人生の彩羽〜いろは〜】

 

0期モニタークラスの皆さんにご協力頂き

 

いろはシリーズの紹介動画を撮影し

 

完成しました!

 

 

 

ふじみ野のドアを開ければ

 

女子高生か?女子大生か?というほどの(笑)

 

楽しい空気が流れています^^

 

講座風景の様子をご覧ください♪

 

 

 

【子育てのいろは】

0期モニタークラス募集は5/9~です!

詳細記事末へ♪

 

 

学校もスタートし

 

姉妹2人とも、

 

新しい環境で頑張っています!

 

今の時期、お母さんも子どもたちも

 

どこのおうちも、みんな頑張ってるよね!

 

 

 

家では、子どもが

 

ゆっくり充電できるように

 

心休まる環境を作ってあげたいですね!

 

 

 

お家を安心基地に♡

 

 

 

特別なことしなくていいから

 

子どもに「お疲れ様〜」って声をかけたり

 

子どもの話を共感しながら聴いてあげたり

 

あったかいご飯作ってあげたり

 

テーブルの上にお花飾ったりもいいよねぇ〜

 

とにかく

 

ホッとできるラブラブラブラブ

 

空間を作りたいですね〜^^

 

 

 

 

で!お母さんたちも

 

バタバタと忙しかったよね・・

 

お母さんも(子どもの居ぬ間に。笑)

 

ホッとしましょう〜^^

 

image

 

お家のリビングを整えて

 

コーヒー淹れてホッと一息。

 

ボ〜〜っとする時間も大事♩

 

 

 

 

で、

 

あるもの探しなんかしたら最高だよね^^

 

 

豊かさを感じられる空間に身を置くって

 

ほんと大事♡

 

 

 

エネルギーの高い空間にいると

 

自分の波動も上がって、

 

豊かさを引き寄せるから。

 

 

自分のエネルギーが上がって

 

心のコップが愛と勇気で満たされると、

 

今度はそれを循環したくなる。

 

 

 

周りの人へ、社会へ、

 

そっと勇気のエネルギーを渡していく。

 

 

そんな循環が起こる世界が広がっていったら

 

素敵だなぁ♡

 

 

 

ふじみ野のお教室も

 

ママたちがホッとできて

 

心の安心基地になる、そして

 

お腹の底から笑える楽しい空間にしています^^

 

笑いと癒しが波動を上げる!!!

 

私の全てが詰まった子育て講座

 

一緒に学びませんか?

 

 

ブーケ25/9月 20時募集・新講座のご案内ブーケ2

 

魂を輝かせて生きるとは、

安定することよりも、発展すること。

昨日の私を超えていくこと。

子育ても!!

 

そして美しいものをたくさん観て、聴いて、触れて

人と出逢い心を磨いて感動して

自分を鮮やかに生きる人を

たくさん増やしていきたい。

 

自分の人生を本気で生きた時

彩り鮮やかになりコントラストが強くなる。

 

親子は鏡なので

子どもを伸ばしたければ

まずは、私から。

 

お母さんが自分の人生を彩り鮮やかに、

蝶のように軽やかに羽ばたきながら

子育てできるように

表面だけではなく

心の奥まで変容させる

 

マインド(思考)・スピリット(魂)

も扱い

 

3次元での【やり方(関わり)】

 

も、ちゃぁ〜んと取り入れた

私の全てを注ぎ込んだ内容となっています。

 

 

 

宝石赤子育ての「彩羽(いろは)」講座

 〜女神の子育て講座〜

 

 埼玉ふじみ野教室対面・zoom

東武東上線ふじみ野駅前徒歩1分

(池袋から急行25分)

 

 2022/5/31(火)スタート 

 6/14  6/28 7/12  全4回

(全て録画します。欠席しても安心!)

 

      

      対象 女性(どなたでも可)

         子どもの年齢全てに役立ちます

   

      モニター0期 受講料初回限定価格

      15万円のところ 初回のみ12万円

    

      image

 

 

Day1〜4 内容の一部


■綾子流勇気づけの基本姿勢・理論・実践

 

・子どもがぐんぐん伸びる勇気づけとは

 

・事例別〜具体的な子どもへの関わり方〜

 

・イライラを無くす方法

 

・子どもに愛が伝わる子育て

 

・ゆるんで大らかなお母さんになれる

(真面目・ベキネバさようなら〜笑)

 

・怒らず幸せな親子関係を作る方法

 

・我が子がもっと可愛くなる!!!!魔法

 

・家族で話し合い・民主的課題解決の方法

 

・綾子流教育理論(ガッツリお話します)

 

 

 

■綾子流潜在意識を子育てに活用する方法・実践

 

・子どもへの関わり方・言葉かけ変えてもNG!

 心の土台作り(マインド)すると

 勇気づけ効果が倍増する!!

 

・子どもが変わる【イメージワーク】

 

・鏡の法則で子どもの困った行動から

 お母さんへのメッセージを知り、より豊かに生きる

 

・母親の心の中のインナーチャイルドを癒し育てる

 (我が子は母親の中のインナーチャイルド)

 結果、子どもが潜在能力を発揮する

 

 

魂の学び

・綾子流「無条件の愛」で生きるとは?

 (学校で洗脳される条件付の愛を家庭で解く)

 

・親子の魂の約束を知る

 

■子どもへの潜在意識活用法

・お母さんがおうちでできる子どもを伸ばす方法

 

 

ヒプノセラピー

・インナーチャイルドの癒し・ICを育てる

・おうちでできる子どもへのヒプノセラピー

 

その他

 

 

開催日は

2022.5.31火曜日から!!(10:15~14:30)

 

月一回、全4回を予定。

 

残りの5回の日程は皆さんと決めます!

 

ふじみ野教室対面とzoomのハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

 

募集は

2022.5.9木曜日20:00からです!

 

女神の子育て講座

ぜひ第1回モニターさんとして

一生使える子育ての智慧、一緒に学びませんか?

愛と勇気とユーモアでお届けします♪ 原田綾子

 

講座の様子

 

image

 

 

 

〜私の全てが詰まった新講座〜

宝石赤人生の彩羽(いろは)講座  

〜現実をさらに豊かに変える、女神の魔法講座〜

 

 埼玉ふじみ野教室対面・zoom

 2022/3/9(水)スタート開催中 全6回

 

次回1期生募集は、6月頃です!

 

 >>講座内容詳細はこちら

 

  image

 

 

宝石赤10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。メールでご機嫌な朝を♡

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

image

 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon