こんばんは。原田綾子です。

遅くなっちゃったけど、広島SMILEのレポ書きます。

 

まず、広島空港は山の中?ということで

パイロットもイヤがる(霧が発生しやすい?)との噂をニュースで見て

ちょっと心配になった私。笑

 

パイロットが上手で大丈夫でした。笑

 

 

 

広島空港を降りたら、主催者さまたちが

こんなふうに待っていてくださり・・・

 

泣きそうになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

image

 

あ、ありがとう~~~(ノω・、)

 

そこに居て下さることが、すでに勇気づけ。

笑顔と小物も勇気づけ♪

 

 

 

飛行機から空を眺めていると瞑想状態になる・・・

 

image

 

時々見える地上を見て

こんなに広い日本の中で、こうして出逢える人たちって

ご縁のある人たちなんだよなぁ・・・と

 

9年前、まだアドラー心理学もマイナーで

勇気づけのアメブロ書いてるのも私だけで

右も左もわからずたった一人で、自宅教室かた始めた勇気づけ講座を、

今では全国あちこちからお呼びがかかり

求めて下さる方がたくさんいる・・・

ありがたいな・・と・・・。

 

そんなこと思いながら飛行機降りたら

3名様がこんなふうにお迎え下さり

これは泣くでしょう~~~?笑

 

 

 

主催者さまたちと向かったのは

西条(広島の市街地から車で1時間ほど離れた東広島市)の

お好み焼き屋さん。

 

広島焼き、めっちゃ美味しかったな♡

ボリュームありすぎて、ホテルに持ち帰って23時に食べました。

 

image

 

会場は今年春にできた、くらら。

 

もう、広島SMILEをやるためにできたといってもいいくらい

素敵な所!!笑

image

 

image

 

 

お部屋はこんなかんじ。

 

image

 

こーんなかんじでSMILEやりました。

広島はもちろん、県外からも・・・

美女揃い♪

 

image

 

1日目終了後パチリ。

10~17は長時間のようだけど

あっという間だった!!

 

image

 

で、これからが本番。

あ、違うか。笑

 

懇親会~^^

酒蔵の街へ繰り出す。

 

image

 

image

 

image

 

おさしみがハンパなく美味しい!

タコってこんな食感だったっけ?

・・・と、関東人は思う・・・

 

image

 

image

 

image

 

この茶碗蒸し、出しが濃くてすごく美味しかった。

 

image

 

image

 

利き酒。

お隣の席の方から味見させていただきました。

すごく美味しかった!!

 

image

 

2日目の朝、

昨夜おいしいお酒を飲んで、

かなりお肌がつるつるなNさんとパチリ。

 

image

 

ワークもいっぱい、おしゃべりが楽しそう。

 

image

 

仲間がいるっていいよね。

 

image

 

3時の珈琲タイム。

各地からいただいたお土産(お菓子)がいっぱい。

ドリップ珈琲の香りが部屋中に広がり癒しの時間♪

 

image

 

赤ちゃんを抱っこさせていただき、これまた癒やされる。

 

image

 

kissしたくなるフワフワなほっぺ。

 

image

 

我が子もこんな時があったよなぁ・・・と

思い出す・・・・

 

 

 

他のリーダーさんから受けて

SMILEが2度目、3度目の方もいました^^

 

image

 

同じモノを学ぶにも

講師や仲間たち、また時期が違うと

学びや気づきも違いますねーと

ご感想をいただきました。

 

ほんと、そう思います!!

 

image

 

丸2日、お疲れ様でした。

 

待っていてくれた子どもたち、だんなさま

ご家族の皆さまもありがとうございました!

 

image

 

 

Yさんには、滞在中すべて車で送迎していただき・・・

ありがとうございました。

 

車中のおしゃべりも楽しかったな。

 

広島空港に着いたら寂しくなっちゃいました。

どの地域に行っても同じなんだけど・・・

帰りはさみしいものです。

 

image

 

飛行機から広島の街灯りを眺めながらジーーーン・・・(ノω・、)

 

受講者さまたちも皆さん、あったかい方ばかりで・・・。

 

image

 

ありがとうございました!!

 

帰りは早い!1時間2分で羽田に到着。

ブルーのライトが幻想的できれい。

 

image

 

image

 

また来年広島行きます!

次は潜在意識の講座、SHINEだよ~^^

お楽しみに♪

 

受講者さま、主催者さま

たいへんたいへんお世話になりました!!

感謝をこめて。

 

 

今年で6回目となる弊社パーティー

宝石赤募集は10/16(日)20時~です

勇気づけ学園パーティー(HeartySmile感謝祭)2016のお知らせ

 

この1年をふり返り自分へのご褒美時間に♡

 

 

毎日がんばっているお母さんを応援したい!!

お母さんの心のコップが勇気のエネルギーでいっぱいになりますようにドキドキ

 

※2017年1月以降のHeartySmile主催講座のお知らせ&募集は

 10月下旬にご案内します。
 

子育てに愛と勇気とユーモアを♡

image

 

 

 

全国の書店にて発売中!!

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳/原田 綾子

 

拙著:勇気づけ子育て本 と 分担執筆本↓

(画像をクリックするとAmazonにとびます)
    


 


 

勇気づけの子育て・自分育て
株式会社HeartySmile  原田綾子

HeartySmileの講座 (2016.春クラス開講 3月半ば募集開始)

無料PDFテキスト 心豊かな自ら学ぶ子どもの育て方

無料メールレター 7日間毎朝届く勇気づけのメッセージ

まぐまぐ ほめるな危険「勇気づけの子育て法」

ラブレターお問い合わせはこちら
 

埼玉県富士見市 ふじみ野駅徒歩1分(池袋駅から急行25分)

昼間は母親向けセミナー、夜は小学生の塾をしています

生きる力が育つ「勇気づけ」国語塾HP

勇気づけの子育て・自分育てHeartySmile