こんばんは。原田綾子です。

私のプロフィールです)

 

今日、30年ぶりに、思い切り叩いて来ました!

4時間近くも♩

 

image

 

 

・・・と言っても、30年ぶりなので

ぎこちない感じでしたけど。

 

写真はちょっと「出来そう」な感じ?笑

 

 

 

ずっと、またやりたかったdrum。

 

私のドラム人生は、途中で終わったから・・・。

 

なんでかって・・・??

 

その前に、以前FBでつぶやいた記事をお読みください。

 

 

・・・・・

 

高校時代、1年間だけ軽音楽部でした。

 

なぜかFork部という名称なんだけどね、

沢山のbandがあり、

交代制で学校内のスタジオや地下室使って練習してました。

 

REBECCAをよくコピーしてました。

 

 

 

その当時、自分が居た頃の部のLIVEのポスターを、

母校を訪れた時に、部室の壁に見つけ

泣きそうに

 

懐かしい!

 

image

 

手作りのLIVE。

照明も、PAも、衣装も、部員皆で力を合わせて。

 

憧れの先輩もいたな〜

 

女子校だったけど

ベースをしてたショートカットの先輩が

めちゃかっこよくて憧れてた。

 

 

 

アドラー式言葉かけ練習帳の編集者さんが、

本制作中に高校の後輩とわかり、

編集者さんと数年前に高校に行き…

 

懐かしかったなあ。

 

わたしが高3の時、編集者さんは高1。

 

廊下ですれ違ってただろうな?とか

一緒に校長先生の話体育館で聴いてたんだ、思うと

キュンてなる。

 

その2人が将来一緒に本を作ることになるとは

 

 

 

写真は、ビジネス動画教材の豊かさマインドを

潜在意識にインストールする音声録音のために借りた防音室、

と、思いきや音楽室!

 

会社も我が家も線路の近くなのでね。

防音の環境の中で録音をしようと。

 

 

 

思わずドラムセットの椅子に座ってみたら、

 

スポットライト的な光があり、なんだか笑えました

 

またいつの日か叩いてみたいなー

今回は叩けなかったので。

 

というか、あれから約30年…

 

もう叩けるレベルではないかと

 

・・・・・・・・・

 

 

と、書いたのですね!!

 

でも、ずっとやりたかった。

 

また、叩きたかった。

 

 

image

 

高1のある日、バンドメンバーで

 

体育館下(地下室)で練習をしていた時

 

私は、急にドラムが叩けなくなってしまった。

 

 

体が動かず、ものすごい吐き気で

過呼吸になりそうだった。

 

メンバーたちが心配してくれて

冷や汗いっぱい、苦しむ私を見て

みんな、「帰った方がいいよ」と言ってくれて

 

フラフラしながらやっと帰った

あの日から、私は体と心を壊し

 

もう2度と

バンドに戻る事は出来なくなっていた・・・。

 

 

大好きだった、ドラムがもう叩けないと

泣いた日々・・・。

 

image

 

 

だいぶ上達してきて

さぁもっと頑張ろうと思って

気持ちも乗ってきた矢先の出来事だった。

 

そして、時が経ち

大学生になり、音楽をやりたかったけど

私は美術部に入部した。

 

一人で黙々土を練り、ろくろを回していた。

(美術部は絵画ではなく、陶芸班だった)

 

当時は、誰かと音楽をやるより

一人で居たかった。

 

 

 

 

またいつか、ドラムをやりたい!

 

そう思うまま、日が過ぎて・・・。

 

 

長女を産んで、やっぱりドラムがやりたくて

電子ドラムを購入したものの

生のドラムとは全然感触が違うし物足りないし

なんだかうまく叩けない。

 

(住宅街なので、ヘッドホンをして

音が漏れないように、ゴム製の部分を叩く)

 

すぐに手放してしまった。

 

 

 

 

そして、また最近、

ドラムをやりたい熱が再燃し

先日、

 

「ドラムをちゃんと学んで

演奏したいよ〜

どうしても今すぐやりたいよ〜〜〜!」

 

と、呟いたら、叫んだら?・・・

 

ドラムを教えてくれる人が爽やかに登場!

 

(先生に習いに行くのではなく、お酒を飲んでいた時、

 呟いたら、プロの方が

 「教えてあげるよ〜」とサラリと提案頂き

 豊かさを受け取りました!)

 

 

今日は、4時間近くレッスンを受けていました。

 

 

諦めないで

 

「やる!」と決めると

潜在意識がナビ設定をし

現実がみるみるうちに動く。

 

 

ぎこちない演奏だったけど

もっともっと上手になりたい!

 

自分の中で目標があって

それを達成するために頑張ろうって

新しい夢ができた♡

 

 

車が大好きで愛車を見るとワクワク

乗るとワクワク、胸がキュンとするのだけど

 

ドラムもワクワク&キュン♡

 

恋している感じだよ^^

 

 

image

 

 

仕事も子育ても趣味も楽しむよ〜〜!!

 

やりたい事は全部やるよ!!

 

 

せっかく地球に生まれたんだもん!

 

地球を遊び尽くすよチョキウインク

 

 

image

 

 

・・・というわけで、

レッスンも継続するけど自主練もしていきます!

 

受講生様も勇気づけの「お稽古」

頑張ってるから

私もドラムの「お稽古」頑張る!

 

継続、お稽古でどんどんなりたい自分になるの

楽しみです♡

 

 

帰宅して、ある講座のクラスのFBグループを開いたら

受講者様が

 

「ドラムセットを家に置きました!」

 

と投稿が!

 

さっき、私話していたんです。

 

「あ〜〜ドラムセット欲しい〜〜!」って。笑

 

繋がっているなぁ・・・^^

 

 

 

明日は、グループヒプノセラピー!

 

明日も楽しみます^^

 

 

image

 

 

ブーケ2このブログのリブログ、シェアはご自由にどうぞ!ブーケ2

 

10日間毎朝お届けし、その後は 毎週月曜、朝8時お届けします。

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

メールでご機嫌な朝を♡

 

〜今後の講座のご案内〜詳細はこれからご案内します

 

宝石ブルー2020年春・弊社教室(埼玉・ふじみ野駅前)各講座募集

 4/13(月)募集開始〜


💜勇気づけカフェ(都内ホテル・単発)4/20  10:30~12:30

 

以下、埼玉県ふじみ野駅前弊社教室 5月〜スタートする講座


💜勇気づけELM講座(アドラー心理学講座)全3回 10:15~14:30
💜SHINE講座34期 (潜在意識子育て自分育て講座)全4回 〃
💜SHINEadvance9期(各分野人生底上げエネルギー講座)

 月1全8回 〃

💜BrilliantEducation (常識破りの教育)月1全4回 10:15~15:00


教室のご紹介はこちら。

 

宝石ブルー豊かさマインドビジネス動画教材販売準備中!4月半ば発売!

 

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問い合わせはこちら

埼玉県富士見市 ふじみ野駅西口徒歩1分(池袋駅から急行25分)
昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の国語塾をしています。

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

2万9200部となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon