こんにちは。原田綾子です。


昨日は都内の素敵カフェで

勇気づけカフェ(少人数制Gコンサル) でした。


勇気づけカフェは、テキストもレジュメもなく

仲間たちとおしゃべりしながら

心で感じていただく勇気づけ時間・・・



皆さんに自由にお話していただいて

そのとき出たテーマや話題に沿って


アドラー心理学のこと

勇気づけの子育てのこと

親子の心理投影のこと

潜在意識のこと

など


取り上げています。




image



子育てのことに限らず、ご質問、ご相談、

仲間とのおしゃべり、なんでもOK!


グループコンサル単発版の

勇気づけカフェは毎回好評で、

今まで

気持ちがラクになりました~

とか

勇気が湧いてきました!

とか

子育ての悩みの解決法がわかりました!

とか

だんなさんのこと、すごく素敵な人だなと気づきました!

など笑

嬉しいご感想をいただいてきました。




そう、自分の魅力に気づくと

子どもやだんなさんの魅力に

あらためて気づくことができますね。



image


お茶を飲みながら・・・


いつもがんばっているお母さんにとっての

自分だけのご褒美時間ドキドキ



過ごしていただきました。



image


ママも何かと忙しい4月。


心のコップに勇気のエネルギーが入ったかな~?


ご参加くださった皆さまありがとうございました。






わたしの講座が全く初めての方も多い

勇気づけカフェ。


講座の復習に来られる方もいらっしゃるし

どなたでもご参加できます。




わたしは普段、単発講座はあまりやっていないので

4月の勇気づけカフェも募集後すぐに満席になり

キャンセル待ちの方がたくさんいらっしゃいました。



そこで、7月まで毎月、勇気づけカフェを

開催することにしました。


募集はまだですが、日程だけお知らせします。




※来週から募集します



日程 


以下いずれか1日をお選びください


5月勇気づけカフェ 5月19日(木)
6月勇気づけカフェ 6月 3日(金)
7月勇気づけカフェ 7月 1日(金)

時間 10:30~12:30


場所 最寄り駅JR目白駅の素敵なカフェ


対象 子育て中のお母さまでしたらどなたでもOKです


※原田の講座が初めての方も、そうでない方もどなたでもOK


お会いできたら嬉しいです^^





今日は小学校の保護者会。


書類書きに、用意する物、姉妹それぞれたくさんあり

毎日、学校からのお便りを見ているような・・・^^;


こんな時は、自宅で『勇気づけ1人カフェ』を。^^


1人でホッと一息つきながら飲む珈琲タイム。


そして、自分で自分を勇気づける時間。


いかがですか?


1人、勇気づけお家カフェsei




子育てに愛と勇気とユーモアを♡

image

勇気づけの子育て・自分育て
株式会社HeartySmile  

原田綾子 プロフィールはこちら





全国の書店にて発売中!!

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳/原田 綾子


拙著:勇気づけ子育て本 と 分担執筆本↓

(画像をクリックするとAmazonにとびます)
    


↓同じ内容の文庫本

ほめるより子どもが伸びる 勇気づけの子育て (マイナビ文庫)/原田 綾子

¥745
Amazon.co.jp

「へこたれない子の育て方」の中の
「成功体験をプロデュース くじけシーン別 上手な勇気づけ方」
32p~39pまで8p執筆させて頂きました。

PHPのびのび子育て 2016年 04 月号 [雑誌]/PHP研究所

¥391
Amazon.co.jp