ちょっとした心がけひとつで


この世全体が少しでも幸福になる。


ひとりぼっちの人や意気消沈している人を


見かけたら


その場で 二度三度 


優しい言葉をかけてあげよう。




多分明日になれば 


そんな親切をしたことは忘れてしまうだろう。



だが 親切にされた者は


あなたの言葉を一生胸に抱き続けるだろう。



~デール・カーネギー~



ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ



そんな体験 みなさんにもありませんか?


私は 結構ありますニコニコ






ずっと胸に抱き続けている言葉や態度


それを思い出すたびに 勇気づけられる想い出・・・。




そんな事も 追々お話していきたいと思います。


みなさんの体験も 是非お聞きしたいですしラブラブ








今日は アドラーカウンセラー養成講座でした。


NLPなどを学び とても面白かったです。




アドラー派は 目的型の指示的カウンセリングなので


今まで触れてきたカウンセリング


(ロジャースの 原因追求型の非指示的な 来談者中心療法)


とは全く違った物なので これから益々楽しみですにひひ





明日も朝から頑張って来ます!!




夕方からは のんのんと ひろちゃんと


幼稚園の夏祭り打ち上げ花火


のんのんと かわいい灯籠を作りました。


園児皆で 灯籠流し をします。


私は夜店の係なので 張り切って来ますにひひ


みんなで浴衣を着て行くのが 楽しみですラブラブ






クリックしていただけたら嬉しいな


ファイブ ブログランキング