4日は私の大切な友人,Tちゃんのお誕生日でした。


Tちゃんとは2年前,須藤元気さんのイベントで出逢いました。


とっても心がきれいで 心優しい女の子Wハート


Tちゃんと話していると 心洗われるカンジがします。



薔薇 薔薇 薔薇


そんなTちゃんの日記を今日は紹介いたします。


(※本人の了承を得ています)





・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・





平成6年9月4日、私の14歳の誕生日に、

母からもらったプレゼントがあります

私が生まれる時に、分娩代の横にペンを置いて書き綴ったメモでした。




陣痛が始まった様子、Drが来る前に

私のあたまが出て来ちゃった様子などが、記してありました。



このプレゼントをもらった当時は思春期で、

はっきりいって「いらない」って思った。

何度も、捨てちゃおっかなぁ~って思って、

でも毎回とりあえずまたしまっておいたの。

今思うと、捨てないでよかった




そのメモの締めくくりには、こんな言葉が。



「無事に生まれてきてくれたことに、

感謝の気持ちでいっぱいです。


いつかT子が子供を生む時が来たら、

このメモを思い出して頑張ってほしいです。」




27回目の誕生日を迎えた今日、

精一杯の感謝の気持ちを母に捧げます.

ありがとう



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・





この日記を読んで 涙が出てしまいました。



薔薇 薔薇 薔薇

この間 夫と のんのんのお誕生日をどう過ごすか


話をしたときに 夫が


「あろまちゃんにもプレゼントをしたいんだプレゼント*



と言ってくれました。



のんのんを 産んで育ててくれたから ママにも感謝する日だって涙

そんなこと言ったらパパだってそうですよね??








そして今日 Tちゃんからのメールにこう書いてありました。



「昔は 誕生日=祝ってもらう日って思ってたけど


今は感謝する日だなぁって思うんだ。」





そうですね・・・。


感謝。





出産を経験したことのある方なら 皆さん,あの感動を,


喜びを体験していることでしょう。


立ち会ったパパも 周りの人々も・・・。





新しい命が宿り 生まれた喜びキラキラ




今こうして生きていること,


誰かと出逢い,毎日元気に暮らせること,


誰かと笑い合えること,ケンカできること,


おいしい,嬉しい,悲しい,悔しい・・・いろんな感情を味わえること,








出産をしてから 命の重さをひしひしと感じています。






Tちゃんのお母さんは先日 天国へと旅立って行きました。

Tちゃんがお手紙を大事にしていること,

天国で さぞ喜んでいることでしょう・・・。








そしてTちゃんも将来 出産するときに


このお手紙を書かれたお母さんの気持ちを感じるのでしょう。





Tちゃん 改めて27歳おめでとうWハート


ますますステキに ますます魅力溢れる女性になってネ!


この一年幸せに過ごせますように・・・。





クリックお願いします


ファイブ ブログランキング