ママ(主婦)のお仕事って 目立たないですよね・・・(^▽^;)


お掃除して お洗濯して 育児して・・・


ご飯のおかずを買いに行って 献立考えて 作って片づけて・・・


おふとん干して ふかふかのベッドで眠れるのも 


ママのおかげラブラブ




でも,そういうお仕事って なんとなく当たり前のような


かんじになっってしまうし


ママが認められたり 誉められたりする機会って少ないですよね汗





会社だったら お仕事してそれを周りの人たちが


評価してくれたり 言葉にして言ってくれたり・・・。







もちろん うちの夫みたいに(笑,(;´▽`A``) 


「いつもおいしいご飯ありがとうラブラブ


とか 何気ない感謝の言葉プレゼント をくれたり


家事をいっぱい手伝ってくれる旦那様も今の時代,多いと思います。





でも それでも 見えない縁の下の力持ち的な要素の多い主婦のお仕事。




だから今日は全国の頑張る主婦,ママさん達に声を大にして言いたい!!



毎日毎日ごくろうさまラブラブo(^▽^)oナイフとフォークがま口財布ジーンズ



家族のみんなが安心してお仕事や学校に行けるのも ママのおかげラブラブ


今日も美味しいご飯ありがとうラブラブヾ(@^▽^@)ノ





この間 新聞の記事で読んだのですが ある方がこう言っていました。



「私たちの中で一番尊い仕事は


次の世代を担う子ども達を育てる育児である。」



と・・・。




もちろんどんなお仕事でも尊いと思いますが 


お勤めをしてらっしゃらない主婦の方だって


お仕事しているんですニコニコ




いつもいつも ありがとうドキドキ





前にも書きましたが これも新聞で読んだのですが(気流だったかな?)


あるママの投稿で


ベビーカーで赤ちゃんをお散歩していたら


見知らぬおばあさんが近寄ってきて


「子育て ありがとう。


みんなの子どもを産んで育ててくれてありがとう。」


と声をかけられたそうですにひひ



知り合いでも親戚でもないのに ニコニコと嬉しそうに言われて


嬉しかったとママさんが・・・ニコニコ音譜






先日久々に会った人が 


単調な主婦のお仕事にちょっと疲れたと


言っていたので 今日はこんな記事にしてみました。





よろしくおねがいします



ファイブ ブログランキング