浸る | 牛丼野郎、食中心。

牛丼野郎、食中心。

オタが書く、風景など含めてなんでもありブログ。レトルトから名物まで、食したものをテキトーに。時に旅の記録も併せて。

『人に覚えてもらえる』これ結構な幸せかもしれませんね。

顔を見て名前まで覚えてくれてる。それだけで十分なのに、
一緒に酒を飲みたいとか、相談に乗って欲しいとか、
そう言ってくれる人もいるんだから、そりゃあ嬉しいですよ。



このブログを読んでくれている方がいることさえ、すごいことなんですよね。
どんなに適当に書いていても。回数とか関係なしに。



本当に、ありがとうございます。
そんな日常に、感謝。



それぞれの場所に、感謝すべき当たり前の時間が流れているのだろう。


こういう雰囲気の場所が意外と好きだったりします。

千葉県流山市【流鉄流山線 流山駅】


いまどき珍しい厚紙のきっぷ(硬券)
窓口で売ってくれるかもしれません。


脇には大量の自販機。
お客さんには結構好評・・・らしい。


地元の方がつくってくれたであろう座布団。
これでも都内に通勤できる地域です。


電車が停まってると、いっそう「風情ある駅」に見える。
いや、風情あるんですけどね。


何が言いたいって?


たまには自分にとっての『非日常』もいかがでしょうか。

非日常を経験したからこそ、かつての日常に感謝できたのかもしれません。

その「かつての日常」に少しだけ戻れるなら、1度でも戻ってみるのもいいかもしれません。




あの人は今・・・