こんばんは。  みのみのです。

いつもありがとうございます。

 

今夜はまんまるのキレイなお月様気づき

まだまだムシムシと暑い夜ですが

風が吹くと秋を感じる季節になりましたね。

 

 

ブログを始めて1ヶ月・・・

 

 

一昨日の夜、お地蔵夫婦は

久しぶりの大喧嘩気づき

 

 

夫が仕事から帰ってきて

いつも通り



お母さん  ⇒  おかえり

お父さん ⇒ 無言

 

 

それから

夫は買い物してきた物を

冷蔵庫に入れるも

すでに冷蔵庫がパンパン

そこで

以前から提案していた

小さな冷蔵庫購入の

話しをしたあと

 

 

お父さん  ⇒  さらに無言無表情

 

 

あれ?わたし

何か悪い事、言っちゃいましたか

 

頭の中がグルグルもやもやグルグルもやもや

 

 

 

そこから

重ーーーい空気がスタートダッシュ

 

 

 

その後も

違う話題で話しかけるも…

 

変わらず

お父さん ⇒ 無言無表情

 

 

あれ?あれれーーー?

わたし、何か悪い事言っちゃいましたか???

 

 

お母さん ⇒ 怒っているの?

お父さん ⇒ 自分で考えてみれば・・・

 

 

さらに

頭の中いっぱいに

もやもやグルグル星人もやもや増し増しアップ

 

 

頭の中で

「なんで、なんで、なんで・・・

 こうすれば良くなるのに・・・」

 

冷蔵庫の大きさの問題もあるけど、

義母のことを思って言っているのに・・・

 

 

もぅ、本当に

色々と周りの状況を考えて言っているのに

 

何でいつも

わたしの提案は認めてくれないのー炎

 

何でこんなに、

わたしばかり悪者になっているの炎炎

 

 

などなど

こんな風に思ってしまう自分も嫌気がさし

 

 

ぷんぷんイライラ増し増しピリピリ

 

 

その場にいると

さらに

ぷんぷんイライラ

増し増しになりそうで・・・

 

 

お母さん ⇒ 2Fに行ってくる。後片づけお願いねムキー

     (軽く言ったつもりが、きっと鬼の顔になっていたと思います)

 

2Fへ行こうとしたとき

 

お父さん ⇒ すぐそうなる・・・えー

 

 

2Fへ行きながら

「なんでこうなるのーーーえーん

「なんで、なんで、なんで・・・・」

 

もうとにかく

イライラ・イヤイヤしかなかった

 

 

2Fの部屋へ行き

 

ピンク色に包まれ

桃のフルーツ線香『誘凪』を焚き

 

 

はい、出ましたァー

妄想マンの登場に気づき

 

そして、

「あっ、忘れていた・・・びっくり 

 確認を行うこと!!」

 

 

 

 

長くなってしまうので

この続きは明日書きますねっニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

誠にありがとうございました。